ホンダの欧州製スクーター @150パンテノンについて、情報をください。
部品の手配はスムーズ?
乗り心地は?
メリット・デメリット?

どんなことでもいいです。
とにかく情報をください!

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A 回答 (2件)

回答が少ないようですので。


価格.comのサイトですがここに少しだけ情報がのっています。参考になれば幸いです。

参考URL:http://kakaku.com/bike/item/76103110643/
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この回答へのお礼

大助かりです!!

というか、今日、現車を確認したんですが、一目で恋に落ちました。

あのデザインは日本人の感性に無い、妙にくすぐられる感じがしました。

まだ本決まりではありませんが、心は決まっています。

ただ、アフターケアが…とても不安です。

お礼日時:2011/04/09 22:56

(パーツ供給)


イタリアのアプリリアなどの一部の欧州ブランドは国内にパーツセンターがあるので、パーツ供給は早いです。ただ欧州の方のホンダ(国内メーカーの海外支社)ですと供給にやはり時間がかかるでしょうし。飛行機での輸送なので送料も高いでしょう・・・。

(乗り心地)
150cc = 高速道路が乗れる125cc(実際は存在しない)といった感じですので、125ccと乗り心地は変わらないかと思います。

(メリット)
・クラスでは大柄でも車体が軽いので取り回しが楽。(台湾ヤマハのコマジェと同じくらい)

(デメリット)
・125ccとさほど性能が変わらない上、軽二輪に登録してるので税金と保険がムダに高い。

ですね。
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Aベストアンサー

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質問を箇条がきにします。

1 最近台湾製のスクーターが沢山出てきて、かなり走っているようです。台湾ヤマハはともかく、キムコやPGOなんかはしょっちゅう壊れたりしないのでしょうか?

2 屋根付きに興味があるのですが下記のような中国製はどうなのでしょう?
A http://www.garage-boss.com/list.cgi?no=61
B http://www.scooter.co.jp/
Bなんて装備充実してるのにあの値段ですから、走っているときに分解してしまいそうな気がします。なんかイタリア製の某メーカーのにも似てますし。これらの安全性や耐久性はどんなものでしょう? 

Aベストアンサー

経験から、キムコについては問題なかったように思います。
たぶん、PGOも大丈夫では…?
台湾は、なんだかんだいって先進諸国の技術が入っているようですしね。
日本の気候に合う、合わないの問題はちょち耳にしますが。

さて、中国製について。

Aはともかく、Bは完全にイタリアはベネリ・アディバのコピーでしょう。
品質云々も中国製なんて信頼できません(花火、そうでしょ?なんかちゃっちぃ。その延長にあるとすると…)が、なによりコピーってのが赦せません。

最悪です。

開発に、どれだけの人間が関わっているのでしょう。そこには、技術者はもちろんのこと、デザイナーも、企画立案者も、想像を絶するストレスの中、これがいいだろう、と試行錯誤の末、先進国の工業製品は生み出されます。

先進国の中だと、コンセプトが似ているだけで叩かれるのですよ。

ところが、中国メーカーのでたらめときたら…。
流行っているものを嗅ぎ取る能力だけはやたらと高いようですが、それで模倣品を安く売りさばき、自分が儲かればいい…。
人として最低ですね。

また、仮にも世の中が完全にドライな競争社会だとしたら、模倣して(つまり開発にお金がかからないですから)安くモノを作るほうが市場では受け入れられるわけですが、そうすると生み出したメーカーは倒産し、上手に模倣するメーカーだけが生き残る…結局新しいものを生み出す力は永遠に失われていくことになってしまいます。

これは、あるべき姿ではないですよね。

そんな視点からも、中国製コピー製品を平気で使う人は、はっきり言って軽蔑します。

安全性や耐久性以前の問題だと思います。

経験から、キムコについては問題なかったように思います。
たぶん、PGOも大丈夫では…?
台湾は、なんだかんだいって先進諸国の技術が入っているようですしね。
日本の気候に合う、合わないの問題はちょち耳にしますが。

さて、中国製について。

Aはともかく、Bは完全にイタリアはベネリ・アディバのコピーでしょう。
品質云々も中国製なんて信頼できません(花火、そうでしょ?なんかちゃっちぃ。その延長にあるとすると…)が、なによりコピーってのが赦せません。

最悪です。

開発に、どれだけの...続きを読む

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Aベストアンサー

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年式やグレードや色、走行距離や車両の状態等が何も分からなければ答えようがないですよ。

または、↓のようなサイトで相場を確認し、そこから数十万円店の儲け分を引けば大体の買取価格は分かると思います。
http://www.carsensorlab.net/souba/honda/odyssey/

↓こんなの方法でも、ある程度は分かります。
http://www.satei-kaitori.com/sell_car/sell_car001/2006123002341.html

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お願いします。

Aベストアンサー

Goo BIKE
http://www.goobike.com/index.html
↑こちらから検索してみて下さい。

Qあまり乗らないのでホンダ車を売りたい。親戚から中古車を買って一年もたた

あまり乗らないのでホンダ車を売りたい。親戚から中古車を買って一年もたたないですが、ほとんど乗らないので、売ろうと思います。近くにトヨタのレンタリースがあります。そこでも買取していますか?直接聞けばいいのだけど、レビューとしても参考意見として聞きたいので質問させていただきました。

車検は今年8月、車の税金は先日支払いました。一応ホンダのディーラーに、今後のメンテも含めた依頼をしてあります。そこでも買取は可能(?)かもと思いましたが、実際、ホンダのディーラーでも買取してますか?この件についても教えて下さい。トヨタ、ホンダどちらも買取OKの場合、どちらがいいとかあります?

6年位前の車で、今は3万キロくらい。(専門家の査定で35万で買ったものです300キロくらい乗ったと思う。) よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いなかのくるまやです。

詳しい車両情報の記載がないので一概にはいえませんが、
ホンダのディーラーでも買い取りをする場合もありますよ。
試しに最寄のホンダディーラーに尋ねてみるとよいです。

あとはいろいろありますが、いわゆる「買取業者」ですね。
やほお検索で「車買取」と入れてみると星の数ほどでます。

中には「押し売り」もとい「押し買い!」まがいでウンザリ
させられる業者もあったりしますけど、それは話をしてみないと
残念ながらあらかじめ選別することはできないですね・・。

ちなみに手前みそにはなりますが、私はそういったご要望には
「業者オークションへ直接出品」という手法を採っています。
もちろんそれなりの手数料はいただきますが、公平な立場の検品員が
車両を検品してくれて、それを「セリ」にかけての結果を待つわけで、
これほど「合理的な方法はない」と勝手に自負している次第です。

実は買取業者のほとんども業者オークションに出してるんですけど、
彼らにとってはいかに安くユーザーから買い叩くかが勝負なんですよ。
オークションで高く売れたら「ダンマリ」を決め込み、思惑が外れたら
「事後減額を強要する」というボロい商売だったりして、あとでモメる
ことも結構多いみたいです。

まぁ、ディーラーさんならモメることもないと思いますけど・・。

いなかのくるまやです。

詳しい車両情報の記載がないので一概にはいえませんが、
ホンダのディーラーでも買い取りをする場合もありますよ。
試しに最寄のホンダディーラーに尋ねてみるとよいです。

あとはいろいろありますが、いわゆる「買取業者」ですね。
やほお検索で「車買取」と入れてみると星の数ほどでます。

中には「押し売り」もとい「押し買い!」まがいでウンザリ
させられる業者もあったりしますけど、それは話をしてみないと
残念ながらあらかじめ選別することはできないですね・・。
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Qおすすめのスクーター(100~150CC)教えてください!

題の通りおすすめのスクーター(100~150CC)教えてください。
今、アドレスV100、グランドアクシス、シグナスXに魅かれているのですが、この長所、短所があったら教えていただけると嬉しいです。
お願いします。

Aベストアンサー

自分は2ストの心地よさに惹かれているので…といった前提でご覧下さい。

まず、アシとしてお探しであることを前提として述べてみます。
シグナスXは、まずもって没です。4ストだからってのが最大の原因です。いや、もち4ストのいい点もいろいろあるんですが、どうもスクーターの、あの駆動系で4ストってのは、ふぬけた感じがして許せません。もち、実際の加速データなんか見るとそうばかりとは言えないようですが、しかし体感としてどうにも温い感じがしてなりません。んで、そのせいでしょうか、シグナスはスタイルもどうにももっさりしてみえてしまいます、それが、あの限定カラーだと言えども…。

ということで、残り二種。
このうちでは、たぶんデザインを気にしなければ、アドレスの方が優位かと思います。
心象ですが、ヤマハの2ストエンジンはとても気持ちよい吹け上がりと言うか、ま、スクーターですので現実的には鋭さ程度でしょうか、レスポンスのよさと言うか、エンジンが情熱的とでもいうのでしょうか、そういった印象を受けます。一方、スズキの2ストエンジンは、なんともモチモチっとして、とても頼もしい感じがします。
ここで、RGVとTZRをお迷いなら、ヤマハがいいのかもしれません(好みはあるでしょうが)。しかし、実用のアシ、スクーターですから(もしか、スクーターで山を攻めたいなんて、誰かさんみたいな奇特なご趣味はお持ちでないですよね)、素直に力強さ=扱いやすさをもつアドレスの方が、無難な選択だと思います。
しかし、アドレスはいくらなんでもデザインが…古いんですよねぇ。逆にグラアクは所さんが一生懸命宣伝したからではありませんが、近代的なスタイルで、乗っている分にはやはりグラアクの方が多少うれしいでしょうか。
ま、それも所詮は実用優先のスクーターの中での話しになりますので、我慢できる範囲かとは思いますが。
ちなみに、きっちり躾されたアドレスは、真冬の早朝でもアクセル煽る必要もなく一発でエンジン始動で、しかも(ほんとはこれはだめだけれども)いざと言う時にはいきなり全開~でも文句言わずに元気に走り出してました。グラアクではありませんが、ヤマハのアクシス90では、やはりきちんとならししても、なかなかそうはいきませぬ。また、ホンダの90も新車中古車数台乗りましたが、同様に真冬は一発ってクルマはなかったですな。それだけアドレスって、実用向けだなぁ~って印象をもってます。また、2ストモデルできちんと躾されてるか否かの一つの判断基準として、すぐエンジンかかるかどうかって、私の中では大きいです。セルだろうとキックだろうと、一発で掛かるクルマは大体きちんとならされていて、その後も比較的堅調な付き合いができています。
また、新車で購入後、きちんと慣らしを追えたクルマはやはりいつまでたっても一発でエンジンは始動します。
中古車をお探しの際には、ご参考下さい。

さてさて、そんなケース、稀だとは思いますが…
もし、スクーターでガンガン攻めたいとおっしゃるのなら…

150ccでイタリアはアプリリアのSR150ってスクーター、これすっげー楽しそうです。乾燥重量100kg少々しかなくって、んで2スト150ccの強力な心臓を持っています。
私はこいつには乗ったことないのですが、スペックからするに非常に近いモデルを所有しています。
イタリア製ということで、マイナートラブルやメンテの面倒など、デメリットはそれなりにありますが、それを補って余りあるだけの楽しさ、うれしさ、喜びがあります。
もし、趣味性を持ってお考えなら、ご一考下さい。

自分は2ストの心地よさに惹かれているので…といった前提でご覧下さい。

まず、アシとしてお探しであることを前提として述べてみます。
シグナスXは、まずもって没です。4ストだからってのが最大の原因です。いや、もち4ストのいい点もいろいろあるんですが、どうもスクーターの、あの駆動系で4ストってのは、ふぬけた感じがして許せません。もち、実際の加速データなんか見るとそうばかりとは言えないようですが、しかし体感としてどうにも温い感じがしてなりません。んで、そのせいでしょうか、シグナスはス...続きを読む


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