プロが教えるわが家の防犯対策術!

Acer Aspire one 532h-cbw11
os windows 7
cpu atom

というPCを友人からもらったのですが
デスクトップがウィンドウズの味気のないロゴ表示のものだったので
変えたいと思ったのですが
変更できません

ヘルプを参照して
デスクトップの背景
っとコントロールパネルで検索しても引っかからず
前のPCは画像を右クリックすれば
これを背景として使う
といったような表示が出たと思うのですが
このPCでは出てきません

壁紙が変えられないコンピューターなのでしょうか?

キャンペーンで得た壁紙用の画像を張りたいと思っているのですが
どなたかわかるかた教えてください。お願いします。

友人は背景を変えようと思ったことはないそうでわからないそうです。

A 回答 (4件)

たしか Windows 7 Starter じゃなかったかな…そのパソコンの OS。



Starter は壁紙を変更できないんですよ。

でも、そこはコンピュータの世界。
需要と供給のバランスはフリーソフトという形で保たれるんですね。
■窓の杜
 http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/2009 …
こんなソフトがあったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、早速インストールしました、壁紙が変えられて満足です。

お礼日時:2011/04/10 14:56

壁紙が変更できないのは搭載されているOSがWindows7 Starterだからです。


http://www.acer.co.jp/aspireone/532h/

Starterは安い代わりにいくつかの機能が制限されています。
壁紙を変更したい場合は下記の「むりかべ」を利用してみて下さい。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/2009 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます、解決いたしました。

お礼日時:2011/04/10 14:56

そのPCのWindows7のバージョンは、



「Windows 7 Starter」です。

「Windows 7 Starter」は、最小限の機能しか持たないエディションであり、Windows Aeroには一切対応せず、また32ビットバージョンしか提供されていません。

更に、デスクトップの壁紙とビジュアルスタイル (Windows 7 Basic) はユーザーによる変更は不可です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSの説明ありがとうございます、7にも色々あるということは知らなかったので納得いたしました

お礼日時:2011/04/10 14:57

こんばんは



ネットブックに搭載されているWindows7のエディションはStarterという少し制限がかかっているOSになっています。

そのため、壁紙変更やAero(透明に見える機能)などの機能が削られています。

壁紙変更を強制的にするソフトも出ているみたいなのでここから調べてみてください。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q …

どうしても、右クリック「プロパティ」で壁紙を変更したかったりAero機能を有効にしようと思ったらOSをアップグレードする必要があります。

Windows Anytime Upgradeという機能があるのでそこから詳しくはどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、これから使ってみてOSのアップグレードも検討してみようかと思います。

お礼日時:2011/04/10 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!