プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一緒に住んでいる彼(24歳)が最近夜寝る前に貧血のような感じで倒れることがあります。
意識はありますが起き上がれない感じです。

病院に行ってほしいと言っているのですが、仕事が忙しくなかなか行ってくれません。

日曜しか休みがないので日曜に診療している病院があれば連れて行こうとおもうのですが、
熊本市内で日曜に診療している病院はあるでしょうか?

あと貧血?のような感じで倒れるときは内科でいいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

日曜に総合病院や専門医を期待するのは辞めたほうが良いでしょう


どこも応急的な診察くらいだと思われます

119番へ掛ければその地区の救急指定病院を教えてくれるので電話してみましょう
そのかわりまず最初に『緊急では有りません』と断りを入れることです、消防署の内線に切り替えてくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

彼にもう一度話をして平日時間を作って病院に行ってもらおうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 23:19

地理が不案内なのですが、参考に


商業ビル(デパート等)内に有る病院は日曜でも診察しています
 診察科は内科で良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

熊本に来たばかりでデパートに病院が入っているのは知りませんでした。

いろいろ探してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!