【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

運動音痴ですが、
スポーツを扱った映画が好きです。
お勧めの作品がありましたら、
是非教えてください。
古い作品でも構いません。
お願いします。

A 回答 (4件)

ウインタースポーツになりますが、ボブスレーを扱った「クールランニング」。


熱帯の国、ジャマイカの若者がボブスレーに挑戦し、成長する感動的な物語です。
野球なら「フィールド・オブ・ドリームス」。自分のトウモロコシ畑を切り開いて念願の野球場を作る話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
「クールランニング」は気になっていた作品です。
感動的な話なんですね。
ますます観たくなりました。
(ただ、古めのせいか?レンタル店においてないんです・・)

お礼日時:2011/04/10 10:17

スポーツ別であげてみます。



野球
「がんばれベアーズ」
ハリウッド作品ですが痛快で良くできた少年(少女)野球ものです。シリーズになり第三作にはアントニオ猪木も出ました。1本目はその後の少年スポーツもののお手本となっており、亜流作品が随分と作られました。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …

「プリティリーグ」
実際に存在した女性だけの大リーグものです。これも映画としての出来が非常に高く感動作でもあります。歌手のマドンナが主役じゃありませんが、いい味を出しています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

「オールドルーキー」
35歳にして大リーガーとなった史上最年長新人選手ジム・モリスの半生を描いた作品です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …



アイスホッケー
「スラップショット」
痛快な男のドラマになっているポールニューマン主演の作品です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …


「飛べないアヒル」
がんばれベアーズのホッケー版です。これもヒットしシリーズになりました。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …


スケート
「俺たちフィギュアスケーター」
大笑いできるお馬鹿なスポコンものです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

「アイスキャッスル」
オリンピックを目指すスケーターの真面目な感動作です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=104

ラグビー&アメフト
「インビクタス/負けざる者たち」
昨年公開され話題になった、アパルトヘイトで有名な南アを舞台にした実話です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …


「ロンゲストヤード」
これぞ男の映画!と言えそうな刑務所を舞台に囚人チームと看守チームの戦いを描いたスポーツアクションものです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …


バスケット
「俺たちダンクシューター」
「俺たちフィギュアスケーター」同様、大笑いできるかなりのオバカ映画ですが、実は実話なんです。ウィル・フェレルが主演する俺たちシリーズの一本です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

バレーボール
「アタックナンバーハーフ」
オカマのバレー選手たちが国体を目指すという実話を元にしたタイの作品です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …


サッカー
「ベルンの奇蹟」
戦争敗戦国のドイツが54年にワールドカップで優勝するまでを描いた実話です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

「ベッカムに恋して」
サッカーとベッカムが大好きなインド系英国人の女の子が大活躍する青春ものです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

「GOAL! ゴール!」
国際サッカー連盟ことFIFAの全面バックアップで作られた三部作から成るサッカー映画です。メキシコ生まれのサッカー少年が世界で活躍するまでを描いた作品ですが、日本ではあまりヒットせず第三作は未公開に終わりました。有名サッカー選手がたくさんゲスト出演しています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

ボクシング
「傷だらけの栄光」
スタローンの「ロッキー」の元ネタのような作品。下町の不良少年でしかなかったロッキーグラジアノが世界チャンピオンになるまでを描いた実話です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …

「ザ・ハリケーン」
世界チャンピオンながら無実の罪で30年間投獄されたハリケーン・カーターの半生を描いた社会派の作品です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん紹介してくださってありがとうございます。
スポーツモノと言っても内容は多岐にわたりますね。
コメディも大好きです。
「インビクタス」は映画館で観ました。
とても良かったです。

お礼日時:2011/04/10 11:42

コーチカーター



タイタンズを忘れない

ローラーガールズダイアリー

レスラー(二作あり!)

カリフォルニアドールス

ミリオンダラーベイビー

アイスキャッスル

ワン・オン・ワン

少林サッカー

ドッジボール(お笑い)

書ききれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近の作品はわりと観ていますが、
古い作品は知らないので嬉しいです。

お礼日時:2011/04/11 19:10

サッカー + 古い作品でお願いします。



『勝利への脱出』(Escape to Victory) 1981年 アメリカ映画


監督 - ジョン・ヒューストン

出演 - マイケル・ケイン シルベスター・スタローン 他

内容 - 大脱走サッカー

  
    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「勝利への脱出」、スポーツモノなんですか?
知りませんでした。
大脱走サッカー、どういう内容なんでしょう。
興味がわきました。

お礼日時:2011/04/11 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!