すっきり晴れた天気で、細い道を歩いていたら3匹の犬?オオカミ?みたいなグレーの獣が知らない家の敷地に入っていきました。そのまま私は道を進みしばらくすると今度はキレイな光沢のキジのオスが3匹いました。これはキレイだなぁと思いながら更に歩いていると今度はトンボ(オニヤンマ)がいて、噛まれない様にそっと進みました。最後に緑のキレイな花が一本咲いていてその回りを元気にアゲハ蝶が2匹飛んでいました。特に蝶はキレイだなぁと清々しい気分になりました。何か意味はあるのでしょうか?お願いします。

A 回答 (1件)

夢は夢だよ(^_^;)




特に意味なんて無いです。(^w^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコネクティングルーム(札幌市内で)

札幌市内中心部でコネクティングルームのあるホテルを探しております。検索すると下記がヒットしましたが、他にコネクティングルームのあるホテルがあれば教えてください。

ホテルパールシティ札幌<旧:札幌オークホテル>
札幌後楽園ホテル
ホテルサンセリテ札幌
ロイトン札幌
アリマックスホテル330札幌

Aベストアンサー

下記サイトをご覧下さい。
主要な人気ホテルは全部コネクティングルームがあります。


http://www.orion-tour.co.jp/hotels/sapporo-princehotel/
札幌プリンスホテルタワー

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g298560-d302321-Reviews-or10-JR_Tower_Hotel_Nikko_Sapporo-Sapporo_Hokkaido.html
JRタワーホテル日航札幌
「利用したのが、コネクティングルームで・・・」

http://dom.jtb.co.jp/yado/PlanDetail.aspx?st=1529071&sk=11&pc=1030090T5104A&rc=2009040590T5104A&rv=2V1D
ルネッサンスサッポロホテル

http://e-166.net/yado/001/1010100264.html
京王プラザホテル札幌
コネクティングルーム(一部・要予約)

Q夢占いに詳しい方 教えてください。昨晩見た夢です。2匹の白いトンボが、

夢占いに詳しい方 教えてください。昨晩見た夢です。2匹の白いトンボが、水辺の草に止まって交尾している夢をみました。白といっても真っ白ではなく、せみが抜け殻から出てきたばかりのような薄ーい緑がかっていてつやつやした白です。その後、誰かの人の手で、トンボを引き離そうとして、一匹のトンボがちぎれてしまいました。<トンボ>の意味は自分で調べられたのですが、<白いトンボ>や<交尾>の夢がどういう意味を示すのか、ご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

予兆を示す夢です

白いトンボ(生まれたばかりのトンボ)=何かを得ようとするが努力が必要

交尾中に邪魔が入る=コミュニケーション不足

ちぎれる=文字通りに邪魔が入る


白は一般に良い事の印とされています

一方、生まれたばかりのトンボ(昆虫)はこれから何かを得ようとしている姿の象徴です

交尾は異性の相手や激しい闘争心を持たなければならない相手を示します

意思疎通を欠くと闘争になる恐れも示します

千切れる、形が無くなるのは元も子も無くなることを意味します

この夢は一見、白い色のトンボで良い事が起きる象徴のように思えますが

交尾の途中で邪魔が入ったり千切れたりするのは

事が成就せず途中で有耶無耶になる

支離滅裂を表しています

この夢は願望が強力な邪魔によって成就しない事を示唆した夢です

解決方法としては身内に助力を求めれば案外うまく行くかもしれません。

Qこれはオニヤンマでよいのでしょうか?

写真は昨年の6月に里山にある小川の近くで撮影しました。
このトンボはオニヤンマでよいのでしょうか?
今までオニヤンマだと思い疑いもしなかったのですが、想像以上にトンボは種類が多いことを知り、少し自信がなくなっています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

胴や尾の付け根部分に縦のラインが入っているので
コオニヤンマのほうが似ていると思います。
http://gecko0912.web.fc2.com/HP3/zukan/photo/04/kooniyanma.htm
http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/html/kyo/seibutsu/doubutsu/01tonbo/kooni/index.html

Q東京の天気  晴れの日が減っている??

台風やゲリラ豪雨のような災害の雨ではなく、普通の雨の日のことですが・・・。

ここ最近3年位前からかな、雨の日がすごく多いように感じます。
4~5年前までは、毎年のように夏場になるとダムが干上がって水が無い状態のダムの映像がニュースでよくやっていた気がします。
取水制限はまだいいほうで、給水制限、給水車が巡回するようなニュース映像も夏になると流れていたような気がします。
節水しましょうのアナウンスなどありましたが、ここ最近は全くニュース映像も無いですし、節水の呼びかけもあまり聞くことがありません。
なぜなのでしょうか?

Aベストアンサー

 ここ数年はそうですね。ただし、気候というのは長い目で見れば結構変わるものです。恐らく若い方なのでしょうが、1993年は梅雨明けせずに秋になったという雨ばかり降っていた年でした。この年は晴天不足でコメが大凶作になり、インディカ米が急きょ輸入されましたが、日本人に馴染みがなく評判が悪くて大量に売れ残ったそうです。

Q毎晩夢を見ます→夢を見ない方法は?

皆さん、こんにちは。
突然ですが、睡眠中夢を見ない方法って知ってます?

30歳、会社員です。20歳くらいからでしょうか、毎日・毎晩睡眠中に夢を見ます。
夢の内容によっては、突然目が覚め、気分悪いまま朝を迎えるときもあります。

夢を見ないで、熟睡してる人がとっても羨ましいです(汗)

不思議な質問ですが、皆さんの返答をお待ちしています。

Aベストアンサー

こんにちわ
私は一時期、病的なほど夢に悩まされて「夢止めの薬」を精神科で
もらって飲んだらその夜からきっぱり夢とおさらばできました。

これは#1のかたのアドバイスでは不可能とされていますが、本当
に精神科ではポピュラーに用いられている「夢止め薬」で、品名は
「トリプタノール」という名前で日本では万有製薬で製造販売され
ています。

この薬は主にうつ病の薬として有名なのです、が夢を止める作用
(副作用のほうになるんでしょうか^^;)というのは、「レム睡眠」
の発現周期をコントロールすることができるために、「ほんとうは
夢を見ているけれど、本人は目が覚めたときに自覚しないで済む」
という仕組みになっているそうです。

本当に何日も苦しんでいらっしゃるようでしたら、病院に相談して
「トリプタノール」などの「レム睡眠をコントロールする薬」を
もらってみるのも有力な医学的手段です。

参考URL:http://www.banyu.co.jp/kusuri/patients/tryptanol_tab/index.html

こんにちわ
私は一時期、病的なほど夢に悩まされて「夢止めの薬」を精神科で
もらって飲んだらその夜からきっぱり夢とおさらばできました。

これは#1のかたのアドバイスでは不可能とされていますが、本当
に精神科ではポピュラーに用いられている「夢止め薬」で、品名は
「トリプタノール」という名前で日本では万有製薬で製造販売され
ています。

この薬は主にうつ病の薬として有名なのです、が夢を止める作用
(副作用のほうになるんでしょうか^^;)というのは、「レム睡眠」
の発現周期をコント...続きを読む

Q歩くときの視線についての質問です。私は歩くとき正面を向いて歩きます。そのようにして歩いていると前から

歩くときの視線についての質問です。私は歩くとき正面を向いて歩きます。そのようにして歩いていると前から来た友達に「私のことずっと見ながら歩いていたから何か用があるのかと思ったよ笑」と言われました。友達なら良いのですが 見知らぬ人に視線を感じさせてしまうのを避けたいです。みなさんはどこを見て歩いていますか?くだらない質問ですが答えてくださると幸いです。

Aベストアンサー

歩いているわけですから進行方向を確認するのは当たり前ながら、自転車や車の運転中と違い一瞬で周囲の状況が変わるわけでもなし、前から目を離せないということはないですよね?

建物や景色を眺め確認しつつ、時折前を見る程度に、周囲に興味を持ってみてはいかがですか?
お花もきれいでしょうし、横を歩く人の洋服もセンスが良いかも?
雲は毎日表情が違うし、ショーウインドウも工夫がなされてますよ?

私は女性の胸にばかり目が行ってしまうので、あなたとは違う意味で誤解を、イヤそのままか?

Q札幌市教育文化会館に一番近いホテルは?

チサンイン札幌、ブルーウェーブイン札幌、札幌リッチホテル、ドーミーイン札幌、札幌オークホテル、ススキノグリーンホテル1これらのホテルの中で札幌市教育文化会館に一番近いホテルはどれなのでしょうか?

Aベストアンサー

これらのホテルから歩いて(タクシーも)行くつもりでしょうか。それとも地下鉄も使ってということでしょうか。それによって変わります。
 会館は北1条西13丁目(大通りと北1条の間)にあります。 最寄の地下鉄駅は「東西線11丁目駅」になります。
 地下鉄を使うときは大通駅から一番近いホテルを探すか、タクシー(徒歩)の場合はもちろん開館に近いホテルになります。
 札幌大通り周辺は碁盤の目状態ですからそれで推測ください。
 西に行くほど会館に近く、大通りや北1条か南1条に近いほど会館に近いということになります。
 この条件では、歩く場合Hドーミインの南2西6が、札幌リッチHの北1西3より120Mほど近く一番。チサンが北2西2です。
 大通りから地下鉄利用で11丁目駅まで行くには、リッチHが地下鉄大通り6番出入口に近い。Hドーミインは一番近い大通り駅まで遠回りして乗らなければならない。といった具合です。
 地下鉄に乗っても全行程の3分の1は歩くことのなりますから、乗り降りを考えれば、歩く(タクシー)方が一番効率的です。
 ブルーウェルズやすすきのグリーンHは南北線すすきの駅から地下鉄に乗り、大通りで東西線に乗り換えるということになり問題外です。

参考URL:http://www.kyobun.org/etc/access.html

これらのホテルから歩いて(タクシーも)行くつもりでしょうか。それとも地下鉄も使ってということでしょうか。それによって変わります。
 会館は北1条西13丁目(大通りと北1条の間)にあります。 最寄の地下鉄駅は「東西線11丁目駅」になります。
 地下鉄を使うときは大通駅から一番近いホテルを探すか、タクシー(徒歩)の場合はもちろん開館に近いホテルになります。
 札幌大通り周辺は碁盤の目状態ですからそれで推測ください。
 西に行くほど会館に近く、大通りや北1条か南1条に近いほど会館に近...続きを読む

Q蛇の夢を見ました。とても嫌な夢でした。

昨夜、初めて蛇の夢を見たのですが、とても気持ち悪く嫌な夢でした。
沢山の蛇を殺す夢です。
どんな内容かとゆうと、、、
家の外に数匹の蛇がいたのですが、その蛇の頭を何か硬い物で叩き殺して退治します。
でも次から次へとどんどん蛇がわいてきて、とても沢山の蛇が家の中へ入ってきます。色は茶色だったか茶色と黒のジクザグのような模様だったか、、、蛇の大きさはバラバラです。
私と母・父と三人でひたすら家の中に侵入してきた蛇の頭を叩き、沢山の蛇を殺して退治するのです。
途中で一匹他のとは全然違う大きな蛇を見かけました。胴体の一部しか見えなかったのですが、青緑色のような太い胴体の上の方が黄緑色か黄色っぽく見え光ってるように見えました。他の蛇の退治に必死で、その蛇は視界に入った程度です。
次から次へと湧き出てくる蛇を殺しながらも、蛇の大群に追いやられてせまい台所にいました。
その辺りで目が覚めました。
とても気持ち悪くてとても嫌な夢でした。
こんな夢は初めて見たのですごく嫌な気分が残り、すごく気になります。
どなたか夢の事に詳しい方、どんな意味があるかとか教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

昨夜、初めて蛇の夢を見たのですが、とても気持ち悪く嫌な夢でした。
沢山の蛇を殺す夢です。
どんな内容かとゆうと、、、
家の外に数匹の蛇がいたのですが、その蛇の頭を何か硬い物で叩き殺して退治します。
でも次から次へとどんどん蛇がわいてきて、とても沢山の蛇が家の中へ入ってきます。色は茶色だったか茶色と黒のジクザグのような模様だったか、、、蛇の大きさはバラバラです。
私と母・父と三人でひたすら家の中に侵入してきた蛇の頭を叩き、沢山の蛇を殺して退治するのです。
途中で一匹他のとは...続きを読む

Aベストアンサー

警告夢です

大量の蛇=陰湿さ、疾病、健康障害
蛇を殺す=損失、健康不安、用心すべき人

ご想像通り良くない事への警告が含まれた夢です
病気や怪我、信頼していた人の裏切りなどを警告しています
警告夢を見た以上は警告を無視せずに用心を重ねて
「本当に夢の事だった、夢にすぎなかった」と言えるようにして下さい
夢はその様な作用や効用を持ったものです。

Qオニヤンマ

おはようございます。

オデコが痛いでつ…

朝っぱらからオニヤンマが部屋に入って来まして、正面衝突されました…

オニヤンマって…硬いのね(泣)

複眼で目がいいんだから、避けてくれよ!と思いますが

…ヤツはトンボ界の暴走族、飛び出したら急な方向転換とか、スピードを落とすのは苦手みたい…

元気に飛んで行ったから良かったけど…

しかし、毎年毎年飛んで来て、同じ窓から入って、同じ窓から出て行くのっていったい……

あ、実家なんですけどね、かれこれ15年位続いてます

近くに繁殖出来るような池とか、餌場があるんだろうとは思いますが…

さてさて、今朝の質問です^^

皆さんの自宅近くに自然豊な場所はありますか?


存外痛いオニヤンマ…時速70キロで飛んでるらしい…室内だから、スピードは落ちてるだろうけど

例えるなら…スーパーボールで自打球って感じです

オニヤンマも、ギンヤンマも、保全状況が芳しくないようですね…こちらでは、ギンヤンマも、シオカラトンボも見掛けません、アキアカネはよく見るんですけどね…

赤トンボって実は、アカネ属のトンボの総称なんですよー、九州南以ではベニトンボって言う綺麗なトンボがいますよ^^

おはようございます。

オデコが痛いでつ…

朝っぱらからオニヤンマが部屋に入って来まして、正面衝突されました…

オニヤンマって…硬いのね(泣)

複眼で目がいいんだから、避けてくれよ!と思いますが

…ヤツはトンボ界の暴走族、飛び出したら急な方向転換とか、スピードを落とすのは苦手みたい…

元気に飛んで行ったから良かったけど…

しかし、毎年毎年飛んで来て、同じ窓から入って、同じ窓から出て行くのっていったい……

あ、実家なんですけどね、かれこれ15年位続いてます

近くに繁殖出来るような池とか、...続きを読む

Aベストアンサー

お~~~~~~~~っはようございます!

オニヤンマと出会い頭事故。

そりゃもう痛いでしょう。

オニヤンマは、トンボ仲間の暴走族でもあり。

最凶の捕食者でもあります。

ヤンマ類は縄張り(餌場)意識が強く、縄張り内を決まったルートを飛び続けます。

おっと!自宅近くが自然が豊かな場所かでしたね?

自宅は大阪市の隣り合わせの市ですが。

近くには水田が多く、この季節に成ると。

あかね類のトンボが乱舞していて、バッタも数種類見ることが出来ます。

後は原チャで15分も走れば。

生駒山の中腹にたどり着き、雑木林を探るとカブトやクワガタは難しいですけど。

カミキリ虫や玉虫を見つける事が出来ます。

そこで厄介者はスズメバチです。

こちらの方が遭遇率が高いです。

大阪市内から車で30分程ですが。

まずまず自然が多い方でしょうね。

Q休日なのに仕事の嫌な夢ばかり見て全く気が晴れない

昨日も今日も休日なのに

仕事の嫌な夢ばかり見て全く気が晴れない

悪夢の連続で朝が一番気分が落ちてる

どうしようもない・・・どうすればいいんだろうか

鬱症候群ではなく本当の鬱病になってる

もう復帰できん

誰か助けて・・・

くれるわきゃない

自分で切り開くかすぱっと決断行動するしかない

苦しい・・・休日の朝なのに

こんな事はじめて

Aベストアンサー

お気持ちをお察しします。
私も仕事のことを休みの日に考えてしまう性格で、よく悩んでいました。
最近は、昔ほど考えないようになりましたが・・・。
本当に自分自身も経験したので、その辛さがわかります。
私自身は、その辛さを知り合いや友達などに、全てを話すようにしました。(今までは自分のプライドや弱さをみせたくないため話していませんでした。)
やはり心の病気は1人では治せませし、頭や心で悩んでいることは、吐き出すしか方法はありません。
自分ひとりで溜め込むとますますドツボにはまります。
お医者さんでもいいですし、身近な人にドンドン恥ずかしがらず心のうちを話すべきです。
また、私は休みの日は、行動的に外出することを心がけています。
★ジムにいってみたり、ランニングしてみたり。
★映画にいってみたり
★1人でカラオケにいってみたり(大声をだすと気分が紛れます)
とにかくいままで行動的でなかったのですが、家にこもるといろいろと考えてしまいますので、無理にでも外出をするようになりました。
そうするようにしてから、大分気分転換ができあまり仕事のことを考えなくなりました。
もし、休みの日に家にいるようでしたら、無理にでも外出してください。
家の空気よりか外の空気を吸ってください。
頭の気分転換になります。
貴方の苦しみは貴方にしか到底理解できませんが、少し気を抜いて、いつも仕事は70パーセントぐらいの気持ちで取り組んでください。
少し手を抜いて仕事をしたほうが、仕事の効率もいいですし、あまり悩まないと思います。
長い長い人生です。
ゆっくり仕事をしてゆっくり過ごしてください。
あまりよいアドバイスではありませんが・・・・。

お気持ちをお察しします。
私も仕事のことを休みの日に考えてしまう性格で、よく悩んでいました。
最近は、昔ほど考えないようになりましたが・・・。
本当に自分自身も経験したので、その辛さがわかります。
私自身は、その辛さを知り合いや友達などに、全てを話すようにしました。(今までは自分のプライドや弱さをみせたくないため話していませんでした。)
やはり心の病気は1人では治せませし、頭や心で悩んでいることは、吐き出すしか方法はありません。
自分ひとりで溜め込むとますますドツボにはま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報