今日私の家のペットがいきなり飛んで
いすにぶつかり
つめの怪我をしてしまいました
今は平気に歩いたりないてますが
出血は止まりません
今も足は血がついていて
今は普通にないてますが
このときどうしたらいいのでしょう?

A 回答 (1件)

足はフンなどついて不衛生です。

すぐに消毒してくださいね
うちの鳥達が足を負傷した際は、リバガーゼ(黄色い消毒液にガーゼが浸けてあるもの)を1分くらい足に巻いてあげます。その間は、捕まえてて下さい。

ぶつけたなら熱ももってるはずなのでいいと思いますよ!

ちょっと暴れるので
しっかりと抱っこして
別のケガなどされないように注意してあげて下さい。
バイ菌が増えると
足が腫れ、色が変わってきますので。

小屋や止まり木を清掃して一日2、3回の消毒で様子みて下さい。

早く良くなりますように!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
小屋の掃除を毎日やっていきます
参考になりました
早く回復するようにがんばります
ご回答ありがとうございました!