先日購入したモッズコート、サイズが合わず、オークションに出そうかと悩んでいたら服も集めていると聞きました。どこに送ればいいか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして♪



私も東北です。 くれるならちょうだい~~!!

でも 私にサイズが合うかどうか、、、、

私の場合は東北と言っても日本海側なので、一応は普通の生活に近い状況です。
電気ガス水道ネット環境もケータイも復旧しています。


しかし、物流はより深刻な太平洋側にまだまだ精一杯ですので、私の地域でも一部の物資が入手出来ませんよ。


御質問者様の「想い」はとてもありがたいのですが、まだ物流的に本当に困っている人に届けられるかかなり不安ですね。

オークションで販売し、手数料以外の価格を募金へ回すのが、今の所良さそうに思えます。

有る程度のライフラインと、物流が回復した地域には、自力で届ける事も可能ですが、現場では支援物資を「平等に分配」するためにかなり悩んでいます。実際にその仕分け作業のボランティアを募集してます。

被災地に友人知人、家族や親戚等が居るのでしたら、駆けつけて手渡ししてください。 それ以外は、まだまだ混乱状況ですのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…ですよね。
ごもっともなご意見です。
いろいろあるけど、イチ個人がバックパッカーのようにフラフラ訪れても返って迷惑だし、何かしたいけど手をこまねいている人、けっこういるかも知れませんね。
役立てて欲しいけど、今のところ誰かにゆだねる方法しか思い浮かびませんでした。
スミマセン。
必要な人に届かないっか…
楽オクも信用性とかあるらしくて…。売れるか…。
とても詳しく
ありがとうございます。
私も、阪神大震災にあったけど、損壊はましな地域だった…っていうのがあるのでお察しします。
できることはしていきます。

お礼日時:2011/04/10 22:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何処のメーカーの物でしょうか? 読み方が分からず。。宜しくお願いします!

何処のメーカーの物でしょうか?
読み方が分からず。。宜しくお願いします!

Aベストアンサー

カテンハロンナー

Q何を、どこが、集めて、届けてくれますか?

父が亡くなり、幾ばくかの遺産が入りました。これを、被災者の方々のために使いたいと思い、まず、募金しました。

義援金が行き渡るのはまだ時間がかかりそうで、今度は物資支援をしたいと思い、いろいろサイトを探し、支援物資として指定されたものを購入して、その組織に送ったり届けています。
でも、思ったより、探せないのです。

「どこそこが、これこれを募集しています。」
という具体的な情報が、もっと欲しいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

お役立てください。
http://onegaitiger.com/saigai/
http://www.jpn-civil.net/about_us/groups.html

QIFRSの読み方について

IFRSの読み方について教えてください。

アイエフアールエス、アイファス、アイファース、イファースなど読み方があるようですが、日本では標準的な読み方はありますか?また、グローバルで共通した読み方はありますか?

全社で共通した読み方で統一したいと考えております。

Aベストアンサー

IFRSの読み方は、現時点の日本では様々です。
各種セミナーに行きましたが、講師をされる方によってまちまちです。

ひとりの講師の方の説明では、IFRSがすでに導入されているヨーロッパ(EU)では、主にアイエフアールエスと読んでいるようです。

http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

ご参考に。

参考URL:http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

Q先日の岩手県周辺の地震で募金できる所を教えてください

一昨日(あたりに)あった岩手県周辺の地震で、募金を募っている期間がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだ具体的には決まっていないようですが、近日中に受付が始まると思いますので、こちらを毎日チェックしていれば分かると思います。

http://www.jrc.or.jp/sanka/help/index.html

http://www.akaihane.or.jp/saigai/bokin.html

Q麗の読み方

「麗」という読み方はレイ、ウララ意外読み方がありますか?
名前付けなので、あて字でもいいです。
役所に認められればどんな読み方でもいいのですが・・・

Aベストアンサー

 http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/%E3%81%86%E3%82%89%E3%82%89/m0u/
では“うら”ら、うら”らか
 という読みがありますね。
 これは85になる姉の名前が使っています。最初はカナでしたが、成人して漢字に改名したんです。
 小さい時は書くのがたいへんですね。
 私も苗字もちょいと画数が多いし、名前も“藏”って字はとても書き難くかった思い出があります。

Q送られると助かる物資とは?

私は関西在住の者です
気仙沼に少し縁のある方がいらっしゃいます
昨日やっと本人に連絡がとれました
現在、ご自宅は何とか住める状態らしいです
何かお役に立つものを取り急ぎお送りしようと思うのですが
そこまで深い仲の方でもないので
必要なものをご本人に確認すると気を遣わせてしまいます
取り急ぎ送れるもので
送られると助かるもの、役立つものを教えてください
何卒よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

宮城県に住む者です.
気仙沼でご自宅におられるとすれば,配送可能かもしれません.
ただ,その配送業者に尋ねる必要はあります.
クロネコヤマトはがれきの中,配送していた(気仙沼)ので,結構大丈夫な気がします.

品物ですが,気仙沼市のHPにもありましたように,
・調味料類(味噌・しょうゆ・砂糖・塩など)
・缶詰(おかず、フルーツなど)
・レトルト食品(おかゆ、カレー、おかず類など)
などの食品がいいと思います.
ただ,自宅避難の場合は,女性だと生理用品のようなものも手に入りにくいかもしれません.
宮城もガソリン等燃料の環境はよくなりましたが,なかなかスーパーに行くのも面倒だし,行ってもいまだに人数制限していたりします.加えて4/7の大きな余震で,また被害があったかもしれません.

また,回復しているライフラインの状況によって送った方がいい食品は変わります.
私の場合は,電気や水道が来ない前に,佐藤のごはん,とか,レトルトカレーとか,インスタントラーメン,カップラ,野菜ジュース(ポリに入った),水なんかがうれしかったですね.温める手段があった(プロパンや,カセットコンロ)があったので.
参考になりますでしょうか.

実は宅配便が来た時(営業所止でしたが)には,内容よりも,自分を覚えていてくれてサポートしてくれる,ということこそが,もっともありがたくて,涙が出ました.確かに自分は余所(被災地以外)のところとつながっているという実感もあって.

宮城県に住む者です.
気仙沼でご自宅におられるとすれば,配送可能かもしれません.
ただ,その配送業者に尋ねる必要はあります.
クロネコヤマトはがれきの中,配送していた(気仙沼)ので,結構大丈夫な気がします.

品物ですが,気仙沼市のHPにもありましたように,
・調味料類(味噌・しょうゆ・砂糖・塩など)
・缶詰(おかず、フルーツなど)
・レトルト食品(おかゆ、カレー、おかず類など)
などの食品がいいと思います.
ただ,自宅避難の場合は,女性だと生理用品のようなものも手に入りにくいかもし...続きを読む

Q記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください

記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください
出来れば解析学と論理学とにおける読み方を
一般的な読み方がなければ個人的な読み方でもいいです

Aベストアンサー

大学では数学をかじっていた者である。
一般論はNo.1に詳しいので、ここでは個人的なことを述べさせて頂く。

大学の講義でそう聞いたからだと思うが、私はどのような場合でも大概
「全ての」「或る(ある)」
と読んでいる。
また、Wikipediaの記事にはないが、こんな話をする相手はガンダムの話も嫌がらない人が多いので、
「ターンエー(turn A)」「ターンイー(turn E)」
ということもあろうかと思う。

Q食材を被災地に送りたいのですが

テレビで様々な著名人の方が被災地のために
活動しているのを見て、「自分も人ごとにしてはいけない」と
思いました。そこで、食材を被災地に送りたいのですが、
どうすればいいんでしょうか?実際に活動している方、
アドバイスをお願いします!

Aベストアンサー

私も街頭での募金以外に物資を被災地に送っています。
セブンネットショッピングで食材を調達しているんですが、
他にも毛布などもここでは送付手続きが出来ます。
発送も早めに対応してもらえるのでお勧めですよ。
お互い、被災地の方のために出来る限りのことはやりましょうね!
頑張りましょう!!

QFAQの読み方は?

WindowsFAQ-Windows処方箋のページはここでもよく紹介されています。そこで疑問に思ったのがFAQの読み方です。
手元には2種類のPC用語辞典しかないのですが、2種類が違う読み方をしています。「ファーク」と読む場合とあとは恥ずかしい読み方をする場合とです。正しい読み方はどちらなんでしょうか?

後者だとヤだな。

Aベストアンサー

Cid さん、こんばんは~☆♪

ASCIIのデジタル用語辞典では、『ファーク』・『エフ・エー・キュー 』と
なっておりますね。
私は、後者の『エフ・エー・キュー 』と読んでおります。

> とあとは恥ずかしい読み方をする場合とです。

『ファック』とは、読まないですよ。 ご安心を。。。

http://yougo.ascii24.com/gh/49/004900.html


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://yougo.ascii24.com/gh/49/004900.html

Q被災地へ花の種を送りたい

関西在住です。

今回の大震災の被災地、被災者の方々へ
微力ながら 何か自分に出来ることはないかと思い、
手持ちの花の種を送りたいと思っています。
(アサガオ・ヒマワリ・ユリ・ザクロです。)

検索してみましたが、現在有効な送り先に
たどり着けません。
種をご希望の方、団体などに送りたいので
ご存知の方はご教示願います。

Aベストアンサー

花の種を送られるのはいいと思います。
量がどのくらいか分からないですが、手持ちと言うことでそう大量ではないですよね?

送り先については、他の方が書かれているプラットホームを活用されるといいと思います。

それと、種だけでなくできればプランターや鉢や下に置く皿なんかもあった方がいいと思いますよ。こういったモノはなかなか現地では手に入りにくいと思うので・・・

あと、被災地だけでなく、飛散されている方が近くにいるようでしたら、その方のところへ鉢に種を蒔ける状態で持って行ってあげるといいと思いますが・・・


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報