電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上野のマルイイマイ前で募金活動をしている若者を見ますが、彼らは精神的にオカシイというか電波系ぽい人たちなんです。旦那曰く「あれって勝○連合の連中じゃないの?」です。
この人たちは正規の募金活動をしているのでしょうか?
(友人は「統○協会だよ」って言いますが。)

A 回答 (2件)

ボランテイアの会という名前のグループで


彼らは劇団をやりながら募金しているようですね

中には集団で住み込みしながら生活しているような所もある。と言われ、本当に募金し、被災者に全額送っているのか、疑わしいですね
(渋谷や東京ドームにも出没してるようにも感じます)
疑わしいなら募金しない、わからないところにはついていかない。これが鉄則です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり、申し訳ありません。「劇団をやりながら・・・」ということですが、私が見たところ上記の彼らは「目がイッていて」とても劇ができるような感じじゃありません。何となく不潔ですし。どちらにしろ、回答者さんがおっしゃるように正規の活動ではありませんね!募金という善意の行為を利用するなんて許せません。

お礼日時:2005/09/19 13:01

募金は、ボランティアです。



怪しいと思ったら、やめておきましょう。
キッパリ断りましょう。

どうでも良いですが、統○教会です。

この回答への補足

何度もすみません。「勝○連合」というのは質問でも書いていました。重複してすみませんでした。

補足日時:2005/09/19 13:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり、申し訳ありません。ウチの旦那は「勝○連合だよ」と言ってましたが。最近はこういった怪しい募金活動が多く、真面目に取り組んでいらっしゃる方が気の毒に思えます。こういった詐欺師連中を取り締まってほしいもんですよね!

お礼日時:2005/09/19 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!