アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の親友が不倫をしています。

友達は女の子で独身です。
しかし相手の男性には、奥さんと2人の子供(2歳と4歳)がいます。

彼とはもう半年くらいになりますが、どうやら、友達の話によると不倫をしていることは、相手の男性の奥さんにはバレているらしいんです。

相手の男性はというと、奥さんとの関係は冷めきっているらしいのですが、やはり子供はかわいいみたいで。。

親友も子供の事を考えると別れなきゃと思うのですが、やはり彼のことがスキで別れられないということ。

わたしとしては、親友には幸せでいてほしいのですが、
やはり公序良俗に反していると思うので、今の恋は早く終わらせてほしいと思っています。

不倫については、わたしにはよく分からないので、皆さんにアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私も不倫中の女ですが・・・。



好きな時は、お友達の意見も頭ではわかっていてもなかなか理解できないかと思いますねえ。
まだまだお若そうですが、きっとお友達は本当の不倫の辛さとかせつなさとか、実感ないんじゃないかと思います。

例えば、仲のいいお友達が結婚したり子供を産んだりしていくと「私は何をやってるんだろう」と気づく事もあるかと思いますが・・・。

今は便利な世の中だから、携帯やらパソコンやらメールやらで、比較的簡単に不倫できてしまう時代です。
男の人にしてみれば「手軽にちょっと不倫」ってとこでしょうか。

奥さんにバレても終わっていないとゆうのなら、相手の男性も多少気持ちはあると思いますが、それでも辛いと思います。
お友達が将来「普通の幸せ」を望んでいるようであれば、今すぐ・・・は難しいかと思いますが、早いうちにお別れした方がいいですよね。
(私が言っても、あんまり説得力ないんですが)
「一生愛人でいい」って訳じゃないだろうし。
次が見つかるまでのつなぎ・・・そおゆう器用なことも、なかなか難しいですよね。

親や友達も決して賛成しないだろうし、よっぽどの覚悟がないとこの先は楽しい事より辛い事の方が多くなってくると思います。
長い時間が流れるとなかなか別れにくくなるのも現実です。意地が出てくるっていうか。
不倫の事を話せる友達は、友達の中でもごくわずかだと思います。きっとお友達は大親友だと思って打ち明けたと思います。

大親友に反対されるのは、これもまた辛いです。
黙って話を聞いてあげて下さい。本当に自分が自分のしている事を認識できれば、本人が答えを出すはずです。遠くから見守る・・・では、駄目ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お返事を読んでいて、涙が出てきました。
遠くから見守ってあげること。彼女がつらいときに、話をきいてあげること。私にできるのはそのくらいなのかな?
本当にありがとうございます。
ここに相談してよかった!

お礼日時:2003/09/27 17:37

自分はlove-dctさんがご自分の思っていることをきちんと彼女に伝えることと、いつまでも彼女と友達でいてあげることが大切だと思います。


不倫しようと思ってする人や、不倫が楽しくて幸せだなんて思ってる人なんてほとんどいないと思います。幅広い意味で、あんなことするとは思ってもいなかった(でもした)ということが、年をとればとるほど周りにも自分にも増えてきます。その中で悪いと思うことに関しては、きっかけはほんの些細なことが多いですが、段々大きくなったり続いてしまうと人に言うのも、やめるのもつらいものです。
love-dctさんが自分の気持ちをしっかり伝え、彼女もやめたいと思うならサポートするよと、これだけ言ってもやめないのなら自分は反対だけど、それは彼女の決断だから、それでも友達ではいるからと伝えてあげるのはどうでしょうか。
>>
親友には幸せでいてほしいのですが、
>>
彼女は彼と付き合っていることが幸せなのでしょうか、それとも、別れることが幸せなのでしょうか。
周囲に二人同様の経験者がいて、両方とも彼に子供がいる人で且つ、離婚・再婚の話が出ていましたが、私がどちらにも言ったことは「あなたのために別れるのならば私はうまくいかないと思う。あなたがいなくても別れるという状況や覚悟のある人でなければ絶対反対」と。二人とも別れました。一人の彼は、離婚して落ち着き、それから友達のところに戻ってきましたが、子供が大好きでそのことでもめたため、話し合ってきちんと取り決めをし、その後二人は結婚し、最近二人の間に子供が産まれてうまくやってます。 
もう一人の彼は子供と友人と一緒に過ごしたかったと、でも、やはり子供と離れたたくない、一番大切にしたいと、子供のためにもう一度家族でやり直すと彼女のところには戻ってきませんでした。友人は「好きだという感情はお互いいつまでも変わらないと思う、いまでも一緒になれるのならなりたいと感情では思う。でも、子供やいろんな人を傷つけてまで一緒になったら自分は幸せにはならない思うから良かったのだと思う。本当に良かったと思う日が後から来ると思う。」と言っていました。
    • good
    • 1

こんにちは。


ご心配ですね。
でも、こればかりは周りがなんと言おうと本人が止めなければならないことです。
私の周りにも何人か状況が違うけど,不倫している人たちがいます。
なんだか、周りが聴いてて辛くなるような恋もあります。
やはり、妻とは冷め切っているとか、また、その逆も。
冷たいようですが、本人が選ぶことですし、周りはなにもできないです。
大事なお友達なら、客観的にリスクを覚悟できるか聞いて,できるというのなら、相談にものらないのがいいのではないでしょうか?
私は,今までそういうこと、聴いてあげるのが友達だと想ってそうしてきたのですが、やはり、突き放すのも大事だと想うようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、リスクは大きいですよね。
突き放すこと・・・私にはできなさそうです。。
お節介なのかな?(笑)

私たちは、つらいとき歌を歌うんです♪
誰もいない海辺まで車を走らせて、声がかれるまで大きな声で・・・。
次の日から、またがんばれるように。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/27 18:04

友達が昔不倫してました。


そして奥さんにもばれてしまいました。
奥さんが友達の家に電話し、親にもばれてしまい大騒動になりました。結局奥さんは子供4人連れて実家に帰りました。友達もその男の人とあれからすぐ別れました。今は普通の恋愛を経て結婚しています。

渦中の頃、私も友達に何度も良くない事だと言い続けてきたのですが、返ってくる言葉は「でも・・」「だって・・」という感じ。後で本人が言ってたのですが、自分に酔っていた・・・そうです。反対されればされる程燃え上がってしまってたと。

奥さんに既にばれているそうですが、もし奥さんが弁護士に相談するなりして、行動を起こす可能性もありますよね。
そうなるとお友達は奥さんに慰謝料を払わないといけなくなってしまいます。
当然そうなると親にもばれるでしょう。
(私の友達の家もものすごい状態になりました。)
リスクがあまりにも大きすぎると思うんです。

なるべく早い内に別れた方がお友達の為でもあると思います。
慰謝料も払えないと言っても、余程のことがない限り、それでは通らないそうです。

あとお友達の彼も子供がかわいいそうですが、奥さんが別れるといえば、子供の親権も奥さんがいらないと言わない限り奥さんの方に行くようです。
そうなってしまってから、一番大切なものに気付いても遅いと思います。

説得はとても大変だけど、そういう慰謝料の話とか、彼も子供と離れないといけなくなってしまう可能性とか、親にばれてしまう可能性とか話してみてはどうでしょうか。私の友達の「自分に酔っていた」と目がさめてから言った言葉なども。

また、運良く?彼が離婚して友達と一緒になっても、結婚って家と家の付き合いなんですよね。。
お友達も立場ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年をとるにつれ、自分の感情とは違う答えを出さなくてはいけない事が増えていきます。
恋愛だけは素直でいたい。。
わがままでも自分の感情を素直に相手に伝えたい。
でも、不倫ではそうはいかない。

出会うのがもう少し早ければ・・・と思ってしまいます。
まぁわたしがこんなにモヤモヤしていても、どうしようもありませんが。

損害賠償ってどのくらいなんでしょうか?

お礼日時:2003/09/27 17:58

親友といえども所詮他人です。


今は見守るくらいしか出来ないでしょう。
不倫の末、親友が「幸せ」をつかむかもしれませんよ。
(相手は不幸せかも知れないけど)
もし友達が傷ついたりして(/_;)な時に励ますくらいしか
出来ないんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 親友といえども所詮他人です。
確かにそうです。
やはり、他人だからと割り切ることはできません。

> 不倫の末、親友が「幸せ」をつかむかもしれませんよ。
不倫の末の幸せって、奥さんと別れて親友が今の彼と結婚するってことですよね?
彼女はそういうのは望んでいないみたいです。

わたしとしては、奥さんと別れたからって、同じ事を繰り返す気がしてならないんです。
奥さんと別れた後、私の親友と結婚するようになっても、
また、おなじことをくりかえされるんじゃないか?心配です。

お礼日時:2003/09/27 17:51

 感情は本人次第なので他人がどうこう言えません。


 言っても余計に盛り上がるだけで逆効果でしょう。
 それよりは、相手の奥さんからの損害賠償請求とか、社会的制裁(後々まで不倫のうわさがついてまわることとか)について助言したほうが良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキだから一緒にいたいという気持ちは、痛いほどよく分かります。
わたしは、現在つきあっている彼とは6年も一緒にいるので、恋愛に対する感情が薄れているというか・・・?燃え上がるような感情はなくなっていますが(笑)

損害賠償って、どの程度なのでしょうか?
法律とかよくわからないのですが・・・。
またアドバイスをいただければ幸いです。

お礼日時:2003/09/27 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています