【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

 私は小倉に住んでいます。最近、小学生のときにちょっとだけ習ってたピアノをまたやりたいなあと思うようになりました。習うといっても、自分の弾きたい曲を趣味程度に・・・といった感じで、本格的に習う、というほどでもないんですけど。学生であまりお金もないので、なるべく安く習えるようなところがあればぜひ教えてください!

A 回答 (2件)

ちょっと趣味で弾く程度ならば、


お近くのヤマハ音楽教室などで、
大人向けのグループレッスンがあります。
グループレッスンだとお月謝も個人レッスンより
比較的安いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!出張レッスンですか・・・
実はわたし、現在1人暮らししてて、家にピアノがないんですよね・・・
実家には電子ピアノがあるんですが・・・
家にピアノないのにピアノ習いたいっていうのもちょっと・・・って感じですが、
ひさびさにピアノ弾きたくなったもんで。
とにかく、回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/24 19:51

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「インターネットでピアノレッスン」

さらに
http://funakoshi.tripod.co.jp/
(船 越 音 楽 教 室)
八幡では遠いでしょうか・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~mok/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
インターネットでピアノレッスン、こんなのもあるんだなーって、
興味もちました。
しかし、下にも書いたとおり、家に楽器がないんで・・・
楽器ないのにピアノしたいってのがあまりにムボウなんですかね・・・
回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/04/24 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!