dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校三年生女です。同い年の彼氏が4個上のお姉ちゃんの話を良くします。

お姉ちゃんが外国へ旅行へ行った
お姉ちゃんと料理をした
お姉ちゃんに服を決めてもらった
お姉ちゃんがいるから〜はわかるよ

などと何かしらの話に必ず入ってきます。

今日もお姉ちゃんが作った雪だるまを写真を送ってきたりどういう気持ちで話しているのだろうと思いました。

私も対抗してしまい兄の話をするのですが、、、。


少し嫉妬してしまう自分が情けないです。
皆様ならどう思いますか?体験談などありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

仲がいいこと以外に、とくに深い意味はないと思います。



家族と外国へ旅行に、お母さんと料理を、お兄ちゃんに服を決めてもらった、お爺ちゃんがいるから~は分かるよ、等々。

むしろ、それらに対抗心を抱くというほうが、いまいちよく分からないですね、、、。

ここのサイトでもよく見掛けるでしょう?うちのお兄ちゃんが、、だとか、うちの猫ちゃんが、、だとか、、、。
    • good
    • 0

「お姉ちゃんのこと大好きなんだね?お姉ちゃん羨ましいな………」って思うしそう言います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!