プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年岸田が4人の阿部派の大臣を更迭しました
だったら岸田も岸田派も裏金あったから
更迭されるべきだと思いますが
岸田は「結果を出すことによって責任を果たす」
とか訳分かりません
なんで岸田をはじめ政治家は説明しないのですか?
なんで自民党議員は逮捕されないの?

A 回答 (3件)

>去年岸田が4人の阿部派の大臣を更迭しました



更迭ではなく辞任です

岸田派は、裏金からに逃げるために解散しました
解散した以上は野党も追求できません

岸田派の12月に予定していたパーティーが延期になっています
中止ではなく延期にしたのは、中止をすると
パーティー券を企業にお金を返さなければなりません
しかし、返金するには相手の名前を公表しなければなりません

企業献金が禁止になっている企業や団体から買ってもらって
いるので中止にできないのです

岸田は、嘘の始まり
    • good
    • 0

結論から言えば、説明しても、要求する人間たちにとっての「理想的回答」は得られないからです。



「私は裏金をもらっていました。ごめんなさい。」なんて絶対に言いません。それを言えば責任を取って辞めるしかないからです。

日本人だと、嘘でもいいからとりあえず謝っておけば許してくれると思う人が多いですが、世界的にはそんなのは非常識です。
謝罪をしたら、賠償をする責任が発生するのが世界の常識です。

特に国会議員では、生粋の日本人ではなく、外国人が帰化してなっている人間も多く、そういう人たちには水に流す考えなど端からありません。
それこそ自殺に追い込んで、なおかつ墓も破壊して跡形もなくそうとする発想の人間が多いです。

岸田総理の頭の中では、4月に給与が上がることで消費が増えて景気が回復すれば、それが自分の手柄になって支持率が上がると思い込んでいます。
しかし、給与を上げるのは企業がやることであり、政府は企業に補助金すら与えていません。
そんなことは報道を見ても明らかなわけで、あまりにも国民を馬鹿にしすぎです。

もっとも、国民もおとなしすぎます。
退陣デモなどが全国各地で行われて報道されないといけないのに、未だにそんな声が聞こえません。
もっと国民は声を上げ、行動を起こさないと、彼らは気づきもしません。
    • good
    • 1

税金払わなくていいよという岸田の優しさです



国民総非課税にしましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A