プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度も質問ばかりしてしまいすいません
僕は高校生です

自分はかっこよくないし、勉強もまったくできない、スポーツもまったくできない
部活にも入ってないし、バイトもしてない
二年になってクラスも替わったばっかでまだ友達もたくさんはいなくて
彼女とも別れて環境が変わり

心機一転と
いざ生活しようと思っても寂しくて・・・
孤独が嫌なんです
すこしでも誰かと関わってないと不安なんです
誰かが自分の悪口をいっているんじゃないか?
みんな正直うざいとおもってるんじゃないかって
怖いんです

彼女のことひきずってしまっている自分が嫌なんです

友達に僕はすごい優しいって取り柄があるっていわれたんですが、
正直優しさなんてみんなもってるじゃないですか?

人前じゃうまくやれるんですが、
家に帰るともう何にもかも嫌になります

どうすれば変われますか?
友達にはたくさん相談してしまい
もう相談はできないんです

ここでこんなことを相談すべきじゃないことはわかってます
でも頼れるのはここしかないんです

本当にお願いします
助けてください

A 回答 (3件)

こんばんは。



思春期だから、もがき苦しむんだよ。

だから、安心して。

どうすれば変われるのかは、

とことん悩んで質問者さんがふっきるしかないだよ。

明確な回答はないんだと思うな。

自分と向き合って、自問自答して行く大切な時期なんだよ。

確実に成長している証拠だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張っていきたいとおもいます

お礼日時:2011/04/10 00:07

同じ男子高校生です。


今年で三年になりました。
前の僕にあなたは似ています。

僕も最近彼女に振られました、最初は落ち込んでばかり自分の嫌な所しか見えなかった。
何をするにも無気力、ただ無意識に生きてただ時間だけが刻一刻と進んでいきました。
でもある日気づきました。
「俺って人生で何かに本気で一生懸命になった事あったけ?」
と思いました。

僕は正直この17年間何かに一生懸命最後まで何かを全うしたことがないと思います。

僕は何もかもする前に
「こんなん無理だ」
「自分にできるはずない」
などとしたこともないのに勝手に決めつけて全然新しい事にチャレンジしていませんでした。

でも今は自分の嫌いな所をしっかり見つめて少しずつですか変わろうと頑張っています。自分で頑張っていますっていうのは変ですが笑

彼女との失恋も少しずつ受け止めてそれにも一つわかった事がありました。
それは失恋には失うっていう漢字が入っているので何かを絶対失う事はわかります。
でも僕は発見しました、普通に過ごせばただ失うだけの失恋かもしれない。
けれどその失恋、失敗から何かを学んで次に生かせるかもって思えるようになりました。

そしてわかりました、自分の周りには自分を成長、変えてくれるものがたくさんあるって。

僕もたまに過去の失敗や後悔が襲ってきます。

でもその失敗や後悔と対面向かってまた自分の事が解れます。また自分は変われる要素があるって。

日々筋トレと勉強し
内面も変えようと心がけています。

そんな感じで高校生活最後、いや人生を全うしていきたいです。


かなり分かりにくい文だっと思います。
すいません!

良かったら参考にしてください。


共に頑張りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでてたくさん共感できました
自分も何かを全うしたことないです
この失恋が無駄にならないよう何かにいかしたいと思います
なんか希望が見えた気がします
本当にありがとうございました

お礼日時:2011/04/10 00:11

皆さん、その年代の時はそう思い悩む方も多いと思います。


私が思うには、まず 貴方は友達に相談しても答えが出なかったんですよね?
人間、いくつになっても似たような悩みはありますよ。あなただけではありませんよ。
歳をとればとるほど、もっと責任感の重い悩みも増えてきます。
そして、最終的には自分自身で答えを出して 乗り越えていかなければ強い人間になれません。
その答えの出し方は、人それぞれでしょうが 私は友達に相談してもやりきれない時は
ネット上で自分に近い心理の方達のQ&Aや、今のあなたが私ならば
【失恋の克服】【孤独との戦い方】【自分が前向きになれる方法】など検索して読みます。徹底的に読みます。空いてる時間を全部使い何日もかけて読みます。そして、落ち込んで泣いたりします。
その上で、精神的にまだ弱ければ 潜在意識の強化や、悟りの本を読む、または無料ネット相談などを利用してみるのもいいかもしれませんね。
とにかく、自分をポジティヴに進める事だけに集中するのがいいかもしれません。
落ち込むだけ落ち込んで、泣くだけ泣いたら 大抵の人は
【このままじゃダメ人間になってしまう】と、気づき
自分自身で這い上がるのではないかと、考えます。
相談者の方は、まだ高校生でしたら・・・
私は、暴れるだけ暴れます。(法に触れない程度に私もやりましたw)
でも、今は東北地震の方の為にボランティアをされるとか。
人生観が変わると思います。
御自分の悩みが、軽くなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験をふまえて回答いただきありがとうございます
常に良い方向へと考えられるよう努力していきたいとおもいます

お礼日時:2011/04/10 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!