電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっています。

ミャンマーへのカンパが被災民に渡るための方法は?

ミャンマーに対するカンパをしたいと思っていました。しかし援助物資を軍が管理し私腹を肥やすために使い結局「被災民に届かない」という情報を得ました。

あの状況で国民投票を実施する軍政です。救援物資の私物化はあって不思議は無いと思います。

「カンパしても軍政を肥やすだけならカンパなんかしたく無いや」と考え今日まで来てしまいました。

軍に横取りされずに被災民にカンパが届く方法にはどのような方法があるのでしょう。

A 回答 (1件)

同じ事を考え、躊躇しました。

が、でも被災のひどさをニュースで見るたびに、何もせずにはいられず、いちるの望みをかけて、届くことを祈って、赤十字に募金しました。
私自身、日本赤十字に関わった活動をしていること、国際赤十字は災害救助に関わる世界的に信頼できる組織であること、が理由です。
後は祈ることしかできません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

>後は祈ることしかできません

なんですよね~ 軍事政権が統治している以上どのような方法も「絶対」を保障するモノでは無いでしょうね。軍政が横取りしてもそこからこぼれるくらい湯水のように援助するしか無いのかも知れません。

自国民がこれほど苦しんでいるのに私腹を肥やすことしか考えなかったり、あの状況で自らの政権の半永久化をねらった国民投票を実施したり… 最低の政権ですね。一刻も早く衰退してほしいモノです。

>赤十字に募金しました

私も最後は赤十字かな~ と思っています。結局、赤十字のブランドに頼るしかないかと考えています。

有り難う御座いました。