プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(26歳)には3つ上の姉がおり、昔からとても仲が良いです。
年に一度は二人で温泉にも行ったりします。
先日、彼女にその事を聞かれたので正直に答えたら、
シスコンとか、ありえない、ちょっと気持ち悪いと散々な言われようでした。
仲が良いといっても、メールだってほとんどしないし、
彼女といる時は姉の話はしません。
年に2、3回会う程度のことです。

特に女性の方に伺いたいのですが、
やっぱり彼が姉と旅行に行くのは、気持ち悪いのでしょうか?
もちろん姉に変な気持ちなんて一切ないし、
ただ仲がいいだけで、それ自体は悪いことではないと思います。
確かに、二人で旅行というのは周りを見てもあまりいませんが・・・
姉は独身で、今彼氏はいません。
何か意見をもらえたらうれしいです。

A 回答 (7件)

僕は妹と行きますが



同じ部屋で布団を並べても
同じ布団で寝ても
ただの兄妹ですから

仲が良い、それだけです
    • good
    • 0

僕自身は全く気にしないし、むしろ好意的です。


羨ましいなぁとも思います。

異性の兄弟がいない人、またはいたとしても関係が良くない人は
兄弟に関しても嫉妬してしまうんじゃないでしょうか。

ただ、悪くないとは思いつつも
周りに対する若干の配慮も必要かな、と思ったりもします。
    • good
    • 2

私の知り合いの兄弟や姉妹も温泉行ったりする人いますよ。


ひとあたりのいい弟と面倒みのよさそうな姉っていう組み合わせが多いです。

私は兄がいますが、あまり交流がないのでそういう関係に最初は驚きました。、
でも話をきいたり付き合っていくうちに
その人達はただ仲がいいだけなので「そういう人達もいるんだな~」と納得しました。

なので今は驚きませんし気持ちわるくないですが、
自分の兄弟で仲良くなかったり交流がなかったら
驚くかもしれませんね。
    • good
    • 1

別に良いと思います。



仲良くて良いじゃないですか!

逆に、他人の意見に惑わされてせっかく仲良い姉弟の旅行に行く関係がなくなってしまうとかのほうが悲しいです。
    • good
    • 2

混浴(もしくは部屋付き)でなく日帰りなら、ま、それもありかと思う。


そうでないならマジで??ってかんじ?
親の立場からしてもショックだ。。。
    • good
    • 2

こんにちは。



おっさんだけど失礼します。

温泉って泊まりですか?

もし泊まりの場合、同じ部屋での就寝ですよね。
その場合、特に変なことがなくても布団を並べて寝てるとこを想像するとちょっと...

泊まりじゃなくても半日くらいはドライブして食事して温泉入ってって感じですよね。
これってデートですよ。
やはり彼女としてはちょっと...
って感じになると思います。

姉とってんじゃなくて家族でってのなら問題ないんでしょうけど。

個人的には単に仲のよい姉弟だなって感じですけど、彼女からしたらねぇ...
    • good
    • 0

一緒にお風呂にはいるわけじゃないでしょ?


それはキモイけどw

そうじゃなければ私はただ仲の良い家族としか思わないよね、逆に羨ましい

彼女はヤキモチを焼いているか家族への反抗期が抜け切れていなく家族と何かをするのは変という感情がまだ残っているのでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています