エロゲなどで縞パンツ(青と白)が
多い気がするのですがこれは何か理由があるのですか。

A 回答 (2件)

好きな人が多いからだと思います。

「少女キャラのパンツ」をイメージする時、
白地にリボンでは子供っぽい…
総レースや黒・赤などは大人っぽすぎる…(遊んでそう
ということで最もイメージされる確率が高いのが、縞パン(セクシーでなく、オシャレ)なんだと思います。

青と白が多いとのことですが、実際そうでもないと思います。
髪の色や目などイメージカラーにつながる色と白という組み合わせが多いです。
青や濃紺の髪のキャラが多いっていうだけじゃないでしょうか。

この回答への補足

ANo.1様もANo.2様も
どちらの回答もなるほどの回答でしたので
今回はベストアンサーを決めずに質問を閉じさせていただきます。
大変申し訳ないです。とても参考になしました。

• 0
この回答へのお礼

くだらない質問に回答してくださり、ありがとうございました。

なるほど。言われてみればデザイン的にシンプルなんで
調度良い感じはしますね。

>青と白が多いとのことですが、実際そうでもないと思います。

そうなんですか?私の知る限り
赤と白とか、緑と白とかって知らないんですが、
色々あるんですね。

http://www.pixiv.net/tags.php?tag=%E7%B8%9E%E3%8 …
CG イラストで、一番発色し易く安価…因みに白と黒は、基本色なので…

この回答への補足

ANo.1様もANo.2様も
どちらの回答もなるほどの回答でしたので
今回はベストアンサーを決めずに質問を閉じさせていただきます。
大変申し訳ないです。とても参考になしました。

• 0
この回答へのお礼

くだらない質問に回答してくださり、ありがとうございました。

>一番発色し易く安価

なるほど。私にはCGイラストのことは一切分かりませんが
そういう事情もあるんですね。参考になりました。