プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴキソニックをお持ちの方にご質問します。
ゴキソニックは、本当にゴキブリが出てこなくなりますか?
使用後何日くらいで効果が出てきますか?
教えてください、お願いします。

A 回答 (3件)

全然効果がないときいたことがあります。



うちもかなりゴキブリがいましたが
CMでもやっている
アースのコキンジャム
の中身20個ぐらいを
水回りに置いたらぜんぜん
でなくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2003/09/27 15:54

超音波はゴキブリに対して聴覚刺激を与えますが殺傷能力はありません。


超音波ゴキブリ専用撃退器なるものを設置してもゴキブリが死ぬわけではないので、他の方法で殺さないとゴキブリの数は増えます。

ゴキブリは超音波の刺激を嫌って超音波の発生源に近づくことに警戒することはあっても、そのことによって絶対数が減ることを証明するデータは見たことがありません。
本当に効果があるのなら抽象的なセールストークだけでなく正々堂々と技術的テータを公表しても良さそうなものですが、おそらく製造メーカーに資料を請求してもそのようなデータは出せないと思います。

5000円出費するならスプレー式のゴキジェットプロを10本も買えば、数年間は確実にゴキブリをやっつけることができます。

http://www.hapima.com/prd/02000206/0200020601000 …

参考URL:http://www.hapima.com/prd/02000206/0200020601000 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2003/09/27 15:53

正直言って効果があると思ったことはありません。


この商品の横にゴキブリがでましたので頭にきて捨てました。
個人的な一例ですので効果があった方もいるかもしれませんが。

同様の製品のPest ControやPest Xは全く効果が認められないと新聞でもたたかれていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2003/09/27 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!