21の男です。

QBハウスに良く行きます。
理由は良くある散髪時間が嫌い、シャンプー?家で洗う、ひげ?自分で剃る、マッサージ?んなもん要らんからはよ終われ、です。


その点では満足してましたが、メインのカット技術が劣りすぎてQBを転々としてます。
もちろん人によってはうまい人もいます。いますが、2度と会わずに千円払って新人研修の人形となり結果はひどいものです。

注文はシンプルに「2cmほど切ってあとは梳いてください」です。難しいですか?


以前は1000円以上出してましたが、うまいところに会わなかったので、今のところ千円に限定してます。
美容室(院?)は行ったら鼻で笑われたので2度と行きません。
あの無駄に気取った雰囲気も嫌いです。

QBだけかと思ってたらほかにも、しかもQBよりサービスの良いところがあるようです。
しかし店舗詳細を見てたら近所にない・・・。

仕方ないので少しはなれたところに新しくできたイオン伊丹昆陽ショッピングセンター内のQBにでも行こうかと思っています。(これで在住地は絞れたかと思います)
下見に行ったときは子供ばかりでしたので不安はありますけど。

近所の上手な散髪屋(上限1500円)とイオン伊丹昆陽ショッピングセンター内QBの評判を教えてください。
車はあるので多少遠くても大丈夫です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

待たされるしおべんちゃらや講釈、おしゃべりが多く髭は剃ったらヒリヒリするは変な香りのシャンプーやらローション、、


で5000は取られますね。かかり付けの理容店でも其の都度仕上がり具合が違う。である時に知人の紹介で何をして貰うかで料金が設定できる所に行ってみました。散髪だけだと1500でした。でもシャンプーは如何とかトリートメントは如何ですかとか言われて断るのに疲れてしまい、結局止めました。次に行ったのが1000でカットだけです。貴方様がご指摘のように担当がいつも替わるので注文するのが面倒で、仕上がりも満足できませんでしたが、何回目かにお任せでお願いした時に、よく出来たので其の方に最初からの工程と長さ(バリカンのミリ数)を聞いておきました。次の時はその様に担当に伝える事でそこそこの仕上がりが出来ました。そのあとは帰る前に、携帯のカメラで私の頭を画像に残して貰いました。次回はイスに座ったら画像を見せればOKです。  今は髪型を丸刈りにしましたので、自分で散髪していますが、試行錯誤した経験を書かせて戴きました。こちら北関東でお店の紹介ではないので、失礼かとは思いましたが、貴方様が散発に行かれる時のヒントにでもなればとおもいました。
また知人は個人の理容店で、散髪だけを1500でやってもらっています。いまはチェーン店に押されて暇な所が多いですから、交渉次第では可能と思います。

この回答への補足

もういいです。

補足日時:2011/04/08 16:21
    • good
    • 0

希望する回答では無いけど



1000円に望み過ぎ(笑)
技術料ですし

あと、調髪メインなら、1000円カットは辞めといた方が良い
理容師よりも美容師が多い

しかも、免許はあるけど、通常店舗では長続きしなかった人が多いから

期待しちゃいけない(笑)

子供カットと坊主頭が行くには最適だけどね

この回答への補足

期待してません。最低限の技術さえあれば。

どこが望みすぎなのですか?

こっちが値引き交渉して千円になったわけではありません。
店が千円でいいよと出店してるわけです。

「2cmほど切ってあとは梳いてください」
これで望みすぎですか?これも叶わないようなところはさっさと閉めてください。


希望する回答ではないとわかってるなら嫌がらせはやめてください。

補足日時:2011/04/08 11:53
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング