アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近になって、歯がほとんど抜けてしまう夢や、髪の毛がごっそり抜けてしまう
というような夢を立て続けに見てしまいました。

起きた時の安堵感たるや半端じゃなかったです。
ほんとに恐かった・・・

これは何か意味があるのでしょうか?
夢占いに詳しい方、回答お願いします。

A 回答 (3件)

夢ココロ占いというサイトで髪の毛や歯と検索してみて下さい。

意味が載っています。gooのように完全無料です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみました。なかなか便利ですね。

他にも複雑な夢もあるのでそうなると難しいですね。

お礼日時:2011/04/11 18:45

こんにちは。


何処の夢判断でも書いてありますが、
「気力の低下」
「自信の喪失」
「問題の逃避」
歯が全部、髪の毛がごっそり、おまけに強い恐怖、かなり重症ですけど。
目に見えないストレスということもありますが、これだけはっきり夢に出るのですから何か身の周りに心配事はありませんか。あるいは、仕方がないと諦めていませんか。
もし問題があるならば、ここは落ち着いて対策を考えるべきです。このようなときは健康状態もチェックして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信はもともとあるほうではないのでそういう意味では精神的にも不安定なのかも
しれませんね。気力の低下、確かに最近仕事をしててもすぐに疲れる
ということがあるので、それも気になりますね。
ありがとうございました

お礼日時:2011/04/11 23:23

先の方が回答なさっている占いでは有りません 夢の精神分析です



心理夢です

歯がほとんど抜ける=気力低下、貧困、困難、老化、自信喪失

髪の毛がごっそり抜ける=思考力減退、老化、体調不良、友人関係不調

二つの夢ともに共通しているのは老化に対する恐怖心です

齢の程は解りませんが老化現象を実感するお年でしょうか

貴方が女性なら容姿や魅力の衰えを感じて自信喪失する一歩手前の心理状態です

気力、体力、容姿、魅力、体調に対する恐怖心が現れた夢です

不吉な出来事の予兆などでは有りません 安心して下さい(余り安心できないかも)

少なくとも貴方の体に関する事だけの夢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違う視点からの回答ありがとうございます。
30になったばかりの男です。
節目なので老化は多少気になる歳ですね。
鍛えなくては!という意識で毎日過ごしています。
気持ちが弱いのでしょうか。
気楽に生きたいと思います。

お礼日時:2011/04/11 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!