dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3.11の地震で被災した地域に住んでいるので、海外の友人が心配しています。その友人にクリスマスカード送るのですが、被災したと言っても少し家が壊れたぐらいなので、「不安はあるけど、大丈夫です。」、こんなあまり暗くならない英文フレーズはありませんか。

A 回答 (1件)

I would be lying if I said we have nothing to worry about, but we're doing fine!



あたりで。
同居の方々や地域の方々も含めてというニュアンスで「we」としましたが、ご自身に限定したいなら、そこはそれぞれ「I」「I'm」に替えてください。

なお、こういうご質問は「英語」カテのほうが、より多くの詳しい人の目に留まると思いますよ。どうぞ温かい日々をお過ごしください。

It's not the load that breaks you down. It's the way you carry it.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ucok様
絶対私では考えつかないフレーズです。どうもありがとうございました。
>「英語」カテ
なるほど、勉強になりました。

お礼日時:2011/10/11 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!