ある勉強会でいっしょの女子大生なのですが、変わった人で、勉強会の方はあまり熱心でなく、居眠りしていることもしばしばです。あるとき、ぱっと起きると、「いま、人を殺すことをずっと考えていた。・・・鼻と口をふさげば、片手でも簡単に窒息死させられる。」なんて言い出しました。彼女は容姿は芸能人並に大変きれいな人です。
以前、「窒息マニア」の男性による連続殺人事件がありましたが、女性にもそのような、人を窒息させて快感を覚えるようなマニアが存在するのでしょうか? 美人なのにすごく意外な面があるので気になっています。どうぞ宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

元カノがそれに近かったです。


ただ、SMのSもMも興味がある感じでしたが。

(1)行為中にクビをしめてくる
(2)手錠や縄を自前で持っていた
(3)日常的にやたらと噛んで来る
(4)行為中やたら爪をたててくる
(5)日常的に眼球をなめてくる

他にもなんかあった気がしますが、覚えてるのはこのくらい。
元彼と私は知り合いだったのですが、
どうやらその元彼ともしていたそうです。

私はノーマルだったので、全部拒否しました。
クビ絞めとかありえないっす。
その後、性格の不一致で別れましたが、
ノーマルな奥さんもらってホッとしておりますよ。



そうそう、もう一つ小話。

上記の内容を日記に書いてwebにアップしたら、
クビ絞めフェチという単語で検索にhitするようになったみたいで、
アクセス解析を見たところ、定期的にクビ絞めフェチという言葉で
私のサイトにアクセスしてくる人が複数おりました。

ですので、ある程度市民権を得ているフェチなのかもしれないですね。
あらゆるフェチやマニアは存在するとおもっていいのでは。

関係ないですが、日本で一番人気のあるコスチュームは女子高生で、
アメリカではダントツでチアガールだそうです。国民性で調べると楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいご回答、本当に有難うございます。
マニアにとっては垂涎の元カノさんも、ノーマルなEinn様にとっては
ノーサンキューだったのですね。
「眼球をなめてくる」というのは、ちょっと究極の愛情表現のようで
未経験なので甘い感想を抱きますが、もう本当に圧倒されましたです。
その元カノ様が、ぴったりの相手に出会えて、現在幸福でいらっしゃることを
願ってやみません。
貴日記も探して拝読いたしたく、有難うございました!

お礼日時:2011/04/08 23:36

見事にお子様的発想ですね。



大人になれば、快感の種類がすごく増えるんだよ。
それは顔とかスタイルとはまったく関係がないし、犯罪とも関係はないの。
人を窒息させて快感を覚えるような人がマニアとは限らないの。
ごく普通の人、若かろうが年を取っていようが関係ない。

たとえば、隣の不細工なおばちゃんでも、近所の80歳のお爺ちゃんでも十分あり得ることなんだよ?

首を絞めるのが好きな人がいれば、首を絞められるのが好きな人もいる。
世の中の大人ってのは、いろんなことをしてるんだよ。

この回答への補足

なんか言葉遣いの変な人ですね。

補足日時:2011/04/20 21:45
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパンクを修理してもらったら「応急処置なので気をつけて走ってください」と言われました

溝が全然減っていないタイヤなのですが、不運にも
ガソリンスタンドのせんしゃをしたときに釘を踏んで
しまったようで、その場でパンクの修理をしてもらいました。

2100円払ったのですが、スタンドの店員さんに

応急処置なので気をつけて走ってください

と言われました。
応急処置で2100円!?と思うのですが、パンク修理は
応急処置であまり長く走るのは良くないのでしょうか?

ただ、新しいタイヤが売りたいだけ?
またパンクしたときの良いわけ?
と勘ぐってしまいます。

パンク修理は応急処置、と言うのが普通なのでしょうか?
ご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

こんばんは、

>ガソリンスタンドのせんしゃをしたときに釘を踏んで
しまったようで、その場でパンクの修理をしてもらいました。

すでにどなたかがコメントしていますが、多分洗車時に釘を踏んだのではなく、洗車時にタイヤを洗っていて空気抜けを見つけたんだと思います。洗車機に入れるときの様な低速で釘を踏んでもタイヤに刺さることは多分無いと思いますので・・(釘を拾うには、タイヤが釘を巻き上げるためのある程度の速度が必要です)。
で、ご質問の・・

>応急処置なので気をつけて走ってください

これって、「気をつけて走って下さい」とは言われていても、「もう一回どこかで修理して下さい」とは言われてないですよね。多分スタンドの店員さんの説明不足だと思いますよ。修理したタイヤをよくみて下さい。パンクした箇所に打ち込んだゴム栓が見つかれば、ちゃんと修理してあります。このゴム栓は結構大きいので、あれば必ず分かります。例えて言えば、酒樽に打ち込んだコルクの栓みたいな感じで打ち込んでありますので、探してみて下さい。もし見つからない場合には、パンク修理剤流し込んだだけです。この場合には再修理をして下さいね。

以上、ご参考になれば幸いです。

こんばんは、

>ガソリンスタンドのせんしゃをしたときに釘を踏んで
しまったようで、その場でパンクの修理をしてもらいました。

すでにどなたかがコメントしていますが、多分洗車時に釘を踏んだのではなく、洗車時にタイヤを洗っていて空気抜けを見つけたんだと思います。洗車機に入れるときの様な低速で釘を踏んでもタイヤに刺さることは多分無いと思いますので・・(釘を拾うには、タイヤが釘を巻き上げるためのある程度の速度が必要です)。
で、ご質問の・・

>応急処置なので気をつけて走ってく...続きを読む

Q武器マニアor歴史マニアの方、ご紹介ください

 武器に関する本やサイトを探しています。
 面白いコラムをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介ください。

 探しているポイントは、

・中世・古代のヨーロッパ・中国・日本(5世紀~17世紀頃)
・産業革命以後は対象外
・ファンタジー系オンリーのところは(申し訳ないですが)対象外
・(できれば)防具や、その武器が存在した時代の背景などにもスポットを当ててあるところ
・(欲を言えば)開発されたはいいが、ろくすっぽ役に立たなかった奇抜な武器なども紹介してあるところ

 こんなところです。
 武器に焦点を当ててあれば、歴史本・歴史サイトでも一向に構いません。
 色々厳しい注文ですが、これは? と思うものをご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 若干古いので、絶版かもしれませんが・・・

 新紀元社から出ている「Truth In Fantasy」のシリーズの中の一冊「幻の戦士たち」が、お探しの条件に近そうです。古代ギリシャの鎧から、ルネサンス後期の装備まで紹介されています。
 中国の装備についても紹介されています。
 (日本については、紹介されていないのですが・・・)

 ファンタジーの解説書の体裁を取っていますが、中身はとっても濃いので、一読の価値があると思います。

 手持ちは、ご紹介した本だけなのですが、このシリーズは、ほかにも色々と出ていて、探してみるとおもしろいと思います。パラパラとチェックしただけでも、「武器と防具」(日本編・中国編・西洋編)もありますし、「武勲の刃」も、お探しの情報が掲載されていそうです。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

Q有事の際の応急処置について

有事の際の応急処置について、知っておきたいなと思い、質問しました。応急処置と言っても色々あると思うので、本当に知っておくべきなことを教えてください。そのほかの事も、学んでみたいので、高校生でも理解できるような本で、ありましたら教えてください。それでは宜しくお願いします。

Aベストアンサー

日本赤十字社で応急処置(救急法)の講習をやってます。
受講料も安いし、本気で応急処置を学びたいのならお勧めです。

僕も10年位前に受講しました。
実際に交通事故の現場で応急処置をしたこともあります。
目の前に死んじゃいそうな人がいる時、何もできないのは悔しいですからね。

ちなみに、日本赤十字社を「日赤(にっせき)」と略して言うと通っぽいですが、
知らない人に言うとガソリンスタンドと間違えられます。(笑)
かんけーねーか。(^^ゞ

参考URL:http://www.jrc.or.jp/

Q飛行機模型マニアの間でも有名な飛行機模型マニアの方をご存知でしたら教えて下さい。

 飛行機模型マニアの間でも有名な飛行機模型マニアの方をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

三遊亭金葉、石坂浩二、中野D児(もとAV男優、バンドマンでもあります)なんか良く知られていますね。

私も飛行機模型(プラモ)が大好きで、模型歴はかれこれ35年になります。今はハセガワ1/48飛燕を製作中。

名前は忘れましたが、台湾人のジャーナリストで大のドイツ機ファンがいて、この前NHKのBSで特集やってました。(名前が思い出せない!)

Q不整脈 応急処置

頻脈の場合、いきを止めていきんだり、水面に顔をつけることで
止める応急処置があります、
(実際自分も検査では問題ない(命に危険ではない不整脈)が、
起こるので息を止めていきんでとめています)
たとえば不規則な脈になったり、
脈がとんだり、遅くなった場合の不整脈にて、
頻脈と同じように応急処置があるのでしょうか?

Aベストアンサー

頻脈で息止めなどで効果があるのは、発作性上室性頻脈のみで発作性心房細動などの他の頻脈性不整脈には無効です。
脈が一拍分、飛ぶのは期外収縮で、皆に普通にありますが気づかないだけで、それを気づくのは精神が高ぶっているわけですから、安静などが有効です。
遅くなるのには、洞性、洞房ブロック、房室ブロックなどがありますがいづれも息止めなどの応急処置はありません。ただし、迷走神経反射による徐脈と低血圧時には横になって足をあげる姿勢を維持する事が有効な場合があります。

Qビートマニア

PS2のビートマニア2dx専用コントローラーをパソコンでも使えるようにするにはどうすればよいのでしょうか?

回答お願いします。

Aベストアンサー

PCツナイデントというものを使えば可能ですよ。
大阪の日本橋や東京の秋葉原あたりに売っていると思います。

参考URL:http://www.gametech.co.jp/products/catalog/2028/2028_1.html

Q大量出血の応急処置

アクション物で、といっても24のドラマですが、主人公たちが大怪我をしたときに自分自身で熱した鉄を傷の部分に当てて応急処置?している場面がありました。
あの応急処置は熱に耐えることが出来れば、有効な処置の仕方なのでしょうか。

医学的な部分は全然わからないのですが、熱した鉄で肉をとかし、出血を抑えることを目的にしているのかな?と思っているのですが、どうでしょうか。

Aベストアンサー

軍隊式の応急処置ですね。
通常あの方法は、戦場で地雷や爆弾で手足を吹き飛ばしたり、
切り落としたりした時に応急的に行います。
ただの出血では行いません。
ただの出血なら、きつく縛り、血流を少なくし、
血管の傷口がふさがるのを待った方が得策だからです。
つまり、ドラマはオーバーに表現されています。


皮膚や筋肉を熱で焼くと、焼き肉や卵の目玉焼きのように
成分の蛋白質が縮み、硬くなります。
そうすることで出血を止めるのと、熱による殺菌を行っています。
ただし、ヘタをすると敗血症や、火傷による筋肉の委縮を起こします。
病院に行けない、連絡が取れない場合に、
失血による失命を防ぐ応急的な処置ですから。 (^_^;)

Q傍聴マニアの生活

ネットでは、時折傍聴マニアのサイトを見かけます。
非常に頻繁に裁判を傍聴している方もいるようです。
裁判は平日の昼間に行なわれています。
傍聴マニアの方々は、どのような職業をしている方なのでしょうか?非常にナゾです。

自営業だったら時間が自由になりますが、そんなにも自由なのでしょうか?
フリーターならば確かに自由かもしれませんが、傍聴ばかりしている場合じゃない気もしますし・・・。

Aベストアンサー

kappairoです。
お返事事遅くなりまして申し訳ありません。
私が傍聴する場合、時間的な遣り繰りをどうするのかとのお尋ねですが、その場合私は休日出勤した分の代休を使うとか、本当に傍聴したい裁判があれば、有給休暇を取得すると思います。(中小企業なので有休は取りにくいのですが・・・)。
さて話は変わりますが、一言で傍聴マニアといってもいろいろな人がいると思います。
わが国の法の世界には、「疑わしきは被告人の利益に」とか「推定無罪」という鉄則があり、刑事裁判の被告人となった人を有罪とするためには明確な物的証拠や強固な状況証拠、そして何よりも本人の自発的意思から発せられた自供等、総合的に勘案して「犯罪を犯したことが、合理的に疑いをさしはさむ余地がない。」という場合においてのみ、被告人を有罪とする事ができるとされています。
しかしながら、この崇高な法の理念が、実際の裁判運用上は必ずしも遵守されているとはいえない部分が多く、この為に「冤罪」を疑わせる裁判例を生み出すとともに、その反面犯罪の事実認定の誤りから、余りに犯罪被害者の被害感情から乖離した判決も少なからず見受けられます。
そういう「裁判の質」に対しては、私たちも不断に目を向けていかなければならないと思いますし、そういう意味では自分に直接的に関係ない裁判事案であっても、必ずしも「他人事」ではないと思うのです。
裁判の傍聴では、殺人とか強姦、強制わいせつ等インパクトの高いものに人気が集中するらしいですが、そういう傍聴者の中には「覗き見趣味的」な低次元の欲求を満足させている方がいることも事実でしょう。
それとは別に刑事事件、民事事件を問わず、非常に地道に裁判を傍聴し、わが国の司法の来し方・行く末を論じている方もおります。
「マニア」という一言でくくってしまうには、あまりにも単純ではない世界のような気がしております。
例えば、たまたま親の遺産で働かなくてもいいような自由人がそういう人々であったとしても、それはしょうがないと言うか、本質的な問題ではないのではないでしょうか。
無責任に、刑が確定していない人の情報をネットで公表して、社会に予断を与えるなどという行動は本当に論外だと思いますが、何かしっかりとした社会的使命感をもって傍聴を続けている人までひとくくりに「マニア」と言ってしまうことには、抵抗を感じます。
私の個人的な感情からすれば、平日昼中に裁判を傍聴して評論をお述べになれる方々はいいご身分だと思いますが、問題をそこに集約すべきではないのではないでしょうか。
だからこそ平日の昼間、本来時間的に自由にならない私たちが敢えて時間を作って裁判を傍聴(監視)に行く、ということもあながち馬鹿なことではないと思います。
ところで話題が飛躍しますが、最近板橋で刺殺・放火された超資産家のご夫婦のことをどう思われますか。

kappairoです。
お返事事遅くなりまして申し訳ありません。
私が傍聴する場合、時間的な遣り繰りをどうするのかとのお尋ねですが、その場合私は休日出勤した分の代休を使うとか、本当に傍聴したい裁判があれば、有給休暇を取得すると思います。(中小企業なので有休は取りにくいのですが・・・)。
さて話は変わりますが、一言で傍聴マニアといってもいろいろな人がいると思います。
わが国の法の世界には、「疑わしきは被告人の利益に」とか「推定無罪」という鉄則があり、刑事裁判の被告人となった人を有罪...続きを読む

Q鎖骨骨折の応急処置

身体で一番折れやすい骨は鎖骨だそうですね。
私はバイクに乗っていますが、友人が二人、転倒時に鎖骨を骨折しています。
以前に何かのテレビで見たのですが、鎖骨骨折の応急処置にたすき掛けをしている例がありました。

ずれてくっついたり後から手術するのを避けるために、鎖骨骨折の応急処置でたすき掛けは有効なんでしょうか?


ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

腕の重みでずれる事を防ぐ、痛みを抑えるって意味では効果あるかと。
普段は気にならないですが、腕の重さはペットボトル数本分ありますから、折れてる所にぶら下げてても役に立つ事は少ないかと。

変な折れ方で、たすき掛けしない方が腕の重みでまっすぐになったり、くっつきやすかったりって事もあり得ますが…。
普通は、痛みが無いように処置すればくっつく方向になりますから、たすきがけした方が痛いなんて状況なら、様子を見るとか。

Qおたくとマニアとファンの違い

おたくとマニアとファンの違いを教えてください。
それから、自分は毎週機動戦士ガンダムSEED DESTINYを見てるんですが、自分はおたくでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

「ファン」は、対象が人間・グループ・ドラマなど、有機的なイメージが強く、
「マニア」は、対象が物質的(パソコン・鉄道)なイメージがつよいと思います。
明らかにマニアの方が否定的なイメージが強いと思います。
「ファン」は、対象について詳しく知らなくてもファンと言えますが、マニアは、対象について詳しい知識がないとマニアとはいえないと思います。
例えば、冬ソナの「ファン」は、冬ソナを見ているだけでなれますが、冬ソナの「マニア」は、ストーリーの完璧な把握・監督や俳優の知識・ロケ地の知識などがないと「マニア」とは言えないと思います。

マニアとファンは元は英語ですが、「おたく」は日本語ですよね。「おたく」は、ファンよりも「マニア」に近いと思いますが、おたくとマニア違いってなんでしょう?

おたくも「マニア」と同様否定的なイメージがありますよね。これは、「ファン」と「マニア」の違いに比べて全然主観的な解釈かもしれませんが、「おたく」は、日本語である以上、日本製のものに対して使われるイメージが強いのではないかと思います。

ガンダムでは、「マニア」も「おたく」もどっちでもいいような気がします。しかし、「ビートルズマニア」はしっくりきますが、「ビートルズおたく」は、どこかおかしくてしっくりこないと思います。

「ファン」は、対象が人間・グループ・ドラマなど、有機的なイメージが強く、
「マニア」は、対象が物質的(パソコン・鉄道)なイメージがつよいと思います。
明らかにマニアの方が否定的なイメージが強いと思います。
「ファン」は、対象について詳しく知らなくてもファンと言えますが、マニアは、対象について詳しい知識がないとマニアとはいえないと思います。
例えば、冬ソナの「ファン」は、冬ソナを見ているだけでなれますが、冬ソナの「マニア」は、ストーリーの完璧な把握・監督や俳優の知識・ロケ地...続きを読む


人気Q&Aランキング