結婚して一年くらいです。 
お姑さんは旦那さんがいない時と、いる時の態度が違います。
いないと自分に嫁いびりかというような口調、半分馬鹿にしたような態度、
内容も自分には嫁と認められていないという風にしか聞こえない時が多いです。
旦那さんの妹さんも同居なので、妹さんのことは優しい子だとか、まるで比べられている
印象しか受けません。
それが必要以上に多い気がして、悪意を感じてしまいます。
実際、褒められることは自分はなく、近所の奥さんを褒めることも多いです。
自分を褒めないならそのあたりも言わないのが普通なのではと思ってしまうのですが。
ため息をつく、にらむ、やっていることに口出しをする、など書ききれません。

相手が変わるとは思いませんので、自分がストレスに感じない方法があれば、
どういう心持で過ごせばいいのでしょうか。

旦那さんには自分が感じていることは話していません。
以前話したら、気分を悪くされたからです。
自分は前のように笑えなくなりました。それで喧嘩が増えています。
結果お前はなにもできない、期待していない、信頼もないと言われました。


ストレスと感じないで笑顔でそんな毎日を隠しながら過ごせるようになりたいです。
何かアドバイスいただければ助かります。

A 回答 (1件)

■趣味を持つ


 趣味を持つというのはどうでしょうか?
 なるべく、身体を動かしてストレスを発散できるようなものがいいですね。
 自分が自分でいられる場所を作りましょう。

■離婚も視野に入れる。
 この解決方法は、「ストレスと感じないで笑顔」という目的だけを考えた場合なので、
 不快に思われるかも知れませんが、お許しください。
 現状は「お姑の発言に悪意を感じる」「旦那に相談出来ない」この2つの事実を考えた
 場合、家庭や夫婦の信頼関係にヒビが入っていると思います。
 私なら、ボイスレコーダーを購入して、終始録音、データはパソコンにバックアップ、
 「お姑の発言」を録音して離婚の原因として、確固たる証拠を残す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。
そうですね録音はしたいです。
自分の言葉ではもう説得もできないような関係まで来ているのかもしれません。

趣味というのもないので、思いつきでもやりたいと思ったことを始めたら気分も救われるかもしれません。夢中になる何か、ですね。

まず自分の好きなこと、好きだったことを思い出してみます。
相談する相手もなく、今、アドバイスいただき相談できたことがうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福島の原発で被害をうけて 家族を亡くして 故郷を追われて 大災害にあったのに 避難先でイジメ⁇イジメ

福島の原発で被害をうけて

家族を亡くして
故郷を追われて

大災害にあったのに
避難先でイジメ⁇イジメ!!!⁇

バイキンだと⁇金をタカル子供?
その親達もイジメている⁇

うちの地域にもいるわ!
在日朝鮮帰化人です!!!
あんたらがバイキンだろ。
あんたらが北へ帰れ!!!

最低生物人でなしだと思いませんか?
こうゆう生物!
日本人頑張れ!!!
この日本から全ての朝鮮系は追い出し
絶対入国禁止にした方がいい。
何でこんな生物いるんだろ?⁇⁇⁇

Aベストアンサー

なるほどね。

大事な箇所がなかったので、180度勘違いしてました。

なら、さっさと帰国しろに同意します。
なんで日本に生まれてもこれだけ民度低いのか・・・

やっぱり教育なんですかね。

例の横浜も川崎も在日の温床ですからね。
困ったものです。

Q職場の40代(10歳くらい年上)の女の人から攻撃的な態度をとられていま

職場の40代(10歳くらい年上)の女の人から攻撃的な態度をとられています
その人(Aさん)の雰囲気ですが・・
髪は金に近いぐらい茶髪で派手でヤンキーっぽく物凄く個性が強く男ぽいです
みんなでいても自分の話ばかりして どこか変わっててその場を自分の空気に変えてしまうような勢いのある人です でも仕事根性はある感じです
みんな怒らせないように合わして仲良くしてます
私はどっちかといえばポワーンとしたタイプで気に入らないのか
流れ作業(製造)でAさんに流す仕事なんですが、私の些細なミスでも頭ごなしにとことん怒鳴ってきます。ミスをなくすよう勤めていますが、人間やはりたまにはミスがどうしても出てしまいます。またいつ怒鳴られるんだろと構えてしまいます。あまりひどいので「そんな言い方ないんじゃない?!まるでヒステリーじゃん」と言い返しましたが、どんどん言い返してきました。でも私はAさんにそこまでねじ伏せようとしにこられるほど何も攻撃とかした覚えもないのです。
上司にも相談して上司も「その言い方はあんまりだね、その辺は注意しとくよ」と言っていました、でもその上司がまた大人しいひとで
そのAさんは怒ってる時だけですめばまだマシなのですが、ツンケンとしてすごく張り合いにきます。本当に相手にしたくないので仕事上最小限の声もかけて無視していますが。
この前、自分とAさんの物同士が当たって体には当たってないのに「痛あ!!!」と言われました、いったいなんなんだろう・・と思いました。
声が大きくドラ声なので本当にたちが悪いなあ・・と思います。


こういうタイプの人とはどういうように対処するのが賢明でしょうか?
 

職場の40代(10歳くらい年上)の女の人から攻撃的な態度をとられています
その人(Aさん)の雰囲気ですが・・
髪は金に近いぐらい茶髪で派手でヤンキーっぽく物凄く個性が強く男ぽいです
みんなでいても自分の話ばかりして どこか変わっててその場を自分の空気に変えてしまうような勢いのある人です でも仕事根性はある感じです
みんな怒らせないように合わして仲良くしてます
私はどっちかといえばポワーンとしたタイプで気に入らないのか
流れ作業(製造)でAさんに流す仕事なんですが、私の些細なミス...続きを読む

Aベストアンサー

 私であれば、同じ土俵に立たないようにしながら、出来る限り意識せず、相手にせず心を平静に保つ努力をします。要するに、出来る限り無視するということです。

 上司に相談して変化がなく、耐えられないようであれば、仕事の配置を特別に変えてもらって遠ざかればどうでしょうか。

 なぜかそういう輩はどこにでもいます。気にしないことです。下手に相手にしない方が賢明ですよ。

Q【虐め(イジメ)】いじめられない、苛めのターゲットにならない方法を教えてください。 まず入学して1番

【虐め(イジメ)】いじめられない、苛めのターゲットにならない方法を教えてください。


まず入学して1番最初にすることは

誰とも友達にならないこと

そしてクラスを観察して

十分に観察して1人ずつの性格を分析し、その間にグループ化が進んでいっても無視して、

もし仮にグループに誘われてもしれっと参加せずに、

参加表明は出さずにうやむやにしときながら、

どう考えてもこいつはいじめられるだろうと思しき人に近づき友達になる。

するとクラスでいじめのターゲットになるのはクラスに1人と決まっているので、

1番いじめられやすいいじめのターゲットになりやすい人物と友達になれば自分はいじめられないことに気付いた。

でもこれには欠点があってその人が不登校になって学校に来なくなると次のいじめのターゲットが必要になる。いじめのポジションが空席なのでいじられキャラとしていじめのターゲットを1人用意しないときけない。

そのときのいじめのターゲットになりやすいってこと。

でも、今までの経験上ではグループ化された中の末端の人間が次のいじめのターゲットに生贄にされることが多い気がする。

なので自分が最初にグループに誘われたグループに入って最下位の末端にいる方がいじめの次のターゲットになる確率はいじめられて不登校になってぼっちになっていじめのターゲットになるより確率は高くなる。

ということで自分がいじめのターゲットにならない方法としてはいじめられそうな人間に引っ付くのが1番自分はいじめられないと結論付けられる。

間違ってますか?

【虐め(イジメ)】いじめられない、苛めのターゲットにならない方法を教えてください。


まず入学して1番最初にすることは

誰とも友達にならないこと

そしてクラスを観察して

十分に観察して1人ずつの性格を分析し、その間にグループ化が進んでいっても無視して、

もし仮にグループに誘われてもしれっと参加せずに、

参加表明は出さずにうやむやにしときながら、

どう考えてもこいつはいじめられるだろうと思しき人に近づき友達になる。

するとクラスでいじめのターゲットになるのはクラスに1人と決まって...続きを読む

Aベストアンサー

すごい分析力ですね、圧巻です。

でもぼっちさんと一緒ということは『飛んで火に入る夏の虫』
自分から格好の餌食になっている気がしますがどうでしょう。

よくいじめられっ子と一緒にいるとついでにいじめられるから
助けてあげたくてもそばに近寄れないというので。

いじめられっ子を探す前にあなたに気が合いそうなオーラを
出している子と友達になる。それが地味めな子でも。

少なくともぼっちになることはないと思います。
その地味めな人、地味めなグループから抜け出さないでいれば
よほど返り討ちに合わない限りいじめられないと思います。

詮索をすることはいいことかもしれませんが、周りから見れば
「あいつなんか変なやつ」「何ジロジロ見てるんだろ」になります。
いじめられっ子を探している間にあなた自身がターゲットになります。

気の合いそうな人を探す方がが安心した生活を送れると思いますね。

Q美容師さんとお客さんのプライベートなお付き合いについて

美容師さんに質問です。

お客さんとのプライベートなお付き合いはありますか?
お店によって規則があるのでしょうが、お客さんから誘われたらどう対応されていますか?

異性の美容師さんですが、恋愛感情としてではなく、もっといろんな話をしてお友達として仲良くできたら・・・と思う人がいます。
もちろん複数での飲みで構わないのですが、飲みに誘うのは美容師さんからしたらどう思われるのでしょうか?
迷惑かなと思うと勇気が出ません。

いつも会話が楽しいのも、美容師さんにとってはお仕事のうちだという認識はあります。
あまり頻繁に通える場所でもないので、できれば外で・・・と思って美容師さんからの意見を頂戴したくここに書かせていただきました。

また、逆にお客さんとして美容師さんとプライベートな仲になったことがある方からもお話聞かせてください。

Aベストアンサー

お客です。
プライベートの仲ってほどではありませんが、結構担当美容師さん(異性の方です)とは仲良しだと思っています。
担当美容師さんが、プライベートでDJをやっていて、自身で開催しているイベントに毎回誘っていただいてます。
同じ美容院に行ってる友達が美容師さんのイベントのフライヤーを美容院のレセプションの方からもらって、そのイベントにくっついていったのがきっかけです。
その後は、「来て」と毎回フライヤーを渡されています。
ま、行っても担当さんが気付けば会釈で挨拶して、適当に音楽を楽しんで帰ってるだけなんですけどね。
そんな感じで、私はお客さんという立場を結構気に入ってるので、これ以上踏み込もうとは思っていませんが、そのイベントでDJの一番若い男の子は、お客さんなんだそうです。

もし、お店がイベントやってたり、個人でイベントをやっていたりなら、それに参加すると仲良くなれますよ。
イベント会場がお店と近ければ、他のスタッフさんも来てるので、担当さん以外のスタッフさんとも仲良くなれます。

ですが、トピ主さんがどんなご職業をされているか分かりませんが、土日休みのお仕事をしているのなら、サービス業の方と遊ぶのはなかなか時間が合わなかったりしますよ。
某ダイニングバーのスタッフの方たちとも仲良くして頂いているのですが、そのお店の前店長さん(この方も異性の方です)と前々から「飲みに行こう」と盛り上がっていたのですが、結局実行できたのは、その店長さんが独立のためにお店を辞めた後でした。
他の方達とも、「飲み行こうよ。」という話にはたまになるのですが、なかなか現実的な話にはなりませんね。

お客です。
プライベートの仲ってほどではありませんが、結構担当美容師さん(異性の方です)とは仲良しだと思っています。
担当美容師さんが、プライベートでDJをやっていて、自身で開催しているイベントに毎回誘っていただいてます。
同じ美容院に行ってる友達が美容師さんのイベントのフライヤーを美容院のレセプションの方からもらって、そのイベントにくっついていったのがきっかけです。
その後は、「来て」と毎回フライヤーを渡されています。
ま、行っても担当さんが気付けば会釈で挨拶して、適当...続きを読む

Qイジメをしていた人に質問です イジメをしていた人にとってのいじめってなんですか? 自覚のないイジメ

イジメをしていた人に質問です
イジメをしていた人にとってのいじめってなんですか?
自覚のないイジメをしていた人はいじめについてどうかんがえていましたか?

Aベストアンサー

医名の名無しさん こんにちは

>自覚のないイジメを〜……
>昔は自覚は無かったが今思ったらイジメで、その頃ほイジメについてどう考えていたかっていう意味です。
>自覚のあるイジメをしていた人にも質問しているのでその回答もお願いします

自覚がない当時は 自分の行動は相手をいじめてない。 だから相手を傷つけてるはずもない。って思うんじゃないでしょうか。だって自覚がないんだもん。
自覚があって相手をいじめてる場合は 相手を貶める事で 自分の地位を確立したい.(子分を作りたい。)自分が上だと思われたい。が 一般的のように思えます。

でもこれって 小学校中学校だけの事ではなく 社会にも普通に蔓延していますよね。 パワハラって 要はいじめですよね。

逆に質問ですけど いじめられる側の心境って どんなもんですか? どうして そんなにずっと耐えてるのですか?

Q友達の態度が僕と接するときだけ違います…

現在高校一年生です。
僕は部活に入っています
その中の友達で僕と接する時だけ明らかにどう考えても周りから見たとしても
態度が違う友達が何名かいます。
で、その友達は部活の中で結構影響力の強い人たちで、その人たちから突っ込み(?)を入れられないとなんとなくその集団から孤立してしまっているという気にさせられます
そのほかの友達は普通に接してくれます
その僕にだけ接する態度が違う友達に僕が何か悪いことをしたということはありません
気にかかることはありません。むかしは その友達と一緒の塾に行っていましたが、成績が上がらないようなのでほかの塾に変えたということしかありません。
だから
その友達に僕何か悪いことしたかな?って聞くようなことをしてしまうとさらに話ずらいようになってしまいそうな気がします
しかも多分向こうは何かあったとしてもなんもないってごまかして解決するようなことはないと思いますしじゃあなんでぼくだけそんなに態度が違うん?って聞いたとしても、えっ、普通で。とか言ってきそうです。はっきり言ってそんな友達は僕はほしくありません。っていうかそんな人たちは昔は友達だったとしても今は友達でいれる自信はありません。

こういうことってどうして起こるんでしょうか?
過去にこういう経験をしたことのある方はいらっしゃいませんか?
過去にほかの友達にこういう仕打ちをした方が、もしいらっしゃったら何でこういうことをしようと思ったのか、という理由を教えていただけたら参考になります。
また、友達関係で悩んだことがあるかたがいらっしゃったら御意見をお願いします。

はっきり言って今の状況は悲しいですし、学校生活が楽しくありません。面倒くさくなることもあります。

ほんとに苦しいんで誰か意見をお願いします。


長文すいませんでした。読みにくくてすいません。

現在高校一年生です。
僕は部活に入っています
その中の友達で僕と接する時だけ明らかにどう考えても周りから見たとしても
態度が違う友達が何名かいます。
で、その友達は部活の中で結構影響力の強い人たちで、その人たちから突っ込み(?)を入れられないとなんとなくその集団から孤立してしまっているという気にさせられます
そのほかの友達は普通に接してくれます
その僕にだけ接する態度が違う友達に僕が何か悪いことをしたということはありません
気にかかることはありません。むかしは その友達と一緒の塾...続きを読む

Aベストアンサー

追加です。
もし相手が誤解などじゃなくて、何かの理由でwaraさんを嫌煙してる場合は、例えば言い方がキツい時があるとか相手への配慮に欠ける時があるとか、waraさんに反省点があることならそれは直そうと思ってあとは普通に接したらいいと思います。
理不尽な理由なら、その人らのことは必要以上に気にせず気のあう人を大事にしていったらいいと思いますよ!その内に状況も変わるかもしれませんし。

Qイジメって、いじめられている人が

イジメって、いじめられている人が
イジメ、って認識した時点でイジメということですか?

となるとつまり、いじめてる人がイジメと思ってやってても
相手がイジメられてるという風に感じなかったら
それはイジメじゃないですか?

Aベストアンサー

度合いにもよりますが受けている側の認識だと思います。
受けている側がイジメだと思わなければイジメではないでしょうが、
受けている側がイジメだと思えばイジメてるつもりはなくともイジメになるって事です。
度合いっていうのは、第三者が見て明らかな程度のっていう意味です。

Q学校でクラス替えがあって、その時から私は変わりました。クラスの雰囲気が今までとぜんぜん違ってちょっと

学校でクラス替えがあって、その時から私は変わりました。クラスの雰囲気が今までとぜんぜん違ってちょっと大きな声で騒ぐとあいつ調子乗ってるとか思われるようなクラスに当たってしまいました。
わたしは、もともと地味なタイプではありませんが1軍の端っこみたいなものです。
だから騒ぐのが大好きだけど仲のいい子数人以外とあまり話せません。このクラスで騒いだら悪口いわれるのは分かってるので、大人しくしています。このクラスになったせいかは分からないですが、いつも必ず突然「死ねって言ったら死んでくれる人がすき」って頭の中で言っちゃうんです。1回じゃなくてずっと流れている感じで。最初はそれだけだったのですが気づいたら1人でいる時とかに「死ね死ね死ね」ってずっと言ってました。意識してませんでした。どうしてか分かりません。このクラスでやっていける気がしません。自分が死ねって思うだけじゃなくて死ねって言ってしまうことがこわいです。こんなクラスでもう過ごしたくありません。何ヶ月も耐えてきたけどもう限界です。

Aベストアンサー

あなたのことがすごく心配です。
あなたは明るくて大変ポジティブな大変良い方です。
素晴らしい方ですね。

あなたの頭の中で思っている「死ね」という言葉
最初にそのようなこと
あなたが「死ね」と感じたというか思った
すなわちあなたが誰かに死ねと言われたとか
誰かがあなたに対して死ねと言われたように思った感じた
すごくつらい体験とかありましたか?
絶対にあったと思います。
その場面
その場面で本当に死ねと言われたのか、心の整理を付けることが大切と思います。

Q2chでの東北の放射能、原発関連によるいじめ

2chでの東北地方の原発、放射能関連によるのいじめや差別や叩きについて

よく2chで東北地方の原発関連のいじめや叩きが見られます。見ていて、胸が痛いです。落ち込みます。
古川の選手「セシウム入りじゃない砂を持ち帰れるぞ!」
これは2chの実況板での発言です
このようにこんな風にネットでも、現実世界でも東北地方はフルボッコにいじめられています。
原発とは関係のない話でも東北地方のことになると、放射能とセシウムとピカとか言われます。見ていて悲しいです。
東北地方は完全に放射能汚染されているのと勘違いしたのでしょうか?
そもそもこれは東京電力の人災なのになぜ、東北地方が差別されたり、叩かれたり、いじめられたりするのでしょうか?
2chやほとんど世間一般人は東北地方は完全に放射能汚染されているから、消滅しろとか、被災地贔屓、放射能が映るからとか言っていますがそう言っている人は、一体何者なのでしょうか?心無いひとなのでしょうか?
もう東北地方なんか汚染されているから、地図からなくして、完全消滅すれば、いじめはなくなるのでしょうか・・・

補足 食品もだめ、海もだめ、こどももだめ、何でもだめになるんです放射能は じゃあどうしようもないじゃないですか。 

2chでの東北地方の原発、放射能関連によるのいじめや差別や叩きについて

よく2chで東北地方の原発関連のいじめや叩きが見られます。見ていて、胸が痛いです。落ち込みます。
古川の選手「セシウム入りじゃない砂を持ち帰れるぞ!」
これは2chの実況板での発言です
このようにこんな風にネットでも、現実世界でも東北地方はフルボッコにいじめられています。
原発とは関係のない話でも東北地方のことになると、放射能とセシウムとピカとか言われます。見ていて悲しいです。
東北地方は完全に放射能汚染...続きを読む

Aベストアンサー

もとより、モラルの無い匿名掲示板です。
現実に適応できない半人前がネットから自分たちの虚栄心や嗜虐心に適うネタだけを剽窃し情報強者と自称して周囲を見下す、そういう輩の巣窟です。
わざわざ汚物溜めの中身を覗き込んで腐臭に顔をしかめる様なものです。
無視しましょう。
何一つとして、気にかける必要はありません。

Q私の担任について ⚪︎嫌味を言ってきた ⚪︎怖いくらい私が行く場所行く場所に居る時があった ⚪︎用事

私の担任について
⚪︎嫌味を言ってきた
⚪︎怖いくらい私が行く場所行く場所に居る時があった
⚪︎用事用のメールを着信拒否された
⚪︎よく楽しんでガン見してくる
⚪︎目あったら笑ってバカにして楽しんでくる
⚪︎体見られてるわ〜って思うこともある

私が考えられるのは
➀ストレス発散
➁異性として好意的に見られてる
➂本気で嫌いだから

これのどれかかと思います。
みなさんはどう思いますか?知りたいです

Aベストアンサー

被害妄想ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報