アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人が出来ました。相談のってください
今日飲み会あって幹事やってたのですが、女子のグループに彼女いないの と言われ、いないって言ったら好きな人が彼氏いないんだよねと言われました  。それで女子のグループに付き合っちゃえよと言われましたが、照れもあり話し変えました。
その後二次会終わって相手から話しかけられ流れで一緒に帰りました。メールアドレスは知ってたのですか飲み会のメール回したときに知ったので、帰り際にメールしていい って言ったら、いいよって言われました

話も合うしいい人だと思ったので、段階を踏んでメールや電話して親交を深めようと思います

実際楽しそうに話してたんですが、異性にトラウマがあって慎重になってしまいます

失敗を恐れずに、素直にアタックすべきですか?

A 回答 (2件)

女性です。

異性に対してトラウマがあるなんて普通の話です。100人中100人です。
あなたが自分だけが特別と思っているのなら すみませんが 笑える話です。
失敗してもアタックしたいのか 失敗するならやめたいのかはあなたが決めることです。
失敗するならやめたいのなら彼女のことをそこまで好きじゃないだけの 簡単な話です。
恋愛に関しては誰でも どこかでコッパミジンに砕けた経験があるはずです。 それを
経験として糧にするか もう怖いのでやめるのか? そういう問題だと思います。
私は誰かと新しく付き合うときは この人の為になら傷つくことがあってもいいのか?と
自分に聞いてみます。 それでもいいと思ったら GOです。 それまで好きじゃないと思ったら
即効で振ります。
    • 0

アタックすべきです!

せっかく気になる人が出来たのですから☆

あなたの年齢はわかりませんが、歳をとるにつれて
出会いの場や、人を好きになる機会というのは段々減っていきます。
もったいないです。

あまり難しく考えずに食事に行ったりドライブに行ったり、少しずつでいいので
親交を深めていけばいいと思います。

トラウマは自分で乗り越えなければ、いつまでたっても次に進めません。
このままだと、次に好きな人ができても同じことの繰り返しだと思います。
トラウマのせいにして、ご自分の勇気がないだけではないですか?

人生一度きりしかないのですから、あたって砕けろの精神で
どーんとぶつかってみてはどうですか?

誰でも失敗は怖いものです。
あなただけじゃないですよ!
がんばってください☆
    • 0