アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だいぶ先なのですが10月初め頃に北海道へ2泊3日の旅行予定です。
北海道へは初めて行きます。

1日目 札幌
2日目 旭山動物園
3日目 富良野

まだこの程度しか計画できていないのですが;;
3日目に旭川から富良野に行き、富良野を観光して最終的にはふらのジャム園まで行きたいと考えています。

富良野周辺はレンタカー移動が一番スムーズですか?
あと、2日目に旭山動物園を見た後に富良野に行くのは無謀でしょうか?
2日目は旭川のホテルに宿泊しようかと考えているのですが、動物園を出た後に遊べるところはありますか?

すみませんがどなたかアドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

千歳空港IN/OUTをお考えでしょうか。

出入りを同じ空港にしたほうが安いチケットがとりやすいのでしょうが、観光をする場合その安さと観光の量を比較してどちらを選ぶかが考えどころになります。
 今回は札幌はともかく旭山動物園と富良野がメインのように感じます。そして、富良野と言いながら多くの観光客の方は、実は手前の美瑛の丘をはずせない方が多いのです。ですから、旭山動物園を13時頃まで見学し、富良野に走って観光し宿泊。翌日富良野の残りを観光して千歳空港から離道。これも可能です。
 しかし、先にも書きましたように、ここまで来て美瑛の丘やラベンダーは完全に終わった時期とはいえ中富良野(ラベンダーで有名なのはここにあるファーム富田)なども見ないてはありません。
 まず、1日目札幌宿泊は良いとして2日目の旭川への移動はツアー客のように7頃にホテルを発つことをお勧めします。動物園について9時の開門過ぎに到着。ゆっくり見て3時間あればよいかと思いますので、昼食をして富良野に向かう。富良野観光して泊り。
 3日目中富良野。美瑛観光して千歳に戻る。こんな感じになるかと思いますが、何時の便で千歳を出るかです。
仮に17時としますと、レンタカーの会社がほとんど空港から離れていて、送迎バスでの移動となるため、搭乗2時間前までに車を返すことを推奨されていますから、逆算すると16時には到着しなければなりません。
そうすると、美瑛発は遅くても13時15分頃には出なければなりませんので、ホテルを8時半に出ると5時間弱の観光になります。
 これが旭川空港発の便になりますと、3時間半余裕のある観光ができることになります。旭川からJRや都市間バスで移動しても同じです。
 10月初めという時期は紅葉には少し間のあるころです。旭岳のロープウエー姿見の池周辺では結構色づき始めているころですが、観光客で道路が込み合う時期ではありません。
 千歳~札幌~動物園~富良野でしたら、JRでもバスでもかまいません。これに中富良野から美瑛観光も含めると車は離せません。JRやバスの便もそんなに頻繁にありません。観光バスも運行が終わっていますし、自転車などで回るのもおっくうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お詳しい情報どうもありがとうございます!

値段をとるか観光時間をとるかですね…。
今のところ千歳IN、旭川OUTの予定です。

観光客は多くはないとのこと、時間配分など色々と参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 00:21

>富良野周辺はレンタカー移動が一番スムーズですか?


その時期なら、レンタカー使えるならベストです。移動は極めてスムース。


>2日目に旭山動物園を見た後に富良野に行くのは無謀でしょうか?
9:30~12時 旭山動物園
昼食、移動で、富良野に14時半
3日目と分けて観光するなら、何ら支障はありません。
ただし、可能ならば、富良野泊にした方がロスが少ないです。


>動物園を出た後に遊べるところはありますか?
旭川市内は、博物館ぐらいなので、美瑛あたりドライブした方がいいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

前の方と同じように、とりあえずはレンタカーは正解なのですね。

富良野泊、チェックいたします。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/04/13 00:13

>富良野周辺はレンタカー移動が一番スムーズですか?



行く場所にもよりますが、
大抵はレンタカーが一番効率がいいです。

>あと、2日目に旭山動物園を見た後に富良野に行くのは無謀でしょうか?

時間配分次第です。
距離的にはそんなに離れていないので無謀と
いうほどではありません。


>2日目は旭川のホテルに宿泊しようかと考えているのですが、動物園を出た後に遊べるところはありますか?

何して遊びますかね。。
http://www.bfh.jp/theme/theme_search/2/202/4/
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4ADFA_ …
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4ADFA_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

なるほどー…友人と検討してみます。

参考になりました!どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/04/13 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!