東京に住むものです。
山形に住む従姉の子供にお土産を渡したいのですが、
何がいいか困っています。
予算は、一人1000円前後。
ディズニーストアやサンリオショップなどでおすすめ
ありますか?
男の子の場合は、どんなキャラクターがおすすめでしょうか?
宜しくおねがいします★

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

女の子のは、メモ帳や、シールなどイロイロ数があった方が喜ぶと思います。


男の子はポケモンセンターのオリジナルのものなどが喜ぶのでは・・。ポケセンは全国に3軒ぐらいなので・・。
ポケモンの絵が書いてある缶入りクッキー、などがありますよ。(H・Pさがしてね)
「ワンピース」なども人気なのでは・・。
お兄ちゃんがいたら女の子でも結構男の子向けなど好きな子も居るし・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
お兄ちゃんがいると下の女の子は、男の子っぽいようです!もう、3年あってないので、聞いた話なんですが。
ポケモンも色々あって、迷ってたんですが、
ポケットセンターっていうのがあるんですね♪
お土産にするなら、珍しいものにしたいので、
早速HPを探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/28 09:34

こんばんわ。


埼玉在住の小3♂と年長さん♀の母親です。

うちの子の場合、兄はやはり「ワンピース」。
カードを集めています。
あとコロコロコミックが好きで毎月買っていますが、増刊号までは手が出ません。
(月一冊しか買ってあげないので)
「ジャンプ」なんかも良いのでは。(気に入ってその後毎週欲しくなるかもしれないのでご両親はちょっと嫌かも)。

女の子はポケモンが好きです。
文具はまだ興味が無いようですが、幼稚園のカバンにじゃらじゃらキーホルダーをつけたがります。お友達に見せびらかしたいようです。

いずれにせよ、分からないのであればご両親にそっと聞いてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
コロコロコミックやジャンプを読む年なんですね。
幼稚園のカバンにつけられるキーホルダーもいいですね。
両親に聞いてみたんですが、気をつかってか?あまり答えてもらえなかったもので、皆さんにご協力してもらいました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/28 09:39

うちには小学生3年生の男の子がいます。



男の子の場合、特に小学生にもなると、ディズニーやサンリオ系にはあまり興味を示さない子が多いと思います。

どちらかというと、それよりも、遊戯王やポケモンのカードとかが好きみたいですね。
(これだと、値段的にも、そこまでしませんし)

参考になれば、幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カードが予算的に合いそうです。
早速探しに行きたいと思います。
遊戯王・・初耳で参考になりました。

お礼日時:2003/09/28 09:30

 


 こんにちは。5歳の娘がいます。

 うちはディズニーは興味ないような子で
 申訳ないのですが、文具にはまっています。
 どんなものでも文房具なら欲しがります。
  幼稚園の女の子も毎日お話しますが
 文具に興味があるみたいです。
  サンリオのものならなお更嬉しいかも
 しれませんね。レターセットは特に喜びます。
  ネイルシールとか、体に簡単に貼れて
 簡単に落とせるものも結構楽しんでいるみたいです。

 男の子は甥っ子がいます。
 ゲームが好きで何が欲しいかきくと
 とても1000円で買えない物ばかりいうので
 困ります。それでも、そのお友達達も
 デフォルメされたウルトラマンのグッズとか
 よく見せてくれたりしましたが。。
  ミニサイズのゲームも喜びます。1500円
 くらいまでで購入できるものもありました。

 参考にならなかったらすみません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5歳の娘さんがいらっしゃるんですね。
とても参考になります。
ネイルシールですか・・考えもしなかったです。
ミニサイズゲームも探してみたいと思います。

お礼日時:2003/09/28 09:28

こんにちわ。


男の子の場合は・・・と書いているので、女の子のものは知ってるのかもしれませんが・・・女の子に関してなら、今ディズニープリンセス(白雪姫、シンデレラ、アリエル、オーロラ姫、ベル、ジャスミンの6人)が大人気で、うちの4歳の娘もはまっていろいろ集めてますので、そのシリーズならきっと気に入ると思いますよ。
男の子はわからないです~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
女の子のものって可愛くてですよね。
ディズニーのプリンセスシリーズ見るだけで、
楽しくなりますね。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2003/09/28 09:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国のお土産(通販?)

来月の中旬に初めてソウルへいきます。

仕事だけではなく、上司と眠る時間以外はずっと一緒だと思うので、自由に買い物などの時間はない予定です。でも、家内からは近所に配るお土産をせっかくだから買ってきてと言われました。家内には、韓国で買ったみたいに思えるモノを通販でそろえちゃおうって言ったのですが、通販で買えるものは、近所のスーパーでも売っている時代だと笑われてしまいました。通販や成田空港(帰国後)で買えるようなお土産で手ごろなものはあるでしょうか?

Aベストアンサー

旅行会社のおみやげカタログを使えばよいのでは?現地で買うより割高ですが、おしゃるような事情だと気を使いながら買い物するよりよいでしょう。
http://www.e-omiyage.net/kaigai/?FromSite=8011999411
http://www.gift-land.com/merit/?s_kwcid=TC-12066-164812121042-S-16331885042
http://www.arigatou-nuts.com/omiyage.html?OVRAW=JTB%E3%80%80%E3%81%8A%E3%81%BF%E3%82%84%E3%81%92&OVKEY=jtb%20%E4%B8%96%E7%95%8C%20%E5%9C%9F%E7%94%A3&OVMTC=advanced&OVADID=19135122041&OVKWID=9047749041

Qかなり悩む・・3才9ヶ月の男の子おむつが取れません!!

家の息子は先月から保育園に通い始めたのですが、まだ完全にオムツが取れてなくて行き詰まってしまっています。もともと言葉がかなり遅くて最近になってやっと言葉でやり取りができるようになりました。(ちなみに療法士の先生には障害は無いと言われました)会話が出来なかったのでおそめの3才4ヶ月からトイレトレーニングを始めました。全くできないわけではなくて、おしっこに関しては殆どトイレで出来るのですが、声を掛けないとたまーにおもらしします。うんちは全くできません。2回ほどフリチンにしてる時ならトイレでうんちがでましたが。何かを履いているとうんちならためらいも無くいつのまにか出てしまい、教えてもくれません。うちでは昼間布パンツ、保育園と夜は紙オムツにしてます。保育園でも誘えばトイレにするらしいですが、自分からは行かないそうです。トイレ自体は本人は好きなんですが。。うちではトイレでできたらごほうびにグミをあげています。それでもうんちに関しては全くダメです。紙オムツを履いてる時を狙ってしているような気さえします。トイレにしたがりません。(うんちだけ)特にうんちのトレーニング方法でお勧めとかありますか??最近本当に行き詰まり、うんちを漏らすといけないと思いつつ、責めてしまい、自己嫌悪に陥ります。助けてください!!

家の息子は先月から保育園に通い始めたのですが、まだ完全にオムツが取れてなくて行き詰まってしまっています。もともと言葉がかなり遅くて最近になってやっと言葉でやり取りができるようになりました。(ちなみに療法士の先生には障害は無いと言われました)会話が出来なかったのでおそめの3才4ヶ月からトイレトレーニングを始めました。全くできないわけではなくて、おしっこに関しては殆どトイレで出来るのですが、声を掛けないとたまーにおもらしします。うんちは全くできません。2回ほどフリチンにしてる...続きを読む

Aベストアンサー

うちの子も遅かったのでかなり悩みイライラしました!
なぜか布パンツにする!と言って、イライラしながらうんちのパンツを洗ったりしました。
でも、2回もできたことがあるのでしたら、とりあえずは大丈夫ではないでしょうか。
保育園にも行ったばかりだし、プロがたくさんひかえているわけだから、これからできるようになってくると思いますよ。
保育園は1才児クラスでトイレトレーニングができる子がいるぐらいだから、考えられないです。そんな先生に頼っちゃいましょう(笑)。
うちの子は4才3ヶ月になりましたが、おばあちゃんちでは必ず紙オムツにうんちです。
保育園でも自分からすすんでトイレには行ってないみたいです。
トイレトレーニングはかなり必死にやっていましたが、できたときは知らないうちに、いつのまにかって感じで、ほっといても良かったかなと思うくらいです。
同じクラスでもまだ紙オムツの子もいるし、病気が原因でまだ紙オムツの子もいるし、そんなにピリピリしていた自分がバカらしく思えました。
2年制の幼稚園に入園時に、まだトイレでできない!と言っていた人もいたし、まだまだ大丈夫ですよ。
あんまり責めないで気楽にやっていきましょう♪

うちの子も遅かったのでかなり悩みイライラしました!
なぜか布パンツにする!と言って、イライラしながらうんちのパンツを洗ったりしました。
でも、2回もできたことがあるのでしたら、とりあえずは大丈夫ではないでしょうか。
保育園にも行ったばかりだし、プロがたくさんひかえているわけだから、これからできるようになってくると思いますよ。
保育園は1才児クラスでトイレトレーニングができる子がいるぐらいだから、考えられないです。そんな先生に頼っちゃいましょう(笑)。
うちの子は4才3ヶ月に...続きを読む

Q池袋でスイーツのお土産

友達夫婦の家に遊びにいくのですが、
その際、お土産を持っていこうと考えております。
池袋駅周辺で購入しようと思っているのですが、
お勧めのスイーツを教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お茶系スイーツ好きでしたら、東武デパート地下の「茶通人」がいいかもしれません。。。

あとは、定番に近いかもしれませんが、池袋西武地下、ルノートルのケーキ類など。


時間が多少あるのであれば、西武と東武の地下を一回りすれば、よりどりみどり・・・お好きなものが選べると思います。池袋駅の地下通路で結ばれているので、行き来も割合容易(2~3分で移動可能です)

Q男の子の親になること  以前も質問させて頂きましたが、男の子妊娠中です

男の子の親になること  以前も質問させて頂きましたが、男の子妊娠中です。性別がわかる前までは
男の子の親がかわいそうだとか思ったことはなかったです。ただ男の子を妊娠してから小町などの掲示板
をのぞいてみると、かなり悲惨な事が沢山書かれていてとてもテンションが下がります。
介護をして欲しいなんて気持ちは全くありませんが、掲示板を見ていると男の子の親は将来年に1度しか
会えないや、お金だけ取られておしまい 死んだものと思え お嫁さんの言いなりで疎遠が当たり前 など沢山書き込まれているのを見ると、とても悲しいです。 実際私の周りに男性のみの親戚など見ていると、(既婚)楽しそうに息子や孫に囲まれて暮らしているのですが、世間一般では小町などに書かれている様な感じが多いのでしょうか??
 となると男の子のみの親はみんな辛い思いをして生活しているのでしょうか?? 今からそんな事を
考えるのは早いですし、子供は2人希望しているので女の子が生まれる可能性もあるのですが、掲示板を
見ていると気持ちが重く出産が楽しみな気持ちになれないですし、最近は実母(私は姉妹)はずるいな などと思ってしまいます。

男の子の親になること  以前も質問させて頂きましたが、男の子妊娠中です。性別がわかる前までは
男の子の親がかわいそうだとか思ったことはなかったです。ただ男の子を妊娠してから小町などの掲示板
をのぞいてみると、かなり悲惨な事が沢山書かれていてとてもテンションが下がります。
介護をして欲しいなんて気持ちは全くありませんが、掲示板を見ていると男の子の親は将来年に1度しか
会えないや、お金だけ取られておしまい 死んだものと思え お嫁さんの言いなりで疎遠が当たり前 など沢山書き込まれて...続きを読む

Aベストアンサー

小町にそんなこと書き込むくらいの人だから、特別に性格悪いんですよ。気にしないことです。

それより、私はまだ子供ができないのですが、女の子より男の子がほしいです!
男2人がいいですね。

>男の子の親は将来年に1度しか会えないや、お金だけ取られておしまい 死んだものと思え お嫁さんの言いなりで疎遠が当たり前

私は逆だと思いますが…
女の子の親は将来年に1度しか会えない。お金だけ取られておしまい 死んだものと思うもの。
旦那さんの言いなりで疎遠が当たり前。

親と会えるかなんて住んでいる場所によりますが、女の子は結婚して男性側の方に行ってしまうので、女の子のほうが実親となかなか会えないのが現状ではないでしょうか。実家によく帰る人は実家が近くて実家に甘えられる人だけですよね。
私は実家が近くないので年1回、しかも数時間しか里帰りしません。出産も実家ではなく今住んでいる場所で一人でするしかないです。夫の親とは年2回くらいは会います。
将来、義親を看ることになるのだろうなと思うけれど、実の両親は看ることはないので、本当にいつ今生の別れがくるかわかりませんよね。そういう思いで結婚するものではありませんか。

だから将来的にも男の子のほうが頼りになります。
私は娘とお揃いでおでかけとかはちょっと嫌なのですが、男同士でパパと息子が同じだったらかわいいなと思ってしまいます。羨ましい限りです。絶対男の子のほうがかわいいし、楽しいので喜んでください!

小町にそんなこと書き込むくらいの人だから、特別に性格悪いんですよ。気にしないことです。

それより、私はまだ子供ができないのですが、女の子より男の子がほしいです!
男2人がいいですね。

>男の子の親は将来年に1度しか会えないや、お金だけ取られておしまい 死んだものと思え お嫁さんの言いなりで疎遠が当たり前

私は逆だと思いますが…
女の子の親は将来年に1度しか会えない。お金だけ取られておしまい 死んだものと思うもの。
旦那さんの言いなりで疎遠が当たり前。

親と会えるかなんて住んでい...続きを読む

Q東京って、普通の駅にもお土産は置いてありますか?

失礼します。
イベント事で遊びに、東京に行きます。
夜行バスで行って、ほぼ駅伝いでイベント会場には着きます。
因みに、イベント会場も駅の近くです。

それで思ったのですが、お土産。
どこで買おうか決めていません。というか、分かりません。
何らかの観光名所に寄るワケでもないので、ご当地云々があるのかさえ、分かりません。

それでお聞きしたいのですが、駅伝いに移動をするので、その駅にお土産はないものか?と思いました。
因みに使う駅は、品川駅、池袋駅、上野駅です。
これら上記の駅に、お土産屋さんはあるでしょうか?
また、東京の普通の駅には、お土産は置いてたりするものですか?

お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

Aベストアンサー

品川駅、池袋駅、上野駅は普通の駅ではなくて、それぞれ大ターミナル駅ですから、それなりにお土産はあります。普通の駅にはお土産なんて置いていません。ただ池袋駅は新幹線が停まらない分、ちょっと弱い。例えば東京ばな奈は品川駅、上野駅では売店があるけど、池袋駅にはありません。

地方から上京した人にお土産を売ろうとするなら、どうしても国内便の多い羽田空港や東北・秋田・山形・上越・長野・東海道新幹線の発着駅である東京駅に出店しようと考えるでしょう。新宿駅も中央本線のスーパーあずさの発着駅ですからお土産は置いてあります。

上野駅まで行くなら、もう少し足を伸ばして東京駅で選んだほうが良いかも知れません。

ただし駅にいけばなんでも買えるという訳ではないことも承知していてください。あえてメジャーな駅に出店しようとしない老舗も随分多いのです。

Q東京、神奈川で子育てするならどこに住むのがよいでしょうか

今度、仕事で神奈川にいくことになり引越しを検討しています。
私の勤務地は海老名なのですが、妻は六本木です。
地図を見た感じでは町田周辺の東京と神奈川が入り混じったあたり(小田急小田原線沿線?)に住むのがよさそうなのですが、子供もほしいので子育て環境のことも気になっています。(神奈川は子育てに厳しいという話もあるようなので。。。)
子供が出来た場合、妻は仕事をしながら子育てすることになるので、
環境が大事だと思いますので、どこかおすすめの地域などありますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
全体を考えると、奥様の勤務地に近いところに住まわれるのが一番だと思います。
でも、家賃が高いですよね。家賃が高いことが問題でなければ、東京都内がよいのではないでしょうか。
海老名方向への勤務は、逆方向なので、混雑しないと思いますので、ご主人の通勤はそこまで辛くはないと思います。

小田急線ののぼり方向への勤務は、とても混雑する電車ですので、(沿線が長いため)、非常に辛いと思います。

町田と横浜の比較は一概にはいえませんが、町田の保育園の保育料は、横浜の認可保育園の約2/3くらいです。
東京都は財政が潤っているのでしょうね。

Qお土産について質問です!

関東に住んで、まだ間もないのであまり詳しくありません。汗
池袋発の夜行バスで東北へ帰省するのですが、池袋駅周辺で何か手軽で小学生からお年寄りまで喜ばれるお土産はありますか?



色々な情報が欲しいので、沢山の方からの回答をお待ちしております!

Aベストアンサー

#2です。

URLがうまく貼りついていませんでした。
三越ジョアンです。
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/johan/yaki_top.html


ベルンのミルフィーユ。
どこのデパートにも、大体あります。
http://www.kashi-kashi.com/guidebook/index.php?module=WriterArticle&Article_ID=234

Qお酒を飲む女性が産む赤ちゃんは発育が遅い?

先日、同居している舅・姑がラジオでこんな情報を聞いたそうなのです。
お酒を飲む女性が産む赤ちゃんは、発育(小さく産まれてきたり、後々の成長・知育も遅い)が遅い。と。。
お酒を飲む女性というのは、もともと飲んでる女性の事なのか、作ろうとする数ヶ月前から摂取するのは良くないという事なのか、妊娠中の事なのかはっきりした事は分かりませんが、たぶんもともと飲んでる女性のことを言ってると思います。

私はお酒が好きで、平日は勤めをしているので週末だけ飲んでいます。でも気分のいい程度です。
この話を聞いた舅・姑は主人に「kickeyちゃんはお酒好きみたいだからあんまり飲ませないほうがいいわよ」と。
ぶつぶつと言う舅達に対し主人は、妊娠しているならお酒を飲むのはあまりよくないのは分かるけど、まだ赤ちゃんも出来る前から良くないなんて聞いた事ない!と言ってくれました。
私もそんな話聞いた事ありません。周りの友人に尋ねても皆聞いた事ないといいます。

この情報、本当かどうかご存知の方いらっしゃったら教えてください。ぜひその根拠も教えてください。

この話を聞いてから(私は主人経由でしか聴いてませんが)舅・姑の前ではお酒を飲めなくなってしまいました。主人は気にしなくていいと言うのですが・・・

ちなみに、年末から子作り予定です。

先日、同居している舅・姑がラジオでこんな情報を聞いたそうなのです。
お酒を飲む女性が産む赤ちゃんは、発育(小さく産まれてきたり、後々の成長・知育も遅い)が遅い。と。。
お酒を飲む女性というのは、もともと飲んでる女性の事なのか、作ろうとする数ヶ月前から摂取するのは良くないという事なのか、妊娠中の事なのかはっきりした事は分かりませんが、たぶんもともと飲んでる女性のことを言ってると思います。

私はお酒が好きで、平日は勤めをしているので週末だけ飲んでいます。でも気分のいい程度で...続きを読む

Aベストアンサー

胎児性アルコール症候群というものは実際あります。
調べたら詳しそうなHPがありました。見てみてください。

可能性を考えると、子作り中の飲酒はやっぱり控えた方がよさそうですよ。酒好きとしては辛いところですね。お察しします。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/4808/

Qモルディブのお土産(もらう人の立場から)

7月の半ばに新婚旅行でモルディブへ行きます。
モルディブはほとんどのものを輸入しているため、モルディブみやげ的なものがあまりないそうです。
お土産の通販のカタログでもマカデミアチョコレートが2種類記載されているだけでした。

・職場の上司・先輩
・以前ハネムーンのお土産をくれた友達

に一人2000~3000円で事前にお土産を手配しておきたいのですが、みなさんが受け取る側なら正直どれがよいですか。またどれにするべきだと思いますか?

1.モルディブと書かれたチョコレート
2. 経由地シンガポールのお土産
(種類豊富。何にするかは未定。シンガポールは空港に2時間ほどいるだけなので、観光はしないのですが)
3.世界の銘菓・化粧品などモルディブには関係ないけれどよく知られた物
4.モルディブではあまりお土産にするものがなかったけれどいつもお世話になっているから・・と日本で買える物で相手の好きそうな物

Aベストアンサー

私も先月モルディブに旅行に行きました。

お土産を選ぶのは本当に困りました。名産といわれるものがないですし、マーレ空港には小さなお土産屋さんが数軒あるだけ・・・マーレ島に買い物に行くツアーもあるらしいんですが、参加しなかったのでよくわかりません。
モルディブ土産として有名なのは紅茶です。これはマーレ空港の土産屋でも色々と売ってました。
20ドルぐらいのものも売ってたので質問者さんの希望にも合うかもしれません。
香辛料のセットもお土産に買っていく人が多かったです。

質問の受け取るならですが、私なら2.ですかね。
シンガポール航空には乗らなかったので行ってないのですが、シンガポール土産なら何かいいものがありそうだから2です。

Qよきアドバイスをおねがいします

9歳の息子が、友達からもらった誕生日プレゼントについての質問です。
先日子供の部屋を掃除していたとき、買った覚えのないゲームボーイ(?)みたいなおもちゃをみつけました。
どうしたのか子供に聞くと、誕生日に友達にもらったといいます。早くに気づかなかった私も悪いのですが、子供に相手の親はこのプレゼントを知っているのかと聞いたら、知ってるとの事でした。
子供間で、こんな高価なものをプレゼントするのはどうかと思いますが、まずそれ以前に、相手の親に確認すべきなのか、どうしたらいいのか悩んでおります。
私の家は母子家庭なのもあり、ほとんど学校のお母さん方とは交流もないので、やはり担任の先生などを通して確認してもらったほうがいいのでしょうか?
次に、子供同士の付き合いについての質問です。
私としては、以後子供同士で、誕生日だからといって、お金のかかるプレゼントをあげたり、もらったりはやめさせたいのですが、確かに私の経済的事情もあるのですが、どうしたらいいのでしょうか?
私は現在、子供の学年×100円のおこずかいしか渡していません。でも、友達の中にはもっともらっている子供がほとんどのようで、それ以上に要求してきたりするようになりました。
あと、おこづかいについての質問です。
実際、子供が仲良く遊ぶためには、今の世の中、お金もいるみたいなんですよね・・・。我が子がイジメになんてあってほしくはないし、このまま周りの子供にあわせて、おこずかいをもっとあげるべきなのでしょうか?でも自分自身の考えは、子供には別にお菓子も与えていますし、必要な文房具も買い与えていますので、そんな大金はいらないとおもうのですが。以前の質問等も参考にさせていただきましたが、私の子供の友達が、1日100円とか、そんなかんじなので、どうすべきか悩んでいます。

9歳の息子が、友達からもらった誕生日プレゼントについての質問です。
先日子供の部屋を掃除していたとき、買った覚えのないゲームボーイ(?)みたいなおもちゃをみつけました。
どうしたのか子供に聞くと、誕生日に友達にもらったといいます。早くに気づかなかった私も悪いのですが、子供に相手の親はこのプレゼントを知っているのかと聞いたら、知ってるとの事でした。
子供間で、こんな高価なものをプレゼントするのはどうかと思いますが、まずそれ以前に、相手の親に確認すべきなのか、どうしたらいいのか...続きを読む

Aベストアンサー

私なら直接親に聞きます。まず自分の子どもに「お礼するから相手の子の家にかけるけど、いいね?」って聞いてから。しばらく時間をあけて何もいってこなかったら「すみません!先ほど知ったのですが・・・」ってかけてしまいます。

でも・・・・。そんな高いものくれませんよ。友達本人が「新しいのがあるから」とかでくれたなら返します。で、もうすぐクリスマスだから奮発して買ってあげます。それまでは「向うの親が一生懸命働いて**君に買ったものだからね、少し我慢してそれでも欲しかったらクリスマスに買おうね」って言います。

で、お小遣いですが私の周りでは自営業で1日500円。小3でです。普通に1日100円とかもいましたし、お手伝いしたら20円とか100円とかいましたが親は一切そんな風にはしてくれませんでした。

ただ「これは本代」って感じで月に400円くれてました。残った20円ほどを貯めて・・・・ってやってました。少し厳しい方がお金の価値もわかると思います。

あ、現在は小学生の子供がいます。


人気Q&Aランキング