dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外へ行くにあたって、必ずこれは持っていけ!!!
的なものはありますか??
ぜひとも教えてください。
行き先はイタリアのバーリです。
3月です。

A 回答 (3件)

ご存知かと思いますが、イタリアは電圧が違います。

変圧器やイタリアのコンセントプラグの形状(2つの丸型コンセント)Cタイプを持参されて下さい。
薬は必須です。日本のものの方が良く効きます。
頭痛・咳止め・鼻水・悪寒・などの症状の市販かぜ薬や下痢止め、そして冷却湿布などは売ってないですから、いざという時はあると助かります。
ご質問内容から渡伊目的や滞在期間は分かり兼ねますが、例えば、ご旅行でホテルなどに滞在する場合、たとえ4つ星以上の高級ホテルであったとしても歯ブラシや歯磨きチューブ、ルームシューズなどのアメニティグッズはないところがほとんどですので、アイテムはご自分で準備された方がいいです。

バーリの旧市街などはやはりまだ治安が悪いです。高価なものを身につけて歩くのは大変危険です。シッポ(暴力を伴う酷い引ったくり)の現場を何度も目にしました。
二人乗りスクーターには気をつけて下さい。
手ぶらでくらいで歩く方がいいので、くれぐれも気を抜かず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/03/03 20:54

携帯電話とクレジットカードとパスポート

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/25 22:30

ちゃんと海外でケータイを使えるようにしておかないと不便。


海外滞在中に仕事の連絡が来て、動画を確認したところ、後々200万円の請求が来るとかあるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじすか、ポケファイ確定ですね、

お礼日時:2018/02/25 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!