ショボ短歌会

今までの、国会や、各審議会など、さらには、地方議会など、諸々の議事録は、議事録になっていて、全てテキスト化してありますよね。
そういうデータを、全てAIに読み込ませて活用すれば、やりようによっては、びっくりするほどの効果があると思います。
もう既にやっているのですか。
どう思いますか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

せいぜい首長の答弁案を作成することぐらいでしょう。

それよりも効果があるのは裁判の判例などを初めとするデータベースですよ。判例のみならず被告、原告双方の弁護士の提出資料などもすべて含めれば、告訴状から判決文まですべてAIが作成してくれます。

ゆくゆくは原告側のAI、被告側のAI、そして裁判所のAIが連結されて法廷がなくても瞬時にして判決が下る時代がくるかもしれません。
    • 0

地方議会の議事録を読んだことありますが、発言者の言った言葉ひとつひとつが正確にこのまま書かれています。

方言丸出しのままの発言ではAIも到底理解できないと思います。
    • 0