プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おいおい、どうして田舎ばかり手厚く金をバラまくんだ?

阪神大震災の時、被災世帯に600万円もバラまいたのか?

やはり、地方の一票は重く、都会の一票は軽いからか?
______________
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b282f054cf00b …
首相、被災世帯に最大600万円支給表明
2/1(木)

 岸田文雄首相は1日の政府会合で、能登半島地震の被災者の生活再建を支援するため、高齢者世帯などに最大600万円を支給する方針を表明した。現行制度の最大300万円から増額する。

A 回答 (5件)

災害援助資金と被災者生活再建支援制度の合わせで、阪神淡路大震災の時は後者は無かったからね。

    • good
    • 0

すべてを失って


300万円で票は売れないと
突き返す事ができる人なの?
エライなぁ
    • good
    • 0

最大です。


殆ど該当しない筈です。
リップサービスの人気取りですね。

安倍はODAなどで海外に60兆円もバラまきです。

政治屋は、今だけ、自分だけ、名誉だけ、金だけ、既得だけ
ですね。

日立が英国に原発一基の輸出だけで、1兆5000億円の助成金
をバラマキ。これは官僚ですが・・・
既得仲間には何ケタも違う助成金がじゃぶじゃぶ垂れ流しですよ。

因みに、汚輪。
4000億円でやるとウソフェイク。
3兆円も持ち出してピンハネし放題。
例、コーディネーターというインチキ職を大量に任命して何もやら
ないのに【 日当80万円 】が振り込まれてた。
週刊誌が暴露するもマズゴミはスルーです。

安倍は、表の企業献金だけで【 60億円 】でした。
裏はどんだけぇ~~~

 =====

真のバラマキは自分らの仲間内同士ですよ・・・・
    • good
    • 2

被災してこい

    • good
    • 3

災害規模の割に募金が多かったから関東より西では抜くある話。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A