プロが教えるわが家の防犯対策術!

震災とかで被災者が苦しんでいる中で
なんで脱税パーティー岸田方式闇パーティー(有志の人が主催してその収益は岸田事務所に寄付)
したりしているのに
震災の支援はまたコロナの時と同じようにいろんな条件つけて
みんなにその恩恵がいきわたらないことをやってます
同一の災害の中で被災された方々への支援は同じにするべきだと思いますが
何でこんな差を設けるのかわかりません
定額給付金だって3.5兆円出すのに。。。
コロナの時も仕事を打ち切られて家賃が払えずに住まいを失った人々、携帯電話の料金が払えなくなるなどして情報に接する機会が閉ざされ、給付金の存在を知らなかったり、現住所が決まらなくても申請できるのか問題になったことがあります自分も申請したけど結局借りれなかったし

で質問なんですが災害が起こっても岸田は国民を助ける気はありますか?
結局自分で何とかしろ保険に入ってないほうが悪いってことなんですか?

A 回答 (2件)

自民党に日本国民助ける気などさらさら無いですよ。

以前から、国民が災害で苦しむ様子を肴に祝宴開いてどんちゃん騒ぎしていた売国奴集団ですから。
「政府の国民支援」の回答画像2
    • 0

あいつは官製春闘ややつらがもたらした円安誘導による物価高、子持ち以外には有害無益な存在でしょ。

だから支持率20%、こんな支持率でやっていられるのがすごい。民主党時代より低いそうだし。

災害がおきてみないとわかりませんが、基本は国は助けてくれないと思ってた方が安心では。実際に岸田になってからは害は山程あるけど、何一つよかったことないから。円安誘導し物価高にさせ官製春闘で私の政権は安倍さんや菅さんと違い賃金上がりまくったよとでもしたいんだろうけど、やつが総理大臣のときは全て失敗してほしいのが本音です。
    • 1