アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

私はいま21歳大学生です。彼氏は30歳社会人、独身で遠距離中です。

彼氏と逢うのは月1くらいで、絶対相手が来てくれます。(交通費1万くらいかな?)

デートするときの食事代は割り勘です。それは何とも思わないんですが、こっちに来たときのラブホ代やビジネスホテル代はだいたい私が払っています。

彼氏は、今月お金ないとか、来月払う、返すとか言いますが返してもらったことがありません。
バイトしかしてない私には痛い出費です。
しかも今は就活中で思うようにバイトに入れてません。(月3~4万かな)
なので、『今月お金ないんだ。』って言うと『じゃぁぶらぶらしたり、貧乏デートだね』と言われます。
『今月は出すねとか』言いません。

友達に相談すると、そんな男別れろ言われます。
しかし、別れた理由がお金って言うのもどーかと思うし、私がケチなのか?と思います。

私ってケチですかね?
ホテル代出してって言うのは図々しいですか?
私大切にされてませんか?

お金意外は穏やかでいい人なんですが…

A 回答 (11件中1~10件)

■そんなことないですよ!男だったら好きな彼女に逢うために、好きなことを

削ってでも費用は用意すると思いますが・・・お互いが学生同士ならともかく、
社会人なら、そのぐらいのことは「常識」と思って欲しいですよね~決して
あなたがケチってことではありませんので安心して下さい。

■それにホテル代を女性に払わせるってのもね~男としてのプライドはないの
かい!って思ってしまいました(^^ゞ彼が支払う金額で、あなたの価値を計算
したくはありませんが、あなたに対する思いやりは欠けているように思います。
たとえ、結婚してもその金銭感覚って変わらないのでしょうね・・・男女平等と
思っている男性には反感を買うかもしれませんね~(笑)
    • 0

私も現在遠距離恋愛中です。

過去にも3年近く遠距離恋愛してました。

質問を拝見しましたが、私も昔の彼とは、よくお金について言い争いになったりしました…

まずは年齢です。
私もその時は7歳離れていたので、彼が29の時は私は22歳だったので、周りから割り勘なんておかしい!彼が全部払うべきだよ!
と言われ続けていました。

彼とは交通費や宿泊費、高速代や食事が全て割り勘でした。

けど、私もあまり、おごってもらうのが嫌で、常に対等でいたかったので最初は気にならなかったのですが、
高速代とかガソリンくらいは、割り勘じゃなくても・・と思い、お金について小さなモメ事が多発していました。

今思えば、結婚の為に必死に貯金をしていたのだと思います…

現在の彼は、3つ違いで今29歳ですが、遠距離の交通費は割り勘ですが(私からお願いして、割り勘にしてもらってます!)その他は全部払ってくれます。
彼女に払わせるのが嫌な性格みたいです。

上記どちらの彼氏も十分に大切にされているのは伝わりましたよ。
大切なのは、彼のお金の使い道なんだと思います。
質問者様に使うお金以外にも注目し、どうお金と付き合っているのか?を見てみると、彼の人間性が見えてきます。

私が質問者様の内容で一番気になる点があります。

彼の、『今度払うから』と言うのに払わない。
という点が問題ではないですか?

払う気がないなら、まだ言わない方がましに思います。

信頼性にかけると思うのです。

質問者様に甘えてる様にも見えますし、どことなく逃げてるというか・・(気を悪くさせてしまったら、本当にすみません。)
彼の性格なのではないでしょうか。

それに比べ全然質問者様はケチではありませんよ。大学生なのにホテル代を全て払うなんて、とても偉いです。

お金の問題はとても重要です。
1度彼と、きちんとお話ししてみてはいかがですか。

後は、もし彼氏さんが一人暮らしなら質問者様が行くのが1番だと思います。

私は実家なので、遠距離恋愛中に彼が来てくれたことは、今までほとんどないです。
(これもホテル代を浮かせる為に私が自ら提案しています!)

最後に

彼のお金に対する姿勢はその後のお2人の関係や、人生にも大きく関係してくると思います。
大切にされてない訳ではないと思います。

ただ、色々な面で頼りなかったり信頼性にかけるかもしれないので、彼への愛情を質問者様がしっかりと見極めて、無理をしない程度に付き合って行って欲しいと願います。
    • 0

こんにちは。

質問読みました。

皆さんも回答されているように、質問者さんは全然ケチじゃないですよ。
大丈夫です!安心してください。

私は「デート代は男が払って当然」とは全く思いません。割り勘派です。
でも、あなたと彼氏さんの場合学生と社会人の恋愛なんですよね?!

30歳、独身、社会人。
条件だけ見ると彼氏さんは一番お金が自由になる状況の人だと思いますが・・・
ましてや、就活中のあなたに配慮しないなんて・・・・
天然で気が利かないのか、自己中なのか、けちなのか。

考えられるのは
 ・彼氏さんが妻帯者でお小遣い制の為、金銭的余裕がない。
 ・借金等の理由で自由になるお金がない。
 ・天然のケチもしくは気が利かない。

どれであったとしても、若いあなたが好き好んで選ぶ物件ではないように思います。
21才の大学生と月1回1万の交通費だけで遊べるなんて男にとったら最高ですよ。

30歳と21歳の恋愛。
若いあなたがもう少しわがまま言ってもいいと思います。
若さは武器ですよ。その特権を使わないなんてなんとももったいない!
    • 0

はっきり言いますが、貴方は彼の欲望処理係ですね。

遠距離恋愛ではなく遠距離交際です。交通費一万位で食事割り勘、ホテル代貴女持ちなら、交通費以外、貴女のほうが出費が多いです。ここに既に彼の貴女に対する気持が出ています。私なら、貴女を愛しているのなら、食事代ホテル代出しますね。友達の言うように、お別れすべき相手です。もっと身近で優しい男性を見つけましょう。
    • 0

49才、既婚男性です。

ケチで良いじゃないですか?
貴女がケチでも、相手の男性が貴女の事を好きなら、嫌いにはならないですよ。
お金が無いなら、無いって言えば良いんです。
ケチケチデートで構わないでしょう?
お互いが好きなら、場所なんかどこでも良いんですよ。
彼氏さんだって、日帰りで良いでしょう。
ホテルに泊まらなきゃいけない理由ってのは、お互いが納得してるんですよね。
彼氏さんが、ホテル代を払わないのは、貴女がホテルに行きたいって言っているからじゃないんですか?
貴女は、彼氏さんがホテル代を払ってくれない事が不満なんでしょ?
それなら、ホテルに行かなきゃ良いんですよ。
彼氏さんは、お金が無いわけですよね。
ホテル代だって無駄だと思ってるんです。
だから、試してみましょう。
貴女が彼氏さんに会いに行けば良いんですよ。
そうすれば、彼氏さんがホテル代を出してくれるんじゃないですか?
その時は、もしかしたら、彼氏さんは家にいれば良いって言うかもしれないですよ。
それなら、ホテル代は不要になるんでしょ?
試してみる価値はあると思いますけどね。
がんばってください。
    • 0

あなたはケチじゃないですよ。

こちらに来た時の宿泊費や、全て割り勘なところから、立場を対等という前提で、考えましょう。

あなたは、30歳社会人です。
彼氏は、21歳大学生です。求職中で月3万ほどの若造です。

その状態で、遠距離とはいえホテル代を出してもらって当然と思いますか?
お金が無いって言われて、こっちは社会人なのに多めに出すとかも考えずにじゃあ貧乏デートだねってもっていきますか?

ケチというより、人間として駄目ですね!!!!

甲斐性、お金の価値観、使用感覚込みでお互いに波長合うのも恋愛では大事ですよ。
    • 0

貴女はケチではないですよ。

ケチなのは彼。

その証拠に

「彼氏は、今月お金ないとか、来月払う、返すとか言いますが返してもらったことがありません。」

人間は何により信じるか。
それは行動です。
口では何とでも言えます。

もし彼が本当に貴女の事を思ってくれるのなら、約束した事は守ると思います。
行動が真実です。

払うといいながらも払わないなら、行動が伴わないので本当に貴女の事おもっているか疑問です。

今度「お金がないからホテル代払って!」と言ってみてはいかがですか。
その時彼が、『今月お金ないんだ。』『じゃぁぶらぶらしたり、貧乏デートだね』と言われたら、貧乏デートすればいいと思います。毎回。
お金がなければ、ホテル代にお金かけられないのが道理。

ホテルだけがデートじゃないと思います。
毎回、貧乏デートしたら、彼がどうなるか・・・・その時わかりますよ。

あまり落ち込まないで、様子みてみたらいかがですか。

男性に振り回されないように、ご自分も守って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今月逢う予定があるので絶対ホテルに行かないどこうと思います!

彼からすれば交通費を出してるのでトントン位に思っているのかもしれませんが、色んな意味で問題ありの人です。

30歳で独身自体はいいけど、なんらかの理由で女性と接点が少なく問題だということ自体に気付いていないとか(性格)

他回答者さまのご意見と同じで妻帯者(確率が一番高い)

給料が低い。
稼ぐ能力がない、日雇い、バイトなど。これは今社会的な問題ですので本人のせいばかりではないと思いますが、彼氏さんがやる気自体無かったり、お金を稼ぐことに興味がない可能性もあります。

お金を使う所がある(風俗、借金、宗教、二股)

他人に金を使うのが嫌

大体こんな可能性です。
交通費だって、ほんとは結婚してて近くに住んでるのにキープの為の嘘かもしれませんよ。

独身だったらまだマシなんですけど、彼女さんが就職して一人暮らし始めたら転がりこんで「ヒモ男、はじめました」になりそうですね。

お金の面でケチだからではなく、こういう性格面が垣間見える事がどうかと思います。

いい人のように感じてるみたいで申し訳ない回答になりましたが、既に嘘を繰り返しついてる人なので(来月返すなど)これ以上こういう人とはお付き合いしない方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

妻帯者ではないと思います(-.-;)
仕事も仕事中心というくらいやってますが(パソコン関係)お金がないらしいです(;´・`)

よく、同棲しようとか結婚しようと言われるんですがなんだか危ないですね。

お別れを真剣に考えます。

決してあなたはケチじゃないと思いますよ。

あなたの彼氏と同い年ですが、彼がケチすぎます。僕だったらバイトのみの学生にお金を出させるようなマネはさせません。収入が少ないとしても、デート代割り勘にホテル代を出させるのはどうかと…。

なんか、セックスしたいだけのような気がしますが…。

あまりいい彼氏とは言えないですね。

都合のいい女にならないように気をつけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

私の感覚がおかしくないことに安心しました。
やっぱり少し都合のいい女になってますよね(:_;)
はっきり彼氏に言ってみます。

ケチじゃないです★

男がおかしいと
思います(;_;)

ご飯も割り勘なら
ラブホ代も割り勘に
するとか

ビジネスホテル代
なんか
30才の男なら

彼女に借りたりせずに
そのぐらい自分で出せー 
って思ってしまいました;

お金返すとか
来月とかそんなんが
続いてるなら
もう返ってこないと
そう思いました(;_;)

男がお金ない時は
あなたがお金ださずに
"ぶらぶらしたり貧乏デート"で
いいと思います∩ω∩♪ 

お金の悩みは
嫌ですよね~(;_;)むむ

役にたってないかもで
すいません;

お幸せにです♪
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずケチじゃないことに安心しました。
貸したお金は諦めてます(-.-;)