このGWにフロリダのユニバーサルスタジオオーランド(Universal Studios Orlando)に行くのですが、どのぐらいの混み具合でしょうか?

2010年6月にハリー・ポッターのアトラクションができてからかなりの混雑と聞き、2010年ハリポタオープン当初の記事やブログを見ると入場規制までかかって入れないとか、グッズが売っているショップも30分くらい待たないと入れないとか…
1年たった現在もこのぐらい混んでいるのでしょうか?
いろいろ検索してみたものの2010年のオープン当初の記事ばかりで、現在の様子が分かりません。
最近行かれた方、混み具合を教えていただけないでしょうか?
できれば2011年に行かれた方、お願いします!(土日なのか平日なのか、行かれた時期を教えていただけるとなお助かります)

チケットは公式サイトで事前購入すれば$10安くなる上に当日チケットカウンターで並ばなくて済む為事前購入して行こうと思っています。
その為、エクスプレスパスを付けないといけないのかどうか凄く悩んでいて…
混雑具合を見て決めようと思っていますので、回答宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

先週3/30に行って来ました。



ハリーポッターのアトラクション、60分待ちでした。
手荷物を預けるロッカーが有りますが(手荷物全て預ける事になってます)ロッカーの数が少なくて空きがない状態で、係員にクレーム言っている人もいました。

ロッカーが大混乱で酷いため、私はアトラクションの使用を諦め、妻と子供たちの荷物を私が預かり他のアトラクションに行っていました。
後で合流しましたが、子供達は「良かった~」と言ってました。

グッズの店は入場に30分待ち。
バタービール?は4箇所で販売していましたが、15人以上の待ち、でも甘くておいしかったです。


それとIOAはホテル宿泊者か?30分位前からパークに入場していました。
ハリーのエリアに向かうのは右側から近いと思います。

3/30なのに滅茶苦茶、暑かったです、真夏です。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
回答いただきありがとうございました!

月末か月初めかで違うのかもしれませんね…(給料日が関係してるのかな?)
アメリカの春休みがいつからいつまでなのか分かりませんが、それも関係しているのかしら。

なるほど。
朝一で行けば、なんて考えてましたが、ホテル宿泊者がいるんでしたね、すっかり忘れていました。

荷物を預かって乗れず…お疲れさまでした。
他のアトラクションのロッカーには入れれないのでしょうか?
なるべく手ぶらで行けるよう頑張ってみます!

バタービール、並んででも買う価値ありそうなので、飲んでみますね!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 09:36

先月3/10(木)米国の春休みにユニバーサルオーランドのハリーのあるセクションに行ってきました。


(ジョーズのあるセクションには入っていません)。
午前10時頃まで、小雨(傘はいらない)でした。
娘に連れて行かれたので、詳しいことは分かりませんが、
ハリーの一番人気のライドは午前10時で15分待ちで乗れました。
午前11時半には10分待ちで2回目も乗っています。
他の日は判りませんが、待ち時間は無いに等しかったです。
また、これ以下の待ち時間ですと、乗り物に乗る前の、待ちの間の
展示物を早足で素通りしないといけないかも知れません。
杖を買うだけなら、お店で簡単に買えます。
杖選びのお店は15分待ちと聞きました。

他のライド スパイダーマン、ハルクは5分の待ちでした

ハリー以外はユニバーサルはあまり面白くなく、
昼からは、WDWアニマルキングダムに行ってしまいました
(1日券はもったいない、半日券があればちょうどいい 感じです)

でも ハリーだけは造りも良かったです、バタービアは待ち時間なし


あくまでも個人の意見です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
早々に教えていただきありがとうございます!

回答者様2方いらっしゃって、それぞれ日によってだいぶ違うのですね。
天候もやはり向こうでは大きく左右されるのかな、と思いました。
絶叫系はあまり乗らないので、ちょっと天気が崩れそうな日をあえて狙ってみるのも手かなと…さっそくメモしました!

ユニバーサルに行ってなおかつアニマルキングダムに行くゆとりがある、この情報もとてもありがたいです。
1日2パークチケットを諦めていたんですが、ちょっと空いてることを願って買ってみてもいいかもと思えました。

杖選びのお店はやはり一人一人だから混むんですね…!
貴重な情報ありがとうございました!

ベストアンサーをどうするか凄く迷ったのですが、ハリーに乗れなかったけど家族のために荷物番されてた方に渡したいと思います。
すみません。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/11 09:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーランドから、キーウエストへ

オーランドを朝発って、キーウエストで1泊し、昼頃オーランドに戻るというのは無謀でしょうか?ベストのルートは?
例えば、オーランド→(飛行機)→マイアミ→(レンタカー)→キーウエスト(泊)→(飛行機)→オーランド…と言うようなコースを考えています。
また、1番安く航空券を購入するには、どのような手があるでしょうか?
オーランドで格安航空券を購入しようとすると、購入場所はどのようにして調べるのでしょうか?

Aベストアンサー

スケジュール的に可能だと思います。
マイアミからキーウエスト間のセブンマイルブリッジのドライブは最高です。
キーウエストには夕方前に到着するようにして、ぜひマロリースクウェア(確かこんな名前だったと思います。)からのサンセットを眺めてください。
夕方前からたくさんの人達が場所取りをしています。

航空券の購入方法ですが、もしご出発が日本からであれば、日本の旅行会社にお願いしてしまえば、現地での時間が効率的に使えることと思います。
アメリカの国内線にもたくさんの割引運賃があると思います。

Qユニバーサル・スタジオ・フロリダからの移動手段

フロリダのユニバーサルスタジオに行く計画を立てています。

移動はタクシーを使おうと思っているのですが、パーク近辺にタクシー乗り場はあるのでしょうか?もしそういった場所があるなら、閉園直後の混雑具合はどの程度ですか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら回答をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以前行った時とかわってなければ、City Walkの正面、シャトルバスの乗り場と同じところにタクシースタンドがあったと記憶しています。 閉園直後はシャトルバスに乗る人がたくさんいますのでその人達についていけば宜しいと思います。2年以上前の話なので変わっていたらごめんなさい。

Qオーランドブルームのポスター

オーランド・ブルームのポスターがどうしてもほしいです☆安くて、オーランド・ブルームがかっこよく映っているのがほしいです。このようなものが売っているサイトがあったら教えてください☆

Aベストアンサー

こんにちは~こんなポスターはどうでしょう?http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=NEOTX-21525
ヤフーなんかで「オーランド・ブルーム ポスター
」で検索してみたら結構出ました☆

参考URL:http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=NEOTX-21525

Qユニバーサルスタジオフロリダ

4月16日にユニバーサルスタジオフロリダに行くのですが、日本のUSJは、閉園1時間くらい前になるとアトラクションも次々クローズしていきますが、アメリカフロリダはどうでしょうか?

閉園は8時半となっておりますが、8時半間際に列に並ぶということは可能なのでしょうか?

また、レンタカーでいきますが、帰り8時半過ぎだと、駐車場から高速など、混雑しますか?

帰りPublixなんかのスーパーによりたいと思ってますけどたどりつけますかね。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
Publixについてのみの回答になりますが、駐車場から高速に乗らない方が混まないような気がします。ユニバーサルスタジオからS.Kirkman Rd.を北上したところに店舗があるようです。2マイルほどの距離で、店舗は夜11時まで開いているようなので、間に合うのではないでしょうか。
4606 S Kirkman Rd
Orlando, FL 32811-2891

Q来年の1月から2月にかけてオーランドに語学留学へ行きます。

来年の1月から2月にかけてオーランドに語学留学へ行きます。
オーランドだと国内線への乗り継ぎが欠かせないので質問させていただきます。
先生に勧められた乗り継ぎでは、

成田→アトランタ→オーランド(デルタ航空)
成田→ヒューストン→オーランド(コンチネンタル航空)

この2つなんですが、どちらの方が初心者にもわかりやすいでしょうか?
それと一般的にどちらのデルタとコンチネンタルはどちらの方が評判いいのでしょうか?
後、乗り継ぎの時間は予約した時点である程度考慮されているのでしょうか?
やはりどこの空港で乗り継ぎになってもある程度の乗り継ぎ時間がないと
かなり大変だと聞いたのでそれなりの覚悟はしていますが・・・

留学自体はすごく楽しみなのですが、アメリカに行くのも初めてで、
英語も下手くそで、1人で飛行機に乗るのも初めてなので正直不安も多いです(>_<)
質問ばかりで申し訳ないのですが、この経由でオーランドに行ったという方が
いらっしゃいましたらぜひご回答いただけると嬉しいです!

Aベストアンサー

こんにちは。以前フロリダに住んでいたことがあります。現在は中西部在住です。

フロリダに近い空港で成田からの直行便がある、というのがヒューストンかアトランタ、ということで、オーランドまではヒューストンからは2時間15分ほど、アトランタからは1時間半前後、というところです。あとはヒューストンと同じテキサスでは成田からダラス・フォートワースの直行便があり、JALとアメリカン航空の共同運航便があります(機材はアメリカン航空になると思います)。ダラス・フォートワースからオーランドまで2時間半です。ちなみにテキサスとオーランドは1時間の時差があるので、テキサス経由の場合は、オーランドに着いた時に時差に気をつけてください。

他にはシカゴまでJALとANAの便があるんですが、行くのが来年の1月から2月にかけて、ということで、冬場はシカゴは飛行機が遅れることがよくあるので、シカゴ経由はお勧めしないです。

乗り継ぎに関しては、No.2さんもおっしゃったように、乗り継ぎの時間が確保できるようなスケジュールが組まれます。

ヒューストンは利用したことはないのですが、アトランタは14年前にオリンピックがあったので、それ以来主要言語の案内表示があり、日本語もその一つです。空港は大きいですが、コンコース間は地下のトレインで移動できます。トレインの中にも電光掲示板で案内があります。

こんにちは。以前フロリダに住んでいたことがあります。現在は中西部在住です。

フロリダに近い空港で成田からの直行便がある、というのがヒューストンかアトランタ、ということで、オーランドまではヒューストンからは2時間15分ほど、アトランタからは1時間半前後、というところです。あとはヒューストンと同じテキサスでは成田からダラス・フォートワースの直行便があり、JALとアメリカン航空の共同運航便があります(機材はアメリカン航空になると思います)。ダラス・フォートワースからオーランドまで2時間...続きを読む

Qフロリダ・オーランド旅行

この冬に3泊四日でオーランドに観光しに行く予定なのですが、初日の過ごしかたを考えています。
オーランド国際空港には午後1時過ぎに到着します。宿はinternational Dr沿いの、Universal studioに近いところをとってあります。Universal Stadioは一日かけて回りたいので、初日は別のところに行きたいと思っています。Kennedy Space Centerを考えていたんですが、どうやら空港や宿からの交通の便が悪いようです。皆さんはこういった場合、どのような計画を立てますか?
僕はそのあとアメリカに残るんですが、一緒に行く友達はアメリカで最後の旅行になるので、初日からガンガン遊びまくりたいんです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

留学中でいらっしゃるなら、車の運転は大丈夫ですよね。
私だったら、レンタカーでケネディ・スペースセンターに行きます。
最終のバスツアー出発が14:30となっています。時間的に厳しいですが、冬の間も閉館時間が6~7時となっています。(施設・場所によって若干違う)下記URL参照
http://www.kennedyspacecenter.com/information/hours-of-operation.aspx?
駆け足での見学になるかと思いますが、必見ですよ。

老婆心ながら、おいしい日本食に飢えておられることでしょうから、HANAMIZUKIという和食レストランをお勧めしておきます。経営者が変わっていなければ、日本と遜色ないだしのきいたうどんや新鮮な魚と酢飯のきいたお寿司などが堪能できます。
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g34515-d4133137-Reviews-Hanamizuki-Orlando_Florida.html

帰国前の買い物は、オーランドのアウトレットが日本人向けのブランドてんこ盛りで楽しいですよ。

楽しんできてください。

留学中でいらっしゃるなら、車の運転は大丈夫ですよね。
私だったら、レンタカーでケネディ・スペースセンターに行きます。
最終のバスツアー出発が14:30となっています。時間的に厳しいですが、冬の間も閉館時間が6~7時となっています。(施設・場所によって若干違う)下記URL参照
http://www.kennedyspacecenter.com/information/hours-of-operation.aspx?
駆け足での見学になるかと思いますが、必見ですよ。

老婆心ながら、おいしい日本食に飢えておられることでしょうから、HANAMIZUKI...続きを読む

Qオーランド空港について

オーランド空港でオーランドにいる友達に迎えにきてもらう予定なのです。
でも、私は始めてオーランドにいくので、どこで待ち合わせすべきかわかりません。
ちなみに飛行機はNWの予定です。
また、ミネアポリスでの乗り換えになっています。
乗り換えの方は英語が苦手の人でもスムーズに行えるとおもいますか??
詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

空港に着いてモノレールに乗り、降りた後そのまま他の人に着いて行くと
到着した人を待っている人達が大勢いる場所に着きます。
そこでお友達に待ってもらうといいと思いますよ。友達には、
「ディズニーショップの隣で待ってて」と伝えておけば大丈夫でしょう。
手荷物を受け取る前にお友達に会っておいた方が絶対いいと思います。
とりあえず、皆に着いて行ったら自然と友達がいる場所まで辿り着けます^^

Qフロリダ(オーランド)のディズニー

フロリダ(オーランド)のディズニーで、一通り全てのパークで遊ぼうと思ったら最低何泊何日必要でしょうか?
私が個人的に聞くところによると、4泊6日あれば、いくつかのパークを回れる券があると聞いたのですが…。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

えーっと、WDWの主要パークは4つありますので、
マジックキングダム、エプコット、MGMスタジオ、アニマルキングダムの各所を1日1パークずつでも・・と思いますが、日本からの出発ですと実質3.5日。
飛行機の便によっては到着日が夜になりますから、エキストラマジックアワーでマジックキングダムが最長AM3時までの日がありますので、それにあわせれば初日から遊べますが、翌日のことを考えるとダウンタウンディズニーなどで軽く遊ぶのがいいと思います。
ですから、3日間で4パークということになります。
マジックキングダムはTDLと同じ内容のものもありますから、そういうものは省いて乗っていけば時間の短縮になりますね。
期間が短い場合はエキストラマジックを使える直営ホテルに泊まり、チケットはホッパーパスにして期間中はどのパークに何回でも出入りできるようにしておくといいですよ。
現地の添乗員がいうには、日本人の平均的WDW滞在日数は3.5日ということでした
ちなみに私は6泊8日でしたが、それでも不満が残りましたが・・・

Qフロリダ州 オーランドからデイトナビーチまで

フロリダ州のデイトナビーチに行こうと思い、航空券の価格を調べた
ところ、オーランドまでなら半額に近い価格で行ける事が判明しまし
た。(たぶん有名な観光地なのでたくさん便があるのだと思います)

そこでオーランドからデイトナビーチまでの距離によっては、レンタカ
ーを借りるのもいいなと思ったのですが、色んなHPを見てもいまいち
距離がつかめません。。
オーランドからデイトナビーチまで車だと何時間くらいかかるかご存知
の方、教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 元米国在住です。手元の全米マップによりますと、オーランドから
デイトナビーチまで 56 マイル( 約 90km)となっています。これは
米国の感覚では隣町ですね。ハイウェイでざっと1時間の距離です。
よって、オークランドからレンタカーで行くのは良い選択だと思います。

Qフロリダ オーランドのショッピングについて

4月中旬にオーランドに行きます。
スケジュール的にパークメインに行動し、ショッピングは空き時間に入れたいというのが希望です。
そこで、おすすめのモールとアウトレットが知りたいです。
買いたいものは、バッグ、ダウンコート(季節外れですかね)、服、靴、安いベッドカバー、枕

質問
1、ミレニアムモールとフロリダモールどちらがいいですかね?値段は日本やアウトレットで購入とくらべてどうでしょうか?ミレニアムは広すぎて混んでいるとのことですが、m&mのお店とか面白そうですよね。
2.アウトレット1箇所いくとしたらWDWそばのほうがいいでしょうか?アウトレットは行く価値ありますか?
3.ターゲットとwallmartとK-martはどこが一番大きいでしょうか?
4.ダウンタウンディズニーは4パークで売っているものが全て売っているとのことですが、いわゆるイクスピリアみたいな感じですか?行く価値はありますか?

上記すべていくとしたらやはり1日ショッピングにとったほうがよさそうですね(笑)
でも、基本、ショッピング自体時間をかけるほうではないので、それぞれ1時間くらいで見終わると思います。

それではよろしくお願いたします。

4月中旬にオーランドに行きます。
スケジュール的にパークメインに行動し、ショッピングは空き時間に入れたいというのが希望です。
そこで、おすすめのモールとアウトレットが知りたいです。
買いたいものは、バッグ、ダウンコート(季節外れですかね)、服、靴、安いベッドカバー、枕

質問
1、ミレニアムモールとフロリダモールどちらがいいですかね?値段は日本やアウトレットで購入とくらべてどうでしょうか?ミレニアムは広すぎて混んでいるとのことですが、m&mのお店とか面白そうですよね。
2.アウトレ...続きを読む

Aベストアンサー

(1)ミレニアにはディズニーストアあるんでしょうか?
2012年にできると書いてあるのを見かけましたが公式HPでは探せませんでした。
ダウンタウンディズニー(パークも?)にも行くぐらいでしたら、ストアがあるほうがいいのでは?
フロリダモールはありますよ。

(2)そばのほうがいいと思います、何で移動するかにもよりますが時間かかってしまうので。
行ったことがないので価値があるかはワカリマセンが。
フロリダモールに路線バスで行ったら1.5時間かかり、タクシーで帰ってきたら30分でした。
移動に時間とお金をかけるの、もったいないなと思いました。

(4)ダウンタウンディズニーは4パークのものの取り扱いがありますがすべてが売っているわけではないです。
品薄なら当然パークにしかないものもあるので、見つけたらその場で買う、が鉄則です。

イクスピアリはディズニーリゾートの施設ですが、ディズニーパークとは無関係なので、ディズニー色は一切ありません。
ディズニーストアとバケーションクラブだけが特別で、ディズニーの商品を扱っていいことになってます。(その他の店舗はディズニーのものを扱ってはダメ。)
でもディズニーストアとバケーションクラブはパークとは運営しているところが違うので、パークの商品を扱うことがないのです。
イクスピアリの”外に出て”、舞浜駅からランドに行く途中にあるボンヴォヤージュはパークが運営していますのでパークの商品が置いてあります。

ということを踏まえて。。。

ダウンタウンディズニーは、イクスピアリにボンボヤージュがあるような感覚です。
ダウンタウンにあるディズニーのお店は、パークと同じ運営なのです。
ちなみにアメリカではストアとパークは同じ運営(多分)なので、ストアでもパーク商品が売ってたりしますが、日本では絶対ありえません。(ファンシーショップで売ってるような、オリジナルではないゼネラル商品は、どちらにも同じものをおいているときもありますが、基本的には全く別モノ。)

というわけで、「イクスピリアみたいな感じですか?」は、厳密に言うとNOです。
パークに行くならわざわざ行かないでもいいとは思いますが、たまーにここでしか売っていないものもあるし、お土産の買い忘れ対策には楽なので、時間があるなら行ったほうがいいと思います。

(1)ミレニアにはディズニーストアあるんでしょうか?
2012年にできると書いてあるのを見かけましたが公式HPでは探せませんでした。
ダウンタウンディズニー(パークも?)にも行くぐらいでしたら、ストアがあるほうがいいのでは?
フロリダモールはありますよ。

(2)そばのほうがいいと思います、何で移動するかにもよりますが時間かかってしまうので。
行ったことがないので価値があるかはワカリマセンが。
フロリダモールに路線バスで行ったら1.5時間かかり、タクシーで帰ってきたら30分でした。
移動に時...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報