プロが教えるわが家の防犯対策術!

は、どのようなときですか?

30代の同棲だと特に、結婚なども視野に入れているのではないかと
思うんですが、
それでも別れようと思うときはどんなときなのでしょうか?

教えてください
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

友達に同棲をやめた30代がいますが、彼女が掃除へたくそで、さらに夜中に掃除機をかけるらしくそれがゆるせなかったと言ってました。



一緒に生活すると細かい部分がみえてきて、許せないところがでてくるというのが一番多い理由じゃないですか。

他の人が聞いたら、そんなことで??と思うようなことばっかりだと思いますよ。

結婚までに同棲するのはやめたほうがいいと思います。特に男性は気持ちが減っていくというのが米の研究でわかっていますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性は、なかなか女性と離れられないと聞くので、
一度同棲を決めるくらいの彼女ならば、
別れるのはよっぽどのことなんじゃないかと・・・

そうでもないんでしょうか^^;

お礼日時:2011/04/09 23:02

一緒に暮らすのはしんどいと思った時でしょう。


求めていた協力を提供してくれなかったり、変に気を遣わされたり。
男女関係なく人間ってわがままですからね。
それらを妥協できるかできないか。

何が何でも食事は彼女に作ってもらいたいと思っている男が、実は料理が嫌いな彼女と同棲してしまうとそれが見えてくるわけで、うまくいくわけがないでしょう。
これらの条件はもちろん人によります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
同棲して疲れるようなら、意味ないですもんね。

お礼日時:2011/04/09 23:15

結婚を視野に入れているだけに互いの生活のズレに疲れてしまって一人になりたくなるそうですよ。

結果、別れました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
同棲してた分、別れるのにもエネルギー使いそうですよね。

お礼日時:2011/04/09 23:18

30代男です



僕は現在彼女の同姓中です

僕の場合はちょっと特殊なので参考にはならないかも

僕の彼女は聴覚障害者で1型糖尿病です
原因不明の若い人の糖尿病で、神経系に支障をきたすことがあります
僕は彼女と一緒に居たくて同姓しましたが
彼女が障害や病気があり、結婚を望みません
僕も永遠に独身で彼女を護り、養って生きるつもりです

この彼女と別れるなら
僕が振られた時でしょうね
とんでもなく惚れたのは僕ですから

ただ束縛はしたくなくて、彼女が友達と遊びに行くのも(男女交じり)
どこか出かけるのも、「一緒に行こう」といわれない限り
付いていったり詮索したりしません
良い事なのかどうなのか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女に振られたときが別れるとき…

やはり心底惚れていても彼女が結婚を受け入れない場合、彼女からの別れがない限り同棲が続くということですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!