150cc以上のスクーターで、サーフボードキャリアにボードをのせて高速道路を走って良いのでしょうか?

あとサーフボードキャリアを、マジェスティに取り付けなんて出来ませんよね。
カゴ付けれるスクーターのみですよね?

A 回答 (2件)

横に付けるやつですか?

それだと違反になっちゃうと思います。
私も過去にボードキャリアを自作して原チャリでサーフ旅行したことがありますが。
途中で捕まって「その積載は違反だからサーフボードだけ宅急便かなにかで目的地に送るように」と注意されました。
その時は下道だったので注意のみですみましたが、高速を走ってはヤバそうですね。

マジェスティだろうがなんだろうがやがガンバレば自分で付けられますよ!

屋根みたいにバイクの上に乗せる方法もありますが、あれだとOKなのかな?
回答に自信ないのであまりあてにしないで下さいね!交通安全協会に詳しく聞いてみるといいですよ。
    • 1

私はサーフボードキャリアというものがよくわからないのですが、

言葉通り、湘南とかでよく見るサーファーがボードをスクーターや自転車に搭載するためのキャリアと考えて良いのでしょうか?

良いか否か云々の前に、ボードなんかを2輪車に積んで高速走ったら危ないです。

横風を受けたらあっという間に転倒して最悪後続車に轢かれます。

• 0