ドコモのF505iを使っているのですが、最初から入っている着メロにあるような曲にあわせて歌が入っている着メロをダウンロードできるサイトをご存知の方、教えてください。
声だけの着声はどこにでもあるのですが、音楽+声の着メロがなかなか見つからなくて困っています。
有料の公式サイトでも無料サイトでもどちらでもかまいません。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは!


歌声のある着メロがあるサイトを探しているとのことですが、先に解答された方が書かれたとおり
「au」の独自のものなので ドコモでは難しいですね。
先日 たまたまネットサーフィンしてる際に見つけた内容では、
あるにはあったようなのですが、
権利の問題とかで
中止?STOPされたような事が記載されていました。
違法にあたるから 無いのではないでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

えーと、個人などが(企業でも同じですが)音楽著作権保持者に無断で音楽データを配布したり、編曲したりしていたら違法でしょうが、許可・申請などの手続きを行い、手数料などをきちんと収めていれば問題ないはずです。
それは歌声の有無にかかわらず同じことだと思います。

補足日時:2003/09/27 03:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/24 16:11

回答しようか迷ったのですが、




toki_koolさんが仰っているのは当然メジャーな楽曲でって意味ですよね?
普通CDとして発売されてる曲がそのまま着信音になっているのは「着うた」といってKDDI(au)の専売特許です。
Docomoだとファイル自体存在しないのでは?

どこかの誰かが自作自演で歌ってピアノ弾いてとかで作ったファイルを自分のサイトで提供しているなら別ですが、普通の歌手とかバンドなどの歌付き着メロはドコモで探しても無理です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ですが、どうも勘違いされているようなので補足します。

私が探しているドコモの音楽+声の着メロは、auの「着うた」とは技術的にまったく別のものです。

着うたは「AMC」というファイル形式の生音声をもとにしたサンプリングデータです。ファイル形式は異なりますがPCなどで使われる「Wave」や「MP3」などと同じ種類と言えます。実際、WaveやMP3からAMCに変換可能です。

ドコモもWaveなどから変換して生音声(サンプリングデータ)を着信音に設定できますが10KB程度(505iはよくわかりませんが前はそうでした)までという制限があるのでせいぜい2~3秒程度が限界であるため歌としては成り立たず、これは一般的に「着ゴエ」として、「おはよ~!」などの有名人の声や色々な効果音などを多くのサイトで配布しています。

それに対して、従来からある音楽としての着メロなどで使用されるファイルはPCで使われるMIDIなどに近い形式で、生音のサンプリングではなく「音色や音程などの情報」データです。

私が探しているのは当然auのような完全サンプリングの生歌ではありません。
それはドコモの携帯は機械的に無理です。

F505iなどには、「サンプリングデータ(着ゴエ)」と「音色や音程などの情報(着メロ)」を組み合わせて演奏している「音声付の着メロ」がいくつか最初から入っています。

このような着メロが最初から他の着メロと同じ並びで入っている以上、定められた規格どおりにファイルを作れば音声付の着メロは作れるはずなのでそれを配布しているサイトもあるはずだと思い、探しているのです。

「音声付着メロ」配布してるサイトが少ないのは、きっと作るのにコストがかかる上に面倒なんだろうなぁ(苦笑)

でも、実は1ヶ所だけ見つけました。(^O^)/

ドコモの公式サイトである「イロメロミックス」というサイトの「着RAP」と名づけられている着メロがその、音声付着メロでした。
しかし、RAPしかない上、曲数も少ないので、他にも「音声付着メロ」のダウンロードできるサイトをご存知の方、情報お待ちしております。

補足日時:2003/09/27 02:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/24 16:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYoutubeで流れている洋楽BGMについて

下記のYoutube動画で流れている洋楽BGMのタイトルは分かりますでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=TuI3WfSooO0

Aベストアンサー

日本のバンドです。

04 Limited Sazabys「buster call」
https://www.youtube.com/watch?v=gHwIb_e-qh4

Qおすすめ着メロサイトは?(D505i)

こんにちは。
どなたか音質の良い着メロサイト教えてください。
みなさんは何処を使われてるんでしょう??
現在、D505i使ってます。D505iにおすすめのサイトってありますかね?

以前、水没して運良く復活したものの初期化になってしまいしまして・・・全てパアに(><)。

有料・無料どちらでもかまいません。
お願いします!!

Aベストアンサー

水没した携帯をそのまま使用するんですか???

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=918236
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=917318
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=913776
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=877966
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=820707


運が良ければそのまま使い続ける事が出来るでしょうけど、またいつ動かなくなったり、データが飛ぶかわかりません。
私の周りにも水没して使い続けた人は何人か居ますが、データが消えやすくなったそうです。


なので、買い換えた方がいいと思いますし、買い換えなかったとしても、色々ダウンロードするのももったいないかと(^^;
電話帳等はこまめにメモリースティックにバックアップを取っておいた方がいいです。

QYouTubeの動画「Gift」に使用されているBGMを教えてください。

YouTubeの動画「Gift」に使用されているBGMを教えてください。

Gift - [Official Video]
https://www.youtube.com/watch?v=3PKn0hL9aBs
・・・こちらの動画です。

Aベストアンサー

動画説明欄にRachael Dadd - Wake It とStray Dogg - Almost って書いてあるよ!
https://www.youtube.com/watch?v=g0e5ld-aqbQ
https://www.youtube.com/watch?v=6M-lbw3dppk

Q自分で作れる声着メロサイト

声の着メロサイトは結構あるのですが、決まったセリフではなく、自分でセリフが作れるサイトは、ないでしょうか。
例えば、「○○ちゃんからメール(電話)です。」の○○部分を任意で入れられるなどです。
機種は、P211iです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

提案ですが、音声合成ツールを使ってWavファイルを作成し、Wav -> mld の変換で着ボイスを作成してはいかがでしょう。コンピュータがしゃべるので違和感はありますが、現時点の技術ではこんなものでしょう。

音声合成ツール(Windowsで使えそうなもの)

Microsoft Agent(フリーで使えるが音が気に入るだろうか)
http://www.digitalcity.jst.go.jp/Q/readme_MS1.html

Smarttalk (評価版あり)
http://www.oki.com/jp/Cng/Softnew/JIS/sm.htm

AmiVoice Web(30日体験版)
http://www.amivoice.com/index-i.html

wav -> mld 変換
wav to MFI2-MLD(シェアウエア900円)
http://www.hundredsoft.jp/wav2mld/

QYouTube 動画に自分の持っているCDをBGMとして使うのはOK?

自分の投稿するYouTube 動画に自分の持っているCDの曲をBGMとして使うのは違法ですか?

Aベストアンサー

自分が所有するCDは自分で効くためだけに使う物。
仮に一部だとしても、BGMとしてネット上に公開することはできません。

Q声の入った着メロを作るには?

 最近、auのA3015SAに変更し、EZwebのとあるサイトにて
声の入った着メロをダウンロードすることができたのですが、声の入った着メロは
何かしらのソフトを使って製作することはできないのでしょうか?

 auの携帯電話で使われている着メロは拡張子「*.pmd」「*.qcp」が
メインで使われているようで、ダウンロードしたのは後者の「*.qcp」でしたが、
たとえば音楽CDやMP3等のデータを「*.qcp」に変換するといったことは
できないでしょうか?

 もし、CDやMP3等を「*.pmd」「*.qcp」に変換できるのでしたら、
そうしたソフトが市販かシェアウェアなどで公開されていないでしょうか?
(フリーではありそうにないですが、もしあれば越したことはないです)

Aベストアンサー

こんにちは!
A3015SAいいですよね~。つれが持っています。
.qcpは、wavファイルからフリーソフトで変換して作れますよ。
ただ持ってきたwavのままでは出来ないかもしれません。
.mmfは、MIDIファイルから変換して作れます。
qcpの変換については、auの参考URLをご覧ください。
mmfはやったことがありますが、qcpは、やったことはありません。
pmdはあまり使われなくなっているのかもしれません。
では!

参考URL:http://www.au.kddi.com/ezfactory/mm/melody03.html#03

Qyoutubeで動画投稿時に使用できるBGMは?

動画投稿初心者です。

youtubeやニコニコ動画などで動画投稿する際に自由に使用できるBGMはありますか?あればどこで使用できますか?

目的はビデオで撮影した動画のバックグラウンドミュージックです。

よろしくです。

Aベストアンサー

こちらを参考にして下さい。
http://okwave.jp/qa/q8259606.html
http://hikosaemonjp.blogspot.jp/2010/02/youtube.html

Q歌(人の声が入っている)の着メロを作る方法

音楽CDから携帯の着メロを作りたいのですが、
単なる音だけの着メロではなくて、声がはいっているものを作りたいのですが、
WAVをMIDIに変換してやると声が楽器の音になってしまいます。
着うたというものもあるようですが、携帯が対応していないようです。
そこで疑問に思ったのですが、
携帯に最初から入っている着メロには、
着メロの歌のなかに声らしきものが入っているのですが、
こういうことが出来るということは、自分でもそういうものを作れないのでしょうか?
WAVからMIDIではなくて、WAVから声のある着メロを作れないのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

>>PsmPlayer バージョン:V4.41f
更新日:03年12月09日
対応OS:Win 95/98/Me/XP ソフト種別:フリーウエア版
http://www.ne.jp/asahi/phs/phs/psmplayer/

WAVを読み込んで ファイル→iメロディ作成→iメロディ64和音作成(252/505i)
着声メーカー[ P ] → [OK]で保存

QYouTubeにあるBGMをiPodに入れる方法教えて下さい!

YouTubeにて素敵なBGMを発見。是非とも自分のiPodに入れたい!と思い、やり方などをネットで調べてあれこれやってみたのですが……何だか、惜しい所まで行くんですがどうしても出来ないんです

恐らく些細なミスが原因なのかもしれませんが……もう一度最初からやり直したいと思うので、やり方を詳細に教えて頂けないでしょうか?
因みに入れたい動画(BGM)はこれ↓
https://youtube.com/watch?v=r69_g65n-Ww

自分の使っているiPodの画像も貼っておきます。どうか、回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

Youtubeはダウンロードを利用規約で禁止しています。

URLをブックマークしておけば、オンラインでは聞けますけどね。

QJフォンの着メロ、着声

JーSH07を持っているのですが、着声のサイトや着メロのサイトを教えてください。特に着声に関しては全然サイトが無いように思えますのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://j-ken.com
↑ここはいかがですか?
確か有料だったとは思うのですが曲の数はかなりすごいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報