プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 よく、ギャル系の娘がプリクラを撮る時に、逆ピース(手のひらを手前にしてピース)をしますよね?。
 これを海外では人に向けてすると、失礼な意思表示になるとの話を聞いたのですが、海外ではどのような意味を持っているんでしょう?。

A 回答 (3件)

中指を立てているのと同じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうだったんですか・・・。
 ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/21 17:35

こんばんは。



ヨーロッパでは、二度と弓が引けないように捕虜の2本の指を切ったと言う故事があり、ケルト人(だったかな)は、「俺はまだ指があるぞ=相手になるぞ」という挑発にVサインを使ったと聞いた事があります。

ただ、これが順ピース/逆ピースかは知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なんか、すごい由来ですね。
 ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/21 17:34

こんにちは。

monn-nanaさん。

そうです、これは#1の方がおっしゃられたように、中指を立てているのと同じことです。それよりも悪いです。^^;
指が二本なので”ダブル ファ○ク オフ”になります。なんと表現したらよいでしょうか。。。
”このク○ったれ!”の2倍でしょうか。。(激汗)

だからこれは海外(主に英語圏)ではしないほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど、
 ファ○クと同じとは・・・。
 日本人が意味を考えずに行動しすぎな象徴ですね。
 ありがとうございました

お礼日時:2003/10/21 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!