自分のことです。

胃がんで手術成功したが、治療の後遺症で、眉毛が抜けたまま戻らない。

髪の毛は治療内容変わったら直ぐ生えた。

眉毛は10年たっても、全く生えない。つるっつる。眉毛だけハゲ。

10年前、娘にいわれて、グレーの鉛筆で眉毛をかいて復職。

今は鉛筆、グレーの粉、眉毛の美容室まである。

男性化粧品の到来で、眉毛メイク環境も飛躍的に改善。

とはいえ、頭のはげと同じで、皆きをつかってくれ黙っているのかと思う。

眉毛ハゲのおっさんだと、どう考えても、感じ悪い、チンピラおやじ。

鉛筆で書いただけでも、薄い眉毛だが一本一本毛流れを作って書くと、

薄い眉毛に鏡では見える。薄い色でも、眉毛あるほうが、感じはよく見える。

10年前に職場ではカミングアウトしている。

女子社員は、雑誌をもってきて、こういう男性モデル風の眉毛が似合うと教えてくれる。

ガンの後遺症として受け止めてくれているのか。

同じように眉毛ない男性が、眉毛を書くメイクをしているとき、どう思いますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

大変参考になりました。


心に留めておきます。
    • good
    • 0

別になんとも思いませんよ


逆におしゃれだなぁvvvってときめきます
あなたもきっと素敵なおじ様なんですね
でないと雑誌なんて持ってきてくれませんよ!
    • good
    • 0

こんな言い方をして大変恐縮ですが 実際 ”かわいい”と思いました。

私は癌患者専門の放射線治療セラピストなので冗談では言っていません。真剣です。
韓国式で眉毛の刺青まであるくらいです。 眉毛を韓国式で刺青したら 毎日書かなくて済みますよ。 前向きに生きているあなたはとても素敵だと思いました。とてもカッコイイです。カッコイイー!!ご健闘を祈ります。自分が素敵な男だと認識して下さいね!
    • good
    • 0

私の身内に子供の頃から眉毛の薄い男性がいます。


子供の頃はからかわれるのが嫌で、前髪を下ろして隠していました。
成人してからは前髪を上げています。

>眉毛ハゲのおっさんだと、どう考えても、感じ悪い、チンピラおやじ。

そうですか?
私は子供の頃から知っているので、そんなふうに見たことがありません。

>同じように眉毛ない男性が、眉毛を書くメイクをしているとき、どう思いますか。

どうも思いません。
男性が眉毛以外顔全体にメイクしていれば別ですが。
只、その場合でもそういう職業の方なんだなと思いますが。
    • good
    • 0

普通の常識的、身だしなみをしているんだなと思います。



普通ですよね。

先日、会社の若者、130キロ位ある、もと、相撲部の彼が

眉毛をそって、出勤してきたときは、ちょっと、びびった。

内緒のはなしだけど。

ほかにも、わが社には、禿のため、常時バンダナをかぶっている人、このひと、

眉毛もないです。一見、どこっかで、被爆しちゃったのかな、見たいな、笑いですけど。
    • good
    • 0

どーでもいいこと 全く気にしない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズの眉毛の整え方を教えて下さい

メンズの眉毛の整え方を教えて下さい
自分は眉毛一本一本が濃く
しかも量が多く極太です

今まで一度も眉毛の手入れをしたことがなく
何から初めればいいかわかりません
友人には美容院を進められましたが
美容院に行くのも恥ずかしいほどの眉毛です
どうにか自分でやりたいのです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

まず、明らかに群れから外れて生えている眉毛を抜いてみましょう。
最初は痛いし血が出るかもしれませんが、
今度同じ場所の眉を抜くときはそれほどではないはずです。
剃るとひげのように毎日剃らないと変になってしまうと思います。

次に、眉毛の生えているラインからはみ出ている毛先を切ります。
もし油性ペンで書いたみたいにヘンテコになってしまったら、
毛の流れに沿ってすこしすいてください。

これを基本形として、理想の眉を考えます。
この辺がなかったら...とか考えながら、眉毛を抜いていきます。

失敗しないよう、ときどき顔全体を確認しながらしてくださいね。

Qイジメを受けている職場(百貨店)を辞めたいです。 私はこの職場に入って2ヶ月になります。 47歳とい

イジメを受けている職場(百貨店)を辞めたいです。
私はこの職場に入って2ヶ月になります。
47歳という事もあり今回体調不良で転職になり、10社面接を受けてやっと受かった会社(販売)です。
当初からすぐ売り場にたたされ、最初は少しついていてくれていましたが、1週間程でなくなり、2週間たったぐらいの時はほぼ1人体制でした。
その時に1回目の失敗をしました。
配送で消費税込の値段を書いてしまい、消費税を2倍戴いてしまうと言う失敗でした。
チエックはなく、お客様が帰ってから違う方が配送を伝票を見てすると言う方式です。
なのでミスがあっても、くい止める事が出来ません。
それで現時点までで5回ほどいろんな失敗をしてしまいました。
配送以外もあります。
その都度注意は私がした失敗ですし、
しょうがないのですが、
次の日は無視されたり、何か聞いてもきつい返事、自分で調べてか、ため息をつかれたりと。
ひどい時は私が包装した包装紙まで破られました。
もうレッテルを貼られ、仕事をしていても出来ない過程で話されるので、
仕事しづらい状況です。

しかし母子家庭で下の子がまだ高校生で、来年から大学生です。
転職回数は多く10回程度です。
自分の性格が悪いのかと、かなり落ち込みます。
性格は天然なタイプ、平和を望むので私に後輩が出来た時は何があっても責めずに優しく教えるタイプです。
自信のない事を自信を持ってやれ!と違う職場で言われましたが、そう言うタイプでもありません。
弱気だからやられるのでしょうか?

販売をしていて、お客様にはかなり好かれる、有難うと言ってもらえるタイプだと思います。

アドバイスよろしくお願いします。

イジメを受けている職場(百貨店)を辞めたいです。
私はこの職場に入って2ヶ月になります。
47歳という事もあり今回体調不良で転職になり、10社面接を受けてやっと受かった会社(販売)です。
当初からすぐ売り場にたたされ、最初は少しついていてくれていましたが、1週間程でなくなり、2週間たったぐらいの時はほぼ1人体制でした。
その時に1回目の失敗をしました。
配送で消費税込の値段を書いてしまい、消費税を2倍戴いてしまうと言う失敗でした。
チエックはなく、お客様が帰ってから違う方が配送を伝票を見てす...続きを読む

Aベストアンサー

私は48歳のショップ店長です。食品です。
職場は私以外女性です。
様々な人間関係もありシフトを組むのに一苦労
店長ということで人から嫌われ役にもなりますし、陰で悪口言われることもあります。
意地の悪いお局様は他の店の人間にも私の悪口を言ってます。
おかげさまで口聞いてくれる人は少なくなりました。
自分はこの仕事25年やってます。
数店舗の店長も経験しました。
ほとんどこんな目に合うことはなかったですが
自分の中では
「言いたい奴には言わせとけ」
「そっけない態度を出してくる奴とは無理してしゃべるな」
「そういう奴はそこまでの奴」
と自分に言い聞かせてます
20代の頃は立ち直れない日々が続きましたが
今はあまり考えないようにしてます。
販売員は今本当に人手不足です。
次のところにいっても良いのでは…
後、ミスは誰でもありますよ

Q眉毛の整え方が載っている雑誌をさがしています。

先日、美容室で何とはなしに読んでいたファッション系雑誌で眉毛の種類による整え方(ざんばら眉の方やまろ眉など4種類)が載っていたんですが、その雑誌名を忘れてしまいました!
お分かりの方がいたら教えてもらえないでしょうか。宜しくお願いします!

Aベストアンサー

私が先日購入した『mina(ミーナ)』4月号に
いろいろなタイプ別の眉毛の整え方の特集がありましたよ。
宮崎あおいさんが表紙で、5ページに渡って掲載されてました。
間違っていたらごめんなさい。

Q職場のモラルハラスメントの被害を、職場の身近な人に間に入って貰って解決しようとすると潰されます。 身

職場のモラルハラスメントの被害を、職場の身近な人に間に入って貰って解決しようとすると潰されます。

身近な人が協力者だとモラルハラスメントの第2ターゲットにされてしまいます。

第2ターゲットにまで盗聴機を仕掛けて、敵の内情や出方を先回りして勝とうとします。

第2ターゲットの鍵を拝借し、こっそりプライバシーを暴いて掴みきれなかった脅しのネタに使ったり。

モラルハラスメントは相手と距離を置くとか離れなさいとアドバイスされますが、逃げて離れても連絡や接触をしてきます。

夫婦間のDVや家庭内モラハラではないので、相談を受けてくれる専門家が見つかりません。
夫婦間のDVやモラハラなら相談先は多いのですが…

儲けが出ないからでしょう、弁護士には断られます。
追い詰められました……

Aベストアンサー

私は恩も仇も10倍返し のタイプなので諦めません。
断られた弁護士に、対応してくれそうな弁護士を紹介してもらう
国選弁護人とコンタクトする手段を調べる
たどり着くまで、やめなきゃいいだけ。

Q眉毛の整え方について

眉毛の整え方を紹介してるサイトがあれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

人によって目の位置だとかが違うので、基本的な書き方はまさにこれだ!と思うところのサイトのアドを書きますね。
エボニーという鉛筆のようなもの(かなりかため)で丁寧に書いてください。
書いてはなじませ、書いてはなじませ。を忘れずに。
がんばってください。
http://www.cwo.zaq.ne.jp/seto/mayu.html

Q職場で不安なことを確認するのはズルですか?

職場で不安なことを確認するのはズルですか?

総合病院の受付パートを始めて10ヶ月です。
先日、リーダーの女性から次のように言われました。

「あなたはわかっていることやできていることでもよく人に聞くよね。」
「はい、それは不安な時は確認しないと、患者様にご迷惑をかけてしまうので。」
「でも、それはズルよね。」
「ズルですか?」
「ズルでしょう。だって失敗したとき自分だけのミスにならないんだから。
 これから、あなたのそのズルは認めません。」

私はいつもいつも人に確認しているわけではありません。
過去に1,2度しか経験しなかった事案はどうしても不安があるので、
先輩に「これでいいでしょうか?」と時々確認しているだけなんですが・・・。

彼女は、「わかっていることや、できていることでも」と言いましたが、
自信のあることはいちいち人に聞いたりしていないのです。
また、新しいことを学んだときは、メモを取ってもいます。

それでも上司から見たら、私はズルいんでしょうか?
他のパートさんが同じようにしていても、私しか言われません。
どうも納得がいかないのです。

人に確認することがズルいことかどうか、
皆様のご意見を伺いたくて投稿いたしました。
どうかよろしくお願いいたします。

職場で不安なことを確認するのはズルですか?

総合病院の受付パートを始めて10ヶ月です。
先日、リーダーの女性から次のように言われました。

「あなたはわかっていることやできていることでもよく人に聞くよね。」
「はい、それは不安な時は確認しないと、患者様にご迷惑をかけてしまうので。」
「でも、それはズルよね。」
「ズルですか?」
「ズルでしょう。だって失敗したとき自分だけのミスにならないんだから。
 これから、あなたのそのズルは認めません。」

私はいつもいつも人に確認しているわけで...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。cana-chocoといいます。

どんどん聴くべきだと思います。
そもそも、しっかり仕事をしようと思って、聴いているのに、
それを「ずるい」という、その発想がめちゃくちゃだと思います。

するべき仕事のために、確認をとることは、悪いことと思いません。
失敗して迷惑をかけるよりも、ずっといいと思います。

ただ、聴く人とタイミングを、選んだほうがいいかもしれません。
忙しくてイライラしている時に、いちいち確認に来られると、
上司をしては、「前に教えたでしょ」と、イラッとしてしまうのかも。

聴くときを見計らって、忙しくなさそうでも
「お忙しい時にすみません。教えていただいてもいいですか?」
と、声をかける。

教えていただいたら、「ありがとうございます」「助かりました!」
「○○さんに教えて頂いたようにしたら、すごくスムーズでした」と、
ひとこと添えると、相手も悪い気はしないと思いますよ。

Q眉毛の整え方・・・?

長年眉毛を整えていなくて、放置していたのでボサボサです。
ぱっつんなので別にいいかと思っていたんですがいざという時困るかもしれないんで、整えたいと思いました。
でも整え方がわからないのです。
抜くのは痛そうだし、剃ると剃った後が残ってて気持ち悪いです。
皆は細くて綺麗な眉毛なのに・・・
どうやって整えればいいんでしょうか?
長さを短くすればいいんでしょうか?
幅が広い気がするんですがそれはどうしたら解決できますか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

カテ違いかとも思うのですが、書いてしまいます。

専用のはさみがあるので、それで余分な毛は切ればいいだけですよ。
失敗が恐いのであれば、なりたい眉毛の形をアイブロウで書いてから
、それに沿って切ればいいです。

幅が広いのであれば、眉下の毛を切りましょう。
心配ならば、美容院でやってくれるので(有料ですが)お願いしてみるといいですよ。

Q呼ばれなかった職場の女子会で褒められること

男性の多い職場で働いています。以前、一度女性だけの食事会に誘われたのですが、その後、2回目は誘われませんでした。1回目に誘われなかったのは1人で、2回目は3人でした。

2回目があったあとに、参加した人から、『実は昨日、●●さんと●●さんと他部署の△△さんで、食事にいったのだけど、あなたの服装をみんながほめていたよ。●●さんは、またあなたと食事がしたいと言っていたので、誘えば来るよと言っておいた』と言われました。

ちなみに『また一緒に食事したい』と言った人は、ふだんかなり冷たい態度で、グループで話していても私だけ無視したりします。だから実際は誘われても行かないと思います。

嫌われることはしていないので、誘われないのは嫌いだからではないと思いますが、ちょっとひっかかるものがあって誘わなかなったのだとは思います。誘われなかった人はみんな社歴が浅いのもあると思います。

女性会で誘わなかった、来ていない人をわざわざ褒めないですよね。
どういう心境なのでしょうか。ずっとひっかかっています。
お気づきのことがあったら教えてください。よろしくお願いします。

男性の多い職場で働いています。以前、一度女性だけの食事会に誘われたのですが、その後、2回目は誘われませんでした。1回目に誘われなかったのは1人で、2回目は3人でした。

2回目があったあとに、参加した人から、『実は昨日、●●さんと●●さんと他部署の△△さんで、食事にいったのだけど、あなたの服装をみんながほめていたよ。●●さんは、またあなたと食事がしたいと言っていたので、誘えば来るよと言っておいた』と言われました。

ちなみに『また一緒に食事したい』と言った人は、ふだんかなり冷たい態度で...続きを読む

Aベストアンサー

回答します。私の会社でも女性会はありますね。ただ女性だけでの飲み会では、いろいろな話題が出るらしいです。人の悪口やらいい事やら・・・・・ 女性はそう言う事が好きなんでしょう。そんな事は無視した方がいいと思います。私なら、そんな飲み会なんて出ません。人の悪口聞きながら楽しむ事なんてできませんですからね。

Q眉毛の整え方

眉毛の整え方が本当にわかりません。
見苦しいのですが、画像を送付させていただきます。

どうしたらいいのか教えてください。
本当に何もわかりません。

これでも一応カットしております・・・

Aベストアンサー

ん~ 言葉で説明も難しいですが、眉毛全体のしたを、1~2ミリほど、ぬいてはどうでしょう。カーブを付けつ位置はご自分のこのみになりますが。カーブのいちによっては、きつい目になったり、優しい感じにもなります。

これ以上は、わたしが文章力がないもので、店頭でファション雑誌などご覧になったほうがいいかもしれません(>_<)

Q職場で目上の人から彼のことを聞かれて困っています

最近気持ちがイライラしてしまうので相談になってしまいますが
対処法を教えてください。

私は現在、男性3名、女性が13名ほどいる職場で
デスクワークをしています。

空いてる時間ができると世間話をすることがあるのですが、
数か月前から、思い出すと腹立たしいことが起こっているのです。

同期で、席が隣の30代主婦の人(Aさん)に私の彼のことを聞かれるのです。
静かな職場なので他の親しくない人にも聞こえるのと、
毎週月曜日に必ず「週末は何してたの?」と聞かれるのが
いやでたまりません。
金曜日もAさんに週末の予定を毎週聞かれるので、
いつも「決まっていません。」と同じセルフを吐いているのですが一向に止めないのです。

家にいるときでも思い出すとイライラしてしまいつらいです。

親しくない人に私の彼の話しを聞かれてしまうというデリカシーのなさと、
毎週報告する習慣になっていることがすごくいやです。

「どこどこに行きました」と言ってもそこから話しが楽しく広がるわけでもなく、
ただの興味本位で詮索されている気になるのです。
give & take のgiveだけなんて損している気分です。

もしこれが上司だったらセクハラです。

ここでむげにしてしまうのも、自分の人間性が疑われることが恐くて
うまく対処することができなくて困っています。

プライベートなことを全く話したくないわけではないのですが、
もう少し気配りをしてほしいのです。
自分の毎週末の行動が、仲のいいひとではなく、
席の周りの人に知られるのも侵害なのです。

思い出せば、彼がいることは直接Aさんには話していないのです。
私が、Aさんと反対隣の同期の人と話していたのが聞こえたようです。
ある日突然、Aさんに「彼氏ってどんな人ですか??」と聞かれたのが始まりだったのです。
その時も私は「普通のサラリーマンですよ。」とそっけなく返したのです。

Aさんへの対処法と、
私の気持ちが穏やかになる方法も教えていただければと思います。


よろしくお願いいたします。

最近気持ちがイライラしてしまうので相談になってしまいますが
対処法を教えてください。

私は現在、男性3名、女性が13名ほどいる職場で
デスクワークをしています。

空いてる時間ができると世間話をすることがあるのですが、
数か月前から、思い出すと腹立たしいことが起こっているのです。

同期で、席が隣の30代主婦の人(Aさん)に私の彼のことを聞かれるのです。
静かな職場なので他の親しくない人にも聞こえるのと、
毎週月曜日に必ず「週末は何してたの?」と聞かれるのが
いやでたまりません。
金曜日も...続きを読む

Aベストアンサー

話題づくりと興味本位で聞いているだけだと思いますので、質問できないような雰囲気を作ったらどうでしょうか。

彼の事を答えず、彼以外の事を答える
・とくに予定はない(彼とはうまくいってないことをにおわせる)
・親と買い物に行く
・親戚と会う
・家事を行う
・趣味の活動など

Aさんの話題に持っていくよう逆質問する
・ご主人のこと(仕事、家事えの協力など
・お子さんの話題(子育て、教育など)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報