この人頭いいなと思ったエピソード

子どもの演奏会のYou Tubeの画像をDVDに入れたいので、方法を教えてください。
PC用語にもオンチなので、初心者でも分かりやすい説明を頂けると大変助かります。

A 回答 (6件)

>子どもの演奏会のYou Tubeの画像



これがそもそもどういう意味なのかわからない。
自分で撮影したやつでななく、友人とか他の人が撮影して Youtubeにアップロードした動画なのでしょうか?
それとも、自分の子供のハナシではなく、縁もゆかりもない「他人の子供の演奏会」をDVDに焼きたいということなんでしょうか?

まあ、どっちだとしても#4、#5回答者さんの言われるようにやれば出来ると思います。
ちなみに#2さんのやり方ではできないのは確かです。
    • good
    • 0

この作業ですが


1.YouTubeから動画をダウンロードして編集できる形に変換する
2.それを編集してDVD-Video形式に焼く
という二段階の作業になります。

まず
1.YouTubeから動画をダウンロードして編集できる形に変換する
 ここでは下の方が勧めているCraving Explorerか
 http://www.crav-ing.com/
 使い方 http://help.crav-ing.com/

 RealPlayer(基本プレーヤーは無料)
 http://jp.real.com/?mode=rp

上記2つが人気です。
説明を読めば分かると思いますが、とりあえずAVI、WMV、MOVなどに変換して保存します。

次に
2.それを編集してDVD-Video形式に焼く
 この作業を編集&オーサリングと言います。
上で変換したものを焼いただけではパソコン以外では再生できません。
メーカー製のパソコンならMovieWriterなどこの手のソフトが入っていることが多いですが、ないでしょうか?
Windowsの一部バージョンには標準でDVDメーカーも付いています。

http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …

これでDVDプレーヤーで見られる物が出来ます。

初心者でも調べながらやれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

PC用語にもオンチだとDVDに入れて、さらに普通のDVDデッキで見れるようにするのは


難易度が高いですよ。
知ってる人にやってもらうのが無難です。

参考までに手順
1.Craving Explorerなどを使って動画をダウンロードする。
2.デッキで再生できるように変換ソフトで変換する。
3.DVDに専用ソフトで焼く
    • good
    • 0

 1番さんの回答も納得ですが・・・。



>PC用語にもオンチなので、初心者でも分かりやすい説明を頂けると大変助かります。

 PC用語も説明しつつでは2000文字ではキツイです。

 本屋さんのパソコン雑誌コーナーに行けばムック本としてパソコン裏技本がたくさんあります。
 それらにやり方が写真入り、さらに使用するフリーソフトの入ったCD(DVD)-ROM付きですから・・・そちらを求められたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

一旦「お気に入り」に入れそれを「送る」をクリックすると、CDまたはDVDの項目があると思いますので、コピーできるので゜はなにいかとやおもいますが、いかがでしょうか。

    • good
    • 0

自分の子どもなんでしょ?


だったらYouTubeなんて汚い画質のものじゃなく元の動画があったはずでしょ
それをDVDにコピーしなよ

それが一番簡単だと思うよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!