電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24歳 初産。妊娠7週目です。つわりは6週目からスタートしました。

私の場合 お腹が空くと吐き気がする食べると胃もたれがします。
特に酷い時間は朝と夕方です。昼は胃がもたれる傾向があります・・・・。
頭痛がします。唾液一杯出ます。肉を想像するだけで吐き気がする。匂い一切ダメ。。。。
だから朝ごはんは旦那が食べれるものは旦那が作る。夜は外で食べてきて。。。という辛い日々です。。

そこで一番困っているのはお腹が空いて吐き気がするのに食べたいものが浮かばない。とりあえず朝布団の中でバナナとウィダインゼリーを飲まないと起き上がれないので食べてその後梅干でも食べよう!と思うんですが梅干と少量のご飯しか食べれません。でもそれじゃあお腹が満腹にならない><その後リンゴを食べたりとかしてるんですが・・・・。食べたいものがない感じです。

体重も1週間で2キロくらい減り家事もまったく出来ない私を知った母親は心配して様子を見に来てくれたのですがそのときなぜかSUBWAYのサンドイッチが食べたかったので買ってきてもらうようお願いしたら2つもサンドイッチを食べられていました。なんだ食べられるんじゃん!と母と私は思いましたが その後は特に食べたいものが浮かばずずっと常に食べれるものを頭の中で探してる状態です><

皆さん つわりの時何を食べていましたか?
たぶんまだピークじゃないのに こんな生活もう嫌です><

A 回答 (5件)

私は悪阻のとき、そうめんとかリンゴとかしか食べてませんでしたよ!

ワタシもお腹が空くと吐き気がしていたので、とにかく何か、何でもお腹に入れていました。酷い時はナッツとかちくわとかw満腹感とか、食べたいものとか求めたらダメです…(^_^;)
私の友人は、一週間くらいカロリーメイトのみで、フラフラになってましたしw
体調にも波があると思うので、体調の良いときは意外と食べられるし、無理な日はウィダーインゼリーやお菓子だけとか…。
それで体重が減っても、気にしなーい!(出血したり腹痛がしなければ)

妊娠って、人ひとり作り出してるんだから、体は劇的な変化を遂げてるんだと思います。つわりの程度やピークも人それぞれみたいですし、ある程度したら必ず落ち着いてくるのでゆっくり待ってみてください。
今は赤ちゃんの部屋を体内で改築してるんだと思って、頑張ってください!赤ちゃんも元気に大きくなるといいですね(^^)
    • 0

同じ苦しみを味わっているので思わずレスしました。

私も初産で7週目です。本当にこんな生活もう嫌って思いますね!
私は朝はわりと大丈夫で、シリアルに牛乳をかけたのとヨーグルトを食べてます。昼は永谷園の梅茶漬けを使って軽く1膳。午後のおやつとして、バナナを一口大に切って凍らせておいたのを5口くらい食べます。夕方~夜は魔の時間で、何を食べてもいつも吐くので、もう食べないでおこうかなと思ってるくらいです。でも何か口にしないとムカムカするんですよね。困ります。つわりが始まってからの私の好みの傾向としては薄い塩味に惹かれるようになりました。塩ゆで枝豆もイケました。
なんとか頑張って乗りきりましょうね!
    • 0

こんにちは。

今、ツライですよね・・・

私はつわりが生まれるまで続き、吐き続けてました。
ピーク時は、水を飲んでも吐いてました。

とにかく気持ち悪くて、空気を吸うことすら気持ち悪かったです。
そんな中、私が唯一食べられるものが氷でした・・・
喉がすっぱくてイガイガしていたので、冷たいもので麻痺させたかった感じでした・・・

つわりもお産も人それぞれ!
つわり中はkeico223 さんが食べたいと思った時に食べたいものを食べればOKですよ。

体重が減るのが心配でしょうが、私なんて最初に8キロ減って出産直前でもマイナス5キロでしたよ。
それでも子供は2900グラムありました。

ほとんどの方が、6か月くらいまでにはつわりが終わるとおもいますので、あと少しです!!
つわり中でも、楽な日もあると思うので、そんな日は、好きなことして過ごしてくださいね。

元気な赤ちゃん産んでくださいね!!
    • 0

わかります。

私は、カレーが食べたくなることが多かったです。
あとは、特に食べたいものがない時はフルーツを少し食べるくらいでした。
無理に食べようとしなくても、大丈夫ですよ。
つわりは赤ちゃんがお腹にいる証です。
ずっと続くわけではないので、食べれるときに食べて乗り切ってください。
    • 0

悪阻は病気ではないので、薬とかは必要ないのですが、日々の体調の悪さや嗜好の変化に戸惑ったり、やる気が出ないなどで精神的な影響が大きいようです。

あまり神経質にならずに、自分の好きなようにすれば良いのですよ。食事もきっちり3食食べなくても問題はないのですから、つまみ食いとかながら食べでも構わないのです。家事も放棄しても良いのでは?
食べたくなったら食べたい時に食べられるものを、、、、治まってから栄養のバランスとかは考えればよい事です。
妻はグレープフルーツとシシャモは毎日食べていましたが、それだけと言う日もありましたね。この先状態、好みが変わっていきますから、あまり思い悩まずに貴方の自由、好きにされるのが良いです。http://www.babys-mom.com/side25.htmを参考に。
    • 0