アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の大学卒業祝い、就職祝いにはどういったものをいただきますか?

A 回答 (3件)

きっと何かと必要になるでしょうが、品物は難しいです。


既にあるものとかぶることもあれば、好みに合わぬこともあります。

私は、いつでも現金で差し上げています。
好きなものを買ってくださいと・・・。
もしも、内祝いの返礼(引き出物)をするようになっても、
現金をさしあげておけば、先方の負担にもなりません。
現金はちょっと・・と言うお考えであれば、金券はどうですか。
(百貨店の全国共通券とかUC券みたいなもの)

私は、現金か金券をもらうのが一番嬉しいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何のために現金を渡しているのでしょうか?
スーツ、靴、鞄などはすでに就職活動で揃っていると思われます。

男性ですと、ネクタイ、ハンカチ、万年筆、ネクタイピン、財布などを
各方面からいただきます。現金を貰っても小遣いに消えることが多いので
何とも思いませんが、私的では一番うれしかったのは財布と万年筆のセットでした。
10年近く経った今でもハンカチは大事に使ってます。

男性はこうなので女性はどういった物が多いのかな?と質問した次第です。

お礼日時:2011/04/09 14:56

こんにちは


最初にお金がかかるので
お部屋を借りたり、スーツを買ったり。
まずは、現金が一番ありがたいです。
働きだしたらお返ししてもらいましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーツならば就職活動で買っているでしょう、カバンもそうです。

お礼日時:2011/04/09 14:53

そんなものいちいちあげるのですか?聞いたことないけど。


むしろこれから給料を稼ぐ身になるのだから、初任給で就職した人が何かを振舞うのが普通かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あげるとは一言も書いていません。
どういったものをいただきますか、と書きました。
それに、もう今の時期はこれからあげる時期ではありませんよね。

お礼日時:2011/04/09 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!