前からあたしは会社の3つ上の人を
好きだったのですが
最近、何回か一緒に帰ってから
相手の様子が変わりました。


相手はあたしと目が合ったら
恥ずかしそうに逸らして
もう一回、恥ずかしそうに見直します。
その時、あたし自身は、あえて何ですか?みたいにじっと見て笑いながら逸らします。あたしは何ですか?って聞いたら
いや、何でもない!と恥ずかしそうに
素っ気もなく返されました。

後、あたしは知らん顔で
装って居る時に目が合い
無表情で目を逸らし
ちょい笑って無表情で
ちら見すると相手は笑ってました。

そして前まであたしと喋ったり
聞いたりしてる時は
目をあまり合わさなかったのに
最近は合うような気がします。

あたしがおちょくったりすると
楽しそうにひどい!や、
今日は帰りに相手が
会社を出ようとしてて、
あたしはその時靴を履こうと思ったら
相手は急に振り返って、恥ずかしそうに
お疲れ様って言われたのに
下で会うと後ろを見てまた笑いながら
お疲れ様って言われました。
相手はその時、会社の人と
帰ったので一緒に帰れませんでした。

一応、メルアドは知ってますが
どいう文章を送れば良いか
分かりません;

相手はあたしの事を
どう思ってるかも
気に成ります(^^)


文章がむちゃくちゃ
下手くそでごめんなさい。
こんな文章ですが
宜しくお願い致します!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

とても楽しく拝見させて頂きました。



相手の男性は間違いなく、あなたのことが大好きです。

好きでなければ、ちらみしたりはしないですよ。

気があるからちらみをする訳ですよ。

うらやましいですね。

私もそういう可愛い人とお付き合いしたいものですね。

是非頑張ってくださいね。

あなたと彼に、たくさんの幸せがあります様に祈っています。
    • good
    • 0

これはのろけ話ですね。



相手によりますが、奥手そうなら、メールで軽い相談事を持ちかけ、比較的丁寧な返信が返ってくるようなら、電話番号を教えてもらって電話して、話が弾むようなら、食事にでも誘うというところでしょうか?

それと蛇足かもしれませんが、一度、忙しいとかで断られたからと言って、すぐに諦めないで下さいね。
本当に忙しいだけかもしれないので。また、電話して話が弾まなくても、当日の状況にもよるので、基本的に3,4回は様子を見るのが必要と思います。

それでも駄目なら、押して引いて作戦で、1ヶ月とか間を置いて、もう一度コンタクト取るとかでしょうか?
最初は戸惑って、やっぱやめたと思っても、後悔して、気持ちが変わるということもあるので。
それでも駄目なら、残念ながら本当に駄目ってことかと。
    • good
    • 0

今度目があったら、今日のランチ一緒に行きません?って誘ってみましょう。



声を出さないと進展は確実に0です。
むしろ0どころかマイナスです。
    • good
    • 0

おばさんです。




>メルアドは知ってますがどいう文章を送れば良いか

貴女からアタックするという事で、文面を考えてみました。


いきなりでごめんなさい。

恥ずかしかったので、メールで失礼します。

温かくなって桜も見ごろを迎えました。

お団子も食べたくなりました…。

でも、一人では…。

お休みが空いていたら、出かけませんか?



簡単にさらっと書いてみました。

参考にしていただければ嬉しいです。


春がくれば良いですね!

頑張って!!!
    • good
    • 0

僕は相手の方が貴女を好き、もしくは気に入っていると思います。


嫌い、何とも思っていないなら、そんなことはしません。両想いだったりして!
メル友になったり、何処かに都合いい時間見つけて二人で遊びに行ったりしては?
少なくとも、今よりはさらによい関係ができると思いますよ。
頑張って!
    • good
    • 0

19歳男子です。



その人は多分あなたの事が好きなんだと思います。

俺と似たような感じですからww

あくまでも俺自身の意見ですから♪
    • good
    • 0

キライではないでしょうね。




メアド知ってるならメール送ってみればいいのでは?
恐らく彼もメールを待っているかもしれませんね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の厄年はいつ?

来年厄年と友人はいわれたらしいのですが、
彼は昭和50年2月1桁日生まれなのですが、
暦上2月14日?が区切りで1年と考えると
厳密には次の2月14日以降が厄年
といわれたらしいです。(次で31才)
男の厄年とはいつなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年は数え年で判断します。
数え年とは、年が変わり、誕生日が来るまでは満年齢に2歳を加え、
誕生日が過ぎれば満年齢に1歳を加えて計算します。
この計算にとまどう方が多く、勘違いされる方もおられます。
当院のホームページでは、簡単に厄年がわかる判定プログラムを
設定しております。どうぞ、お試しください。

参考URL:http://mondoyakujin.or.jp/yaku_hantei.html

Qあたしには1つ上の彼氏がいます。

あたしには1つ上の彼氏がいます。
彼とは何度も付き合って別れてと繰り返してて
9月にも付き合っていたんですが、
一度別れていつもなら友達に戻るのに
あたしと仲の悪い友達に邪魔されて
すごく仲が悪くなりました。

それで、その子と先輩が付き合いだして
別れて、あたしはずっと先輩が好きで
どうすることもできないまま先輩は
卒業しちゃいました。
グリーでいろんな人のをみていたら
先輩を見つけました。
私はきまづくてからめなかったので
友達がからんでくれました。
そしたら、先輩からあいつ(私)の
あど教えてって言ってくれて
まためーるすることになりました。
しばらくめーるしてたら
俺とつきあうか?って言ってくれて
あたしが先輩にあたしのこと
嫌いなんぢゃないの?って聞いたら
嫌いならめーるしないからって言われて
私は思ってることを全部先輩に言いました

そしたら、つらい思いさせてごめんねって

謝られてまた付き合うことになりました。


だけど、先輩は野球部で寮生活で11時には携帯を
あずけなきゃいけなくてあまり連絡をとれません。
夏休みまで会えないかもしれないし・・・・
遠くにいるから他に女いないかな?とか
遊ばれてるだけなのかな?
とかほんとうにあたしのこと好きなのかな?とか
すごく不安です。
どうしたらいいと思いますか?
あどばいすお願いします

あたしには1つ上の彼氏がいます。
彼とは何度も付き合って別れてと繰り返してて
9月にも付き合っていたんですが、
一度別れていつもなら友達に戻るのに
あたしと仲の悪い友達に邪魔されて
すごく仲が悪くなりました。

それで、その子と先輩が付き合いだして
別れて、あたしはずっと先輩が好きで
どうすることもできないまま先輩は
卒業しちゃいました。
グリーでいろんな人のをみていたら
先輩を見つけました。
私はきまづくてからめなかったので
友達がからんでくれました。
そしたら、先輩からあいつ(私)の
...続きを読む

Aベストアンサー

不安なのはわかるけど、どうしようもないよ。
彼に寮生活でのルールを破らせるわけにはいかない。
好きなら我慢しなくちゃいけないことはあるんです。

彼はそういう状況の人。
あなたがどれだけ彼とつきあっていきたいか、です。

ほんとに好きなら不安でも会えなくても我慢しなきゃ。それが恋愛でしょ?
それが嫌なら彼とは別れるしかないですよ。

Q今年39歳になる男ですが、厄年?

昨年街の占い師さんに、「来年厄年だから誕生日の一週間前に近所の神社でお祓いしてもらいなさいね」と言われました。
同い年の同僚にも「今年厄年ですよね。お祓いって行きます?」と聞かれたので、39歳というのは厄年なんだと思ってました。
が、ネットで調べてみたりすると、男の厄年で私の年齢付近のとなると、42歳であるらしい。39歳というのがなかなか見つかりません。
39歳の厄年ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

世間一般的には42歳が本厄と言われる年です。
昔は満年齢ではなく数えですから、1年づれるはずですが、
それでも39歳には当たりません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%84%E5%B9%B4
http://www.arawazu-kannonji.or.jp/hayami.htm

それはあくまでも一般的な・・・・ということですから、
考えられることは、
(1) その占い師さんは実はサラリーマンのアルバイトで知識が怪しい。
(2) その占い師さんは独自の計算方法を持っていて、実は当たる。

というところで、占い師さんに頼るくらいですから
精神的には弱っている、もしくは人生の岐路に立っている可能性は
あります。いいアドバイスをもらったと思ってご近所で
厄祓いをしてもらったほうがいいと思います。

ちなみに私も厄年の2.3年前に尿管結石で七転八倒しました。
迷った時は無難にいくのも青年から中年への転換点に差し掛かった時の
やり方なのかもしれません。

Q年上好き、熟女好きな男性の心理

20代半ばの女性です。

よく「男性は若い女性の方がいい」と言われます。
これはいろんな理屈があると思いますが、よくわかります。

ただ、中には年上の女性が好きな男性もいます。
もちろん人によって幅があって、2,3歳上がいいとか、10歳くらい上でも全然平気とか、いろいろだと思います。
男性側の年齢にもよりますよね。

年上好きの男性の心理って、どういうものなのでしょうか。
甘えたいとか、収入面で頼れるとか、そういうことでしょうか。

また一回り近く年の離れた女性でも恋愛対象という男性の心理は、どういうものなのでしょうか。
私はマザコンの一種かなと思っているのですが…。

Aベストアンサー

友達に年上好きが何人かいますが、共通しているのは「男らしくない」ところかなあ。というか、男らしさを求められるのが煩わしいという感じです。よくいえば女の前で見栄を張らないというか、無理しないんですよね。

あと、姉ちゃん率が高いような気がします。統計をとったわけじゃないけど。物心ついたときから姉ちゃんに仕切られて、それが案外本人にとって楽で心地よいから奥さんもそんな感じがいいなーってことかもしれないですね。
そうだ、私の昔の知り合いで「高校生のときに30過ぎの女に童貞を奪われて以来年上じゃないとダメになった」という人がいました・笑。いきなり強烈なのを味わったので、同年代の女の子とエッチしたら全然物足りなくてサンマは目黒じゃないけど、女は年上となったそうですよ。

Q男の厄年の考え方を教えてください。

昭和38年(1963年)10月10日生まれ。
今年の10月10日で42歳になる男性です。

なんだか所諸説説あるようでよくわからなくなってしまったので、お詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、この「私」の厄年は、いつからいつまでになるのでしょうか?

「今年いっぱいだよ。」と言う人もいれば、「今年の10月から来年の10月までだよ。」と言う人もいました。

また、お払いをしようと思いますが、お心付けはいかほどが相場だと思われますか?

恐れ入りますが、宜しくアドバイスくださいませ。

Aベストアンサー

下記のURLが参考になれば幸いです。
厄年は一般的には数え年で考えるようです。

あと前厄、大厄(本厄)、後厄とあるので、

大厄の前後も気をつけなければなりません。

厄年本人より、周りに何か有る場合もあるらしいですよ。

参考URL:http://www.mondoyakujin.or.jp/

Q学校生活で困っています。私立の高1男子です。前に好きな人(k)がいました。好きだったんですが振られて

学校生活で困っています。私立の高1男子です。前に好きな人(k)がいました。好きだったんですが振られてしまいました。
告白するまでに2人の異性
1人の同性の親友にそのことを相談していました。

振られて僕も心が治まってきて、スポーツに専念しようとした矢先です。

クラスの気が強くて噂とかすぐに広めてしまうAに誰かが僕がkの事を好きだという事を伝えたらしいのです。

予想になってしまいますが、異性の相談した人だと思います。
相談してしまった後に友達からその人は口が軽いと聞かされました。
かなり後悔していたのですが、やはり言ってしまったのだと思います。

Aとは比較的仲がいいのですが、Aには今好きな人が2人くらいいて、そのうちの1人が僕の元々好きだった人です。

Aはどんどん噂を広めてるっぽいです。
同じ人を狙ってるから噂を広めて潰そうと思ってるんだと思います。

今日もクラスで「〇〇いいと思うよw」とか、名前は出さないですが、ずっと言ってきます。

名前を出されたら否定しようと思うのですが、多分信じてもらえないと思います。

僕は中学校の頃から何かと女子との根も葉もない噂を持ち出されては「女たらし」とか、「女好き」とか、そういったレッテルを貼られてきて
最近やっと落ち着いたと思ったのにまたです。

元々好きだった人とはずっと連絡を取っています。
今は普通に友達としてです。

また噂にされるのはウンザリなんです。
未だに女たらしって言われてます
なんでこんな仕打ちに合わないといけないのか本当に意味わからないです。
学校に行きたくなくなってきました。

どうしたら音沙汰なく終われるのでしょうか。
本当に困っています。
アドバイスお願い致します。

学校生活で困っています。私立の高1男子です。前に好きな人(k)がいました。好きだったんですが振られてしまいました。
告白するまでに2人の異性
1人の同性の親友にそのことを相談していました。

振られて僕も心が治まってきて、スポーツに専念しようとした矢先です。

クラスの気が強くて噂とかすぐに広めてしまうAに誰かが僕がkの事を好きだという事を伝えたらしいのです。

予想になってしまいますが、異性の相談した人だと思います。
相談してしまった後に友達からその人は口が軽いと聞かされました。
かな...続きを読む

Aベストアンサー

女たらし=モテるってこと
言い方を変えればとくに悪いことでもない
いちいち気にするまでもなくほっておけばよい
女の子はいちいちそのような情報に流されたりしません
むしろ女たらしの男に引っ掛かることが多いでしょ
噂が広がったところであなたにデメリットはありません
堂々としとけばよいのです

Q【アメリカにも厄年という文化が存在する?】 アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無

【アメリカにも厄年という文化が存在する?】

アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無病息災を願うのではなく厄年を祝うという文化があると聞きました。

なぜ厄年を祝う文化になったのでしょう?

日本の厄年は無病息災を願う謹慎年なのにアメリカ人は自分の厄年の年にパーティを開いてケーキを食べて祝います。

なぜ厄年なのにケーキで祝うんですか?

Aベストアンサー

アメリカに厄年は無い

Q7つ上の男性に恋しました! 私は18才で相手は25才の男性です! 週に2回ほど学校の開放でバスケッ

7つ上の男性に恋しました!

私は18才で相手は25才の男性です!
週に2回ほど学校の開放でバスケットをしています!
そこに来る方なんですが、挨拶はするんですが相手の方があまり自分から話しかける人ではなくて、話しかけられれば話すという人で、
私も奥手でまったく話しかけられないです。
もっと仲良くなりたいし、できれば連絡先を聞いて後につなげたいと思ってるんですが、

グイグイ話しかけに行った方がいいんですかね?
7つ下の子を恋愛対象としてみれますか?
連絡先をどう聞けばいいのかなど
あまり周りに相談できず、なんでも良いのでアドバイスがほしいです!!

バスケットはママさんバスケです!!

長くなりましてすみません( .. )
どうぞよろしくお願いします(◞‸◟ㆀ)

Aベストアンサー

グイグイいっていいですよ
そもそも草食系のような男は
相手から来ないと話しかけられません
7つ下は対象です
自分だったら25歳は5年前、18歳は恋愛対象
30歳の今でも18歳なら大丈夫
ギリギリのラインですが今の自分にとっては
こういう質問はよく見受けられるのですが
18歳超えてれば基本相手が年上でも
大丈夫っていう
20以上歳離れてるとさすがにうまくいくかなと
自分もみんなも思うでしょうが
たかだか7歳でしょう普通ですよそんな年の差
ここの質問でも18~20歳の女性が30歳~32歳に恋をして
相手にされますか?って質問をかなり見ました
相手にされるので安心しておいてください
連絡先聞いちゃいましょうよ
ある程度話しかけて仲良くなれたら連絡先を聞こう
今しかない
恋ってもんはその時を逃したらほんとに終わりだ
そうそうぽんぽんいい出会いなどないから
後悔しないようにやりきろう
普通に当たり障りなく連絡先教えてください的なのでいいんですよ
怖いでしょうけど相手も悪い気などしないと思いますから
きっと教えてくれます

Q厄年と伊勢神宮

厄年の男の人は、お伊勢参りをしてはいけない、とどこかで
聞いた覚えがあるのですが、ご存知の方、いらっしゃいますか?
地方限定のものでしょうか。私は関西人です。

Aベストアンサー

 うちの地元(但馬)では厄年には滋賀県にある立木観音に、還暦に伊勢神宮にお参りしますね。厄年で厄払いとして寺社仏閣に参詣しますが、昔は旅をする際に「厄年のお参りだから」と名目を付けていた面もあるでしょうね。


 さて仏教では信仰心・菩提心から積極的に神仏と結ぶ縁を順縁(じゅんえん)。そうでなく、神仏を誹謗したり興味本位で結ぶ縁を逆縁(ぎゃくえん)といいます。しかし仏は順逆問わずに縁を結んだものを救済すると説きます。
 ご尊父がそうとは申しませんが、一般的に物見遊山的な観光旅行でお参りしたとして、そのように縁を(今回は伊勢の大神宮とですね)結ばれる良い機会を得られたのですから、神仏の大いなる心に感謝してお参りすればいいので、厄年云々は気になさらなくってよろしいかと思います。

Qいきものがかりの曲を好きな男性 ネットで、好きな音楽の傾向で恋愛傾向がわかるとありました(*´∀`

いきものがかりの曲を好きな男性

ネットで、好きな音楽の傾向で恋愛傾向がわかるとありました(*´∀`*)
いきものがかりを好きな男性の恋愛傾向ってどんなタイプだと思いますか(^-^)??

Aベストアンサー

いきものがかりは好きで通勤中によく聞きます。

恋愛傾向?? 普段控えめだけど、恋愛になると結構積極的。
いかにもなデートスポットで遊ぶよりは、適当な場所でいいからおしゃべりしたり、ぼーっとしている方が好き。
愛だの気持ちだの、、という話は嫌い。

そんな感じですけど、、


人気Q&Aランキング