dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何か有力も無力も公選法違反やら迷惑防止条例やらで告発されてますが、こいつら後で全員逮捕されたら、当選者は何人でも繰り上がりますか?ドクター中松より得票したやつ全員逮捕なら中松知事誕生ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

早くも世界の笑いものになってますよ。



人としての倫理観とか良識とか常識とかが欠落してる。
下品。

性善説で楽観的に考えてるからこういうことが起こるのです。

全員無効なら、とにかく小池くんが暫定的にやるのかな。
    • good
    • 0

上位当選者が全て無効になったら結果的にはそうなります

    • good
    • 0

>告発されてますが、こいつら後で全員逮捕されたら…



逮捕されただけでは、選挙結果に何も影響しません。
当選無効になるのは、裁判所で有罪が確定した時点です。

単純な公選法違反やら迷惑防止条例違反ぐらいなら比較的早く判決は確定することも考えられますが、最高裁まで争うような事案だと確定するまで5年も10年もかかることがあります。

それまでは選挙結果が有効で、4年の任期を全うすることも可能です。
    • good
    • 0

当選無効となればそうなりますね


しかし
N党に一票入れてるカスどもは、全員日本から追い払いたいですね
個人的には
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A