ヨーロッパの国から留学してきた男性と最近知り合いよく遊びにいっています。
とても面白い人で、みんなを笑わせてるような人です。
先日10人くらいで食事にいったときもずっと私の肩の付近に手をまわしてきて歩いていました。
2人で遊んでいるときもそうです。

彼に告白ってするの?と聞くと、あまり言わないといっていました。
人それぞれだとおもうのですが、外国人と付き合うときってどんなかんじでしょうか?
また、肩に手をまわして歩くのは普通なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

男でもいいですかね?私はフランス語圏内に住んでいた者です。

最初はパリに住んでいましたが、ヨーロッパ各地を行ったり来たりして、ほとんどブラッセルに住んでいました。今は、事情があって約1年前に日本に帰国をしました。当時、私の彼女はブルガリア人でとても、スレンダーでブロンドヘアー&ブルーアイのそれは、とても美しい白人女性でした。基本的に相手によりけりですが、日本に興味のある人間でなければ、相手にされません。結構、フランス、イタリア、スペイン、デンマーク人は振り向いてくれない確立が高いです。その男性は西ヨーロッパ出身であればかなりの親日派だと思いますよ。

コミュニケーションの取り方はさまざまです。肩を組んで歩いたり、手を繋いで歩いたり・・・私の場合は彼女と会うとチークとチークを合わせてキスをしていました。彼女は挨拶代わりに私のち○ち○を触っていました。。結構、公衆の面前で恥ずかしいですが、日本とは違って自由であり平等なので。その後は手を繋いでよく、Cafeに行っていたものですよ。食事をしたり、話をしたり映画をみたり。

>彼に告白ってするの?と聞くと、あまり言わないといっていました。

殆どしませんね。私の場合Cafeでナンパでした。あまりにも美し過ぎた女性だったので無意識に声を掛けてしまったのです。私のルームシェアで住んでいたベルギー人も告白はしていないそうです。最初はハーフ同士のパーティーで知り合い、良い女だなと思ったので食事に誘って話をして、何回もデートをして自然に恋人同士になりました。その点では私も何回も彼女とデートを繰り返して恋人同士になりました。

>人それぞれだとおもうのですが、外国人と付き合うときってどんなかんじでしょうか?

他の人の感覚は分かりませんが、私は非常に良い感覚です。まず、思っている事を隠さずにストレートにぶつけて来る所が一番好きです。Je t'aime!(フランス語で愛しているの意味です。)と言えばJe t'aime.と帰ってくるし、Ou que tu alliez?と言えばJe veux aller au Japon!と冗談が帰ってきたりもします。
結論を言いますと、結局は本人同士の感覚ではないでしょうか?あまり、回答になっていませんね。。
    • good
    • 0

私はヨーロッパの男性ではないのですが、アメリカ人の男性と付き合っています。



彼は欧米の人にしては珍しく、私のことが好きだから付き合って下さいと告白してきました。しかも日本語で(笑)
私も彼と趣味が合ったり、一緒にいる時間がすごく楽しくて好意を抱いていたので、すぐにOKをして付き合うことになりました。

私の場合、大学で英語を勉強しているので英語の勉強を手伝ってくれる友達が欲しくて彼と知り合ったのがきっかけです。彼と話しているうちに趣味も似てるということが分かって、英語のことだけではなく他のことも話すようになりました。今では彼からアメリカ文化のことを学びながら、私も拙い英語で日本文化を教えています。
私は、趣味やお互いのフィーリングが合う人がいいなと思っていて、その条件に合う人がたまたま外国人だったっていう感じです。

スキンシップに関しては、付き合い始める前からありました。私自身スキンシップという文化が欧米にはあるということを知っていて、それには抵抗がないのでそこまで気にしてはいませんでした。付き合い始めてからスキンシップが増えたという感じはなく、今までと変わってないです。

乱文で失礼致しました。
    • good
    • 0

人それぞれ・・・その通りです。



恋愛対象として意識しているからわざボディータッチしているとも言えますし、逆に、同性の友達とか可愛い妹くらいにしか思っていないから気軽に肩を組むということもありますね。どちらとも考えられますからなんとも言えません。

ヨーロッパの男性は、日本人程は、女性と肩を組むことに気を使わないと思います。二人きりならまだしも、そんなに大勢いたのなら、フレンドリーなノリで肩を組むというのはよくありそうな話。
いかにもお高くとまっている女性ならちょっと気後れするということもあるかもしれませんが、人懐っこそうな女性とか、特に東洋人は子供っぽく見られがちなので、スキンシップし易いというのはあると思います。

彼は人懐っこいタイプなのでしょう? ならなおさら、その行動については深く考えない方がいいですよ。
チャンスさえあれば恋人でなくてもすぐ寝るような軽い人物である可能性もありますし、大きな行動に出る前に、もっとよく彼を知った方がいいです。
    • good
    • 0

ヨーロッパ圏の男性と付き合っている者です。



一概にこうです、とは言えませんがボディータッチに抵抗の無い人は多いです。
肩に手を回すのは日本人的にはかなり親密ですが外国の方は友人と言う認識があれば特に下心も無く行います。
私が付き合っている方はそうでもなかったのですが、彼の友人で同じくヨーロッパ圏の方は恋人がいましたが遊びに行ったりすると私の肩に手を回してきました。
また、ヨーロッパ圏の方はフェミニストな感じの方が多く女性はエスコートするもの、と考えている方が多いようです。
ですので、友達であっても色々と気を使ってくれたりします。もちろん、個人差はありますが。


ただ、大人数で遊びに行かれた時も貴方の肩に手を回していたのは気になります。
そのメンバーの中で貴方が一番仲が良かったのでしょうか?
女性と男性の比率は同じでしたのでしょうか?
そういった条件にもよりますが、貴方に対する相手の心の距離は友達よりは近いような気がします。


あくまで個人的な意見ですので、少しでもお力になれれば幸いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外国人参政権法案は成立しますか?

外国人参政権はこの政権内で成立しますか?
そしてなぜ鳩山や閣僚はこれほどまでに在日特権についてこだわっているのでしょうか?
また、小沢は政権をとるや、すぐに韓日議員連盟会長と会談し早期実現を約束しましたが、小沢がやることはまず日本国民に対しての政策ではないですか?いったいどこを向いているのでしょうかこのお方は。


総理 鳩山由紀夫 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)(被選挙権まで容認)
戦略 菅直人 - 外国人参政権法案を推進
官房 平野博文 - ?
総務 原口一博 - 外国人参政権法案を推進
外務 岡田克也 - 外国人参政権法案を推進(在日議連-会長)
防衛 北澤俊美 - 外国人参政権法案を推進
財務 藤井裕久 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
金融 亀井静香 - 外国人参政権法案を推進
厚労 長妻昭 - 外国人参政権法案を容認
経産 直嶋正行 - 外国人参政権法案を推進
法務 千葉景子 - 外国人参政権法案を推進(在日議連-呼びかけ人)
文科 川端達夫 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
少子 福島瑞穂 - 外国人参政権法案を推進
農水 赤松広隆 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
国交 前原誠司 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
環境 小沢鋭仁 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
行政 仙谷由人 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
公安 中井洽 - 外国人参政権法案を推進

外国人参政権はこの政権内で成立しますか?
そしてなぜ鳩山や閣僚はこれほどまでに在日特権についてこだわっているのでしょうか?
また、小沢は政権をとるや、すぐに韓日議員連盟会長と会談し早期実現を約束しましたが、小沢がやることはまず日本国民に対しての政策ではないですか?いったいどこを向いているのでしょうかこのお方は。


総理 鳩山由紀夫 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)(被選挙権まで容認)
戦略 菅直人 - 外国人参政権法案を推進
官房 平野博文 - ?
総務 原口一博 - 外国人参政権...続きを読む

Aベストアンサー

民主党の代表的議員は、まさに官僚そのものですからね。
上層部からの指示に従わずば、首を切られる。(政治資金の流れを絶たれ、小選挙区では公認取り消され、比例代表では名簿順位を下げられる)

公務員改革なんて言ってるが、その実、民主党の面々自身が民主省の官僚ですよ。民主党議員各員が競って目玉政策を立案し、上層部から認められたがっている。上層部にお世辞を使い、常に目に留まるように心がけ、内申書評価を上げたがっている。
評価が高くなった民主党議員は、上層部から取り立てられ、下がった議員は切られる。待遇が悪くなる。


それに加え、
民主党、それに鳩山首相が外国人参政権にこだわっている理由は、主として「金」 なんでしょ。
資金援助が中国・韓国・北朝鮮系から有るんだと思う。ハニートラップや秘書の人脈関係もあるだろうし。
いわゆる「金と脅しと謀略」で中国・韓国・北朝鮮とそれら関係者に民主党は絡め取られた、と。

鳩山の故人献金もそれら3ヵ国筋辺りからの大量資金援助の一端だったりするかも。米国大統領選でも巨額の中国資金が供給されたのは常識中の常識で、ヒラリーは中国資金に染まっていたが、オバマ陣営にも流れていたのでは。

中国は昔から長い間、米国・日本には巨費を投じて謀略工作を行なっていた。

----------------
中国の謀略工作の要点
・米国・日本の政界を侵食し、中国政治利権力を向上させる事
・米国・日本の一般国民の馬鹿化を推進する事
・その上で出来るならば、米国・日本の極秘情報の入手(← これは主たる目標ではない)
----------------

更には在日半島人の富豪達が金力を傘にきて政治家を篭絡しまくる。半島系人にはネットワークがあり、連携して反日工作を行なっている。
彼らの目的は「反日」ですよ。
日本との「友愛」でもなく、日本への同化でもなく、日本との親和でもない。

生粋の彼らにとっては、日本国籍取得なんぞは恥辱の極まり。死んでも同化なんてせんよ。

民主党の代表的議員は、まさに官僚そのものですからね。
上層部からの指示に従わずば、首を切られる。(政治資金の流れを絶たれ、小選挙区では公認取り消され、比例代表では名簿順位を下げられる)

公務員改革なんて言ってるが、その実、民主党の面々自身が民主省の官僚ですよ。民主党議員各員が競って目玉政策を立案し、上層部から認められたがっている。上層部にお世辞を使い、常に目に留まるように心がけ、内申書評価を上げたがっている。
評価が高くなった民主党議員は、上層部から取り立てられ、下がっ...続きを読む

Q友達の紹介で知り合った人と先週始めて会いました。 一緒にいてとても楽しく映画を観てその時は私が観たい

友達の紹介で知り合った人と先週始めて会いました。
一緒にいてとても楽しく映画を観てその時は私が観たい映画に付き合ってもらって今度は彼が好きなのを観よと言ったらいいね!観よう!と言ってくれてLINEでもその日のお礼のLINEした時にまた映画今度行きましょと言ったらまたいこうね!と言ってました。
その日はお互いスタンプで終わりました。
次の日私は免許更新がありLINEのタイムラインに眠い~という内容のものを書いたらタイムラインにはコメントはありませんでしたが個人的にLINEが来ました。
それも2日ぐらいLINEしてトレーニングしてくる!と言っていたのでいってらっしゃいと送りおう!と来たので私は返信しずに終わっわてます。
今日でLINEしてなく4日目です。

会った時に私はいいなと思っても向こうがよく思っていなくLINEしてこないんでしょうか。
私からもしようと思ったのですがなんて打っていいのかわからず…なにより送っていいのかと考えてしまい送れません。
会って好きという気持ちが出てきていて…どうしていいのか分からなくなってます。
私自身恋愛経験があまりなく…
なにかいいご意見あればお願いします。

友達の紹介で知り合った人と先週始めて会いました。
一緒にいてとても楽しく映画を観てその時は私が観たい映画に付き合ってもらって今度は彼が好きなのを観よと言ったらいいね!観よう!と言ってくれてLINEでもその日のお礼のLINEした時にまた映画今度行きましょと言ったらまたいこうね!と言ってました。
その日はお互いスタンプで終わりました。
次の日私は免許更新がありLINEのタイムラインに眠い~という内容のものを書いたらタイムラインにはコメントはありませんでしたが個人的にLINEが来ました。
それも2日...続きを読む

Aベストアンサー

たかがLINEに一喜一憂しないことです。
目標はLINEをすることではないはずです。
次に映画に行くことを実現させることが重要で、まずは日程の調整でしょう。
「来週から始まる○○っていう映画なんかどう思います?」などと話を振って反応を見ては?

Q外国人が経営する会社とは

法務大臣が外国人が経営する会社から献金を受けたとして問題になりました。

このニュースを聞いてずっと疑問におもっていたのですが、外国人が経営する会社とはどんな会社のことでしょう?外国人個人から献金を受けたというならわかりますけど外国人が経営する会社から献金を受けたっていうのはどれが「外国」ということなのでしょう?

たとえば日産自動車のCEOは外国人ですが、これは外国人が経営する会社でしょうか?
楽天やスターバックス コーヒー ジャパン、コダック、日立製作所などの会社には取締役に外国人が含まれていますが、これらはどうでしょう?

Aベストアンサー

 
政治資金規正法は
発行済み株式や出資金の過半数を外国人が保有する企業からの献金を禁止している。
但し、5年以上継続して上場している企業は除く

Q外国人の恋愛観および友情観について

20代前半の外国人の男性(アメリカ)の人と友人を通して知り合いになり、数度のメール交換の後2人で合うことになったのですが、その際私はその関係を恋愛に発展させるつもりもなく、せっかくできた繋がりを有効に活用しよう!という気持ちで出かけ、一緒に遊んだ際は一切私に触れることのない一日だったので、彼は全く私に対してそういう気持ちはない!自意識過剰過ぎたと、勝手に彼を男友達の一人という風に認識し、次会う時は映画でも行こうという約束から数週間後、メールが来て映画を見に行くことになったのですが、残念ながら見たい映画はまだ公開されておらず、延期にでもなるのかと思っていたら、話はどちらかの家でDVDでも見よう!ということになり、いつもの感覚で、「じゃあ私の家で!」という事で、彼に会うことになったのですが、その事を何気なく友人に話すと、「それってやばくない?」という事を言われ、日本人は基本軽く見られてる!という忠告を嫌と言うほど刷り込まれ、今更ながら、自分の行動が間違っていたのではないだろうかと思い始めているのですが、会うのが2回目で家に来るという、彼の行動は同じアメリカ人の方から見たら友達の延長の様な、いたって普通の行動なのでしょうか?ちなみに、彼は日本に来て数ヶ月で日本語はほぼ喋れない状態で、私と片言の英語でなんとかコミュニケーションをとる状況で、その状況が楽しいのか?と聞かれたらお互いなんとも言えない状況ではあると思います。また、自分自身の顔や体型からそう魅力があるようにも思えないところが、余計自分の危機感レベルを下げているよな気もするのですが・・・。
長くなりましたが、よろしかったら皆さんの意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

20代前半の外国人の男性(アメリカ)の人と友人を通して知り合いになり、数度のメール交換の後2人で合うことになったのですが、その際私はその関係を恋愛に発展させるつもりもなく、せっかくできた繋がりを有効に活用しよう!という気持ちで出かけ、一緒に遊んだ際は一切私に触れることのない一日だったので、彼は全く私に対してそういう気持ちはない!自意識過剰過ぎたと、勝手に彼を男友達の一人という風に認識し、次会う時は映画でも行こうという約束から数週間後、メールが来て映画を見に行くことになったの...続きを読む

Aベストアンサー

外国人でなくても、『自宅に招待』は要らぬ勘違いをされる可能性があると思いますよ。
『彼の部屋』に行くのも同じです。
何度も会って、『フレンドだけの関係』であることが確認出来ても、『二人だけで個室』は、間違いが起きても仕方ないかと思います。

もちろん、『男女間の友情』が守られることもありますのが…

Q外国人地方参政権を認める代わりに

外国人地方参政権には 反対ですが
外国人地方参政権を認める代わりに条件を付けるなら
どういう条件が必要でしょうか?

外国人への国政選挙の選挙権及び被選挙権の禁止 
外国人への地方選挙の被選挙権の禁止
永住の在留資格等の厳格化
帰化条件・居住資格条件を厳格化
在日外国人への税制優遇の禁止
在日外国人への通名の禁止
国民でない在日外国人への生活保護支給の廃止(合法)
犯罪を犯した在日外国人への居住資格を剥奪及び国外退去処分にする
パチンコを禁止又は パチンコ税(賭博税)導入
反日教育を行っている朝鮮学校への 助成を廃止

Aベストアンサー

外国人である以上参政権は認めるべきではない。

外国人への国政選挙の選挙権及び被選挙権の禁止 
外国人への地方選挙の被選挙権の禁止
↑もともと認めていない。


永住の在留資格等の厳格化
帰化条件・居住資格条件を厳格化
在日外国人への税制優遇の禁止
在日外国人への通名の禁止
犯罪を犯した在日外国人への居住資格を剥奪及び国外退去処分にする。

↑やっていて当然の処置なので条件にすらならない。


国民でない在日外国人への生活保護支給の廃止(合法)

↑参政権の有無に関わらず居住期間・納税状況を考慮する必要がある。(と思う)


パチンコを禁止又は パチンコ税(賭博税)導入

↑参政権は個人の権利問題で、特定業種への課税と関係づけるべきではない。少数ではあるが日本人の経営者もいる。また、賭博税の導入はパチンコの扱いを風俗営業から賭博業にしてしまい、これは民間賭博を合法化してしまう。ここから更に新たな賭博業態が発生する怖れがある。
まず、脱税を厳格に取り締まるべき。


反日教育を行っている朝鮮学校への助成を廃止

↑反日以前に助成してること自体が間違い。
これらを現在認めている事自体が問題なので、条件以前の問題です。
現状では、帰化外国人1世の参政権も制限するべきだと思っています。

外国人である以上参政権は認めるべきではない。

外国人への国政選挙の選挙権及び被選挙権の禁止 
外国人への地方選挙の被選挙権の禁止
↑もともと認めていない。


永住の在留資格等の厳格化
帰化条件・居住資格条件を厳格化
在日外国人への税制優遇の禁止
在日外国人への通名の禁止
犯罪を犯した在日外国人への居住資格を剥奪及び国外退去処分にする。

↑やっていて当然の処置なので条件にすらならない。


国民でない在日外国人への生活保護支給の廃止(合法)

↑参政権の有無に関わらず居住...続きを読む

Q留学中に知り合った外国人彼との今後・・・

留学中に知り合ったアメリカ人の彼がいます。
付き合い出して少し時間が経過したので、彼の性格が色々とわかってきたところです。
私は3月半ばに帰国予定なので、最近彼が二人の今後に関して質問してくるようになりました。
例えば「もう戻ってはこないのか?」「自分が日本で仕事を探すというのはどうか?」
私はこのような問いに対して、終始お茶を濁しています。
なぜなら、最近彼の性格に対して疑問を感じることが多いからです。
彼と会っていない時は、とても彼が恋しくて孤独感を感じるのですが、実際彼に会うと違和感を感じることが多いです。
そのため、最近自分の気持ちがわからなくなってしまいました。
私は恋をしているのではなく、留学先でなんとなく寂しくて彼と共にいるだけなのでしょうか?
彼はとても真剣なので、私も慎重に考えなくてはいけないと思うのですが・・・いまいち自分の気持ちに自信が持てないでいます。
こんな半端な気持ちでは相手に悪いと思うので、思い切って別れたほうが良いのか?それとも遠距離に挑戦して、じっくり彼を知る努力をするべきか?等、全く考えがまとまりません。
彼からは、プレッシャーを掛けえられている感じで、焦りばかりが募ります。

どうぞ、こんな私にアドバイスをお願いします。

留学中に知り合ったアメリカ人の彼がいます。
付き合い出して少し時間が経過したので、彼の性格が色々とわかってきたところです。
私は3月半ばに帰国予定なので、最近彼が二人の今後に関して質問してくるようになりました。
例えば「もう戻ってはこないのか?」「自分が日本で仕事を探すというのはどうか?」
私はこのような問いに対して、終始お茶を濁しています。
なぜなら、最近彼の性格に対して疑問を感じることが多いからです。
彼と会っていない時は、とても彼が恋しくて孤独感を感じるのですが、実際...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私の大学の恩師(アメリカ人)は、アメリカに短期留学していた日
本人女性と付き合っていて、彼女が日本に帰国した後に何も告げずに
日本で大学講師の仕事を見つけて移住してきたそうです。
結局二人は結婚したとのことでした。
(15年ぐらい前の話なので今はどうか知りませんが)
その先生は彼女に「お前のために日本に来たんだぞ」とは一切言わな
かったらしいですけどね。

質問者さんが留学の寂しさを埋める為に彼と付き合っていたのかど
うかは、日本に帰って日常生活に戻ってみないとわからないことな
のかもしれません。
「違和感」とか「疑問」という心の声には耳を傾けた方がいいと
思いますけどね。
遠距離でしばらくやってみて様子をみるべきだとは思いますが、
彼が「日本で仕事を探すのはどうか?」と言っていたり、先に述べた
恩師の例もありますから、彼が早まった行動を取らないように釘を
刺しておいた方がいいと思いますよ。

Q町に住む外国人が増えた理由

ここ数年、私の住む町は定住外国人(中国、東南アジア系)が急増しています。
近年なぜこんなに外国人が増えているのでしょうか。何か理由があるのですか。
これは私の町だけでしょうか。
外国人はこのままどんどん増えていくのでしょうか。

自分たちの町が外国人のものになるのではと怖いです(数が増えて)。
外国人は団地に多いのですが、トラブルもあるようです。
ネットで調べると全国では揉めたり、外国人だらけになった団地もあると知りました。

本当にこれからどうなっていくのでしょうか。
町も日本も外国人だらけで日本ではなくなるのでしょうか…。
外国人が好き嫌い等ではなく数の問題です。怖いです。
私の考えすぎですか。

近年になって、外国人が急増している理由があるのでしょうか。
将来はもっと外国人が増えるのですか。これからどうなるのでしょうか。予想できません。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

留学生の受け入れや日本企業の留学生採用は国策なので、今後も増えると思います。
スーパーや飲食店の店員さんに若い外国人を普通に見かけるようになりました。
おそらく留学生なのでしょう。
不安でしたら繁華街や大学から遠く、家賃の相場が比較的高め地域をさがしてみては?

私の部下も2名が外国人です。
母国の大型連休に合わせて休んだり、暇でも他部署を手伝わないなど使い難い部分もあります。
ただ頭は良く、時間当たりの成果は高いですね。
彼らを見ていると、日本企業の生産性が悪いと実感できます。

私は外国人に慣れたつもりでしたが、先月ピザを頼んだら配達員が黒人で一瞬身構えてしまいました。
まだまだ修行が足りないようです。

Q外国人との恋愛観の違い

現在私(男性)は一人のスペイン人女性と親しい仲ですが、恋愛観に対するギャップがあり少々困惑しています。
私たちは二ヶ月ほど前に友人を通じて知り合い、すぐに仲良くなりました。その後、頻繁に二人で出かけるようになり、お互いの家にも遊びに行ったり、仲良く料理を作って食べたり、一緒に映画を見たりするようになりました。その後、二人の仲も進展して何度か夜を共にするようにもなりましたが、先日彼女から「私はあなたのことをとっても大好きだけど、私はあなたの彼女ではない」という旨のことを言われました。しかもかなりあっけらかんと。。(その後も普通に彼女からデートの誘いや家への招待などがあります)

日本人的な感覚で言うと、二人は付き合っている、としか言えない状況だと思っていましたし、彼女は真面目なタイプで、私の他に男性の影すら感じたことはありません。お互いに仲良く親しくしていますが、「彼氏ではない」というラインは何を意味するのか、それによって、何かが禁止されるのか、よくわかりません。

外国人女性との恋愛を経験したことがある方に、恋愛観の差、または友人と恋人との間の線引きについてお聞きしたいです。

どうぞよろしくお願いします。

現在私(男性)は一人のスペイン人女性と親しい仲ですが、恋愛観に対するギャップがあり少々困惑しています。
私たちは二ヶ月ほど前に友人を通じて知り合い、すぐに仲良くなりました。その後、頻繁に二人で出かけるようになり、お互いの家にも遊びに行ったり、仲良く料理を作って食べたり、一緒に映画を見たりするようになりました。その後、二人の仲も進展して何度か夜を共にするようにもなりましたが、先日彼女から「私はあなたのことをとっても大好きだけど、私はあなたの彼女ではない」という旨のことを言われ...続きを読む

Aベストアンサー

現在、多くのスペイン人と付き合いがあります。外国人というよりはスペイン人の文化のような気がします。

書き方によっては誤解を受けそうなのであれなんですが、20代のスペイン人の子たちの会話によりますと、スペイン人の子はかなり普通に”セックスフレンド”的なものがいるそうです。
彼氏、彼女がいる場合にはそれは浮気にあたるそうですが、フリーの時にはそういう関係の友人がいるっていうのは特に隠すことでも、珍しいことでもなく、むしろ何にもなく過ごす方が問題のようです。

日本人の私はもちろん、ほかのヨーロッパ人は頭抱えていましたが、10人近くいたスペイン人はそれぞれ出身地域も違いますが、”みんながそういうわけじゃない!”みたいな発言はなかったので、普通なんだと思います。

ただし、ナンパしてそういうことをするというのはなくて、友達の延長線上で起こることらしいです(怖くってスペインなんかいけない!っていったらそういわれました)。
友達以上、恋人未満でも関係を持つってことなんでしょうかね。

そこから付き合ったというカップルもいますが、あとくされなく別れるほうが多いようです。

>「彼氏ではない」というラインは何を意味するのか、それによって、何かが禁止されるのか

何かが禁止されるとすれば、束縛じゃないですかね?ほかの男性と同じような関係でも文句は言えない。
ある日突然、”彼氏ができたの、だから終りね!”って明るく言われる場合があるかもしれません。

ご参考までに

現在、多くのスペイン人と付き合いがあります。外国人というよりはスペイン人の文化のような気がします。

書き方によっては誤解を受けそうなのであれなんですが、20代のスペイン人の子たちの会話によりますと、スペイン人の子はかなり普通に”セックスフレンド”的なものがいるそうです。
彼氏、彼女がいる場合にはそれは浮気にあたるそうですが、フリーの時にはそういう関係の友人がいるっていうのは特に隠すことでも、珍しいことでもなく、むしろ何にもなく過ごす方が問題のようです。

日本人の私はもちろん、...続きを読む

Q不法滞在外国人の取締り

こんにちは!
外国人の犯罪が増加し、凶悪化しています。外国人の犯罪がニュースにならない日はないような気もします。
特定の国の外国人を非難するような意図は全くありませんが、個人的には日に日に外国人全般に対する偏見が強くなり、外国人アレルギーになりつつあります。
どうして不法滞在の外国人の取締りが厳しく行なわれないのでしょうか?
最近は外ですれ違う外国人が全員不法滞在者に見えます。
推定で、実質どのくらいの割合で不法滞在者はいるのでしようか?
以上2点、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.3のものです。

>警視庁のホームページにこういった統計が出ているのですから、今後は取締りを強化していただきたいものです。

同感です。

>どうして不法滞在の外国人の取締りが厳しく行なわれないのでしょうか?

1.役人のやる気の問題だと思います。人手不足に付いては2-3日前に、石原都知事が「都の職員を1000名くらい、警視庁の応援に出す」とインタビューに答えていました。

2.不合理な「外国人優遇主義」も問題です。犯罪発生率を人口との比率で公表したり、出身国に出国制限を求めたりすべきです。

参考記事URL見てください。

参考URL:http://www.hochi.co.jp/html/column/car/2003/0530.htm

Q20代女性の恋愛観についてよくわからなくて質問です

20代後半の結婚願望のある女性に、知人の務める会社の後輩を紹介しました

初回は4人で会い、その後1ヶ月で二人で映画や食事、日帰りドライブなど、5回ほど会い、メールはほぼ毎日しているみたいです

彼女は告白されたら付き合いたいと言っていますが、彼の気持ちがはっきり掴めないみたいです

先週末に会ったときに、会話の中で少し落ち込むことを言われたみたいですが、それに対するお詫びのメールももらっていて、私からみると大した問題ではないと思っているのですが。。。

そんな中、彼女が東京に出張の機会ができ、以前から好意を持たれていると感じている男性と会うとのことです

メールはたまにしていると聞いていましたが、「えっ!このタイミングで会う?」と思ってしまいました

「同じくらいのタイミングで2人から告白されたらどうする?」と聞くと、「それから考えたらだめですか?」との返事

確かに、守備範囲を広く、機会を多く持つことは大事と思いますが、付き合っていないとはいえ、天秤にかけているようで腑に落ちないのですが、彼女の人生ですし、余計なおせっかいで機会を奪う気はないのですが。。。

正直、彼女は素直でいい子ですし幸せになってもらいたいのですが、もし、逆のことをされたらどう思うのか?とか、そんな軽い気持ちでは幸せな結婚が出来ないんじゃないか?とか思います

頻繁に会っていて好意も持っているけど付き合っていないから、いろんな男と会って、チャンスを作るのは問題ないと考えるのは今の女性では当たり前なのでしょうか?

20代後半の結婚願望のある女性に、知人の務める会社の後輩を紹介しました

初回は4人で会い、その後1ヶ月で二人で映画や食事、日帰りドライブなど、5回ほど会い、メールはほぼ毎日しているみたいです

彼女は告白されたら付き合いたいと言っていますが、彼の気持ちがはっきり掴めないみたいです

先週末に会ったときに、会話の中で少し落ち込むことを言われたみたいですが、それに対するお詫びのメールももらっていて、私からみると大した問題ではないと思っているのですが。。。

そんな中、彼女が東京に出張の機...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛観というよりも恋愛倫理を問題にしてるようですが、恋愛に至ってないのにそれを言うのも酷かと。

判りますよ、紹介者としては面白くないのは。
これで東京の方と付き合うなんて日にゃ、何したことか。。。。
でもさ、とっとと付き合ってくれと言わなかったからなんじゃあるまいか。

質問者さんには、
>彼女は告白されたら付き合いたいと言っています
充分義理立てはしてると思うんですがねぇ。

チンタラしてる男が悪いっすよ。いい女はほかの人だって見ているわけで。
そうでもない女と判断しているんならそれでいいだろうしってことで。

にしても、その女、またまぁ、正直にそんなことまで言って。黙って会ってくりゃいいのに。
ウマシカがつくほどの正直者か、または、告白してくれないからとのあてつけ?
いつまでもキープじゃ困ると、自分から言わずに、質問者さんから言わせる手とか?
案外、策士かもしれません。


人気Q&Aランキング