肩こりが酷い体質ですが、ビブ(肩掛け)タイツをはいて走ると肩こりは余計に酷くなりますか?
腹の圧迫が少ないビブを買うか、ノーマルにするか迷ってます。
ちなみにスキンズのビブタイツは着圧なだけに余計に肩に圧迫がかかりますかね?

A 回答 (6件)

No4です。

スキンズは高い。と思われてますが、変な?栄養ドリンクや、サプリより全然、対費用効果高いですよ。
私も高い。と思ってましたが、たまたま上下ワンセット買って効果に病みつきになって、もうワンセット洗い換えに買いました。
一番効果が大きいのは、着て寝ることですね。朝になれば前日の疲れが取れてます。
また、アルミフレームの自転車で100kmオーバーを走る時なんかも着てますが、全然疲れが違います。
    • 0

サイズが小さいと肩こりします。

一度、通販で試さずに買って失敗しました(-_-;)
イタリアブランドなので、ワンサイズ小さめMを買ったら、腹周りは問題無いのに、ビブが肩に食い込む食い込む...
元々、私は肩凝り性ですが、サイズのあってないきついビブを着用すると症状が確実に悪化します。

長時間着用する物ですから、できれば、ショップで試着されてから購入することをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり試着は必須でしょうか。
ジツは私も試着レスの通販でと考えてたんですが、やめときます。
スキンズはサイズ選びが難しいですよね。

肩こりには、スキンズのロングシャツがいいですよ。

私も使ってますが、効果は絶大です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マジっすか!やはりスキンズは高価なだけあるんですね。
スキンズのロングシャツは気温に左右されないと謳ってあるので
すごい気になってるんですよねー。しかし高いしなー。。

通勤後にスーツパンツを上に着るなどの特別なケースでもない限りは

ビブがよいです。
よほどサイズを外さない限り、肩こりは起こらないと思いますよ。
直立状態できつく感じても、前傾だと緩くなりますし。

手洗いするときにやや手間が増えますが、腰で留めているより
ラクですし、パッドや腿周りがずり落ちることもありません。
ウエストタイツは思い切ってきついくらいのものを選ばないと
ずり落ちて膝裏にシワが寄ってきたりしますので、ブランド選び・
サイジングが結構難しいです。

また各メーカーもビブに力を入れているので、パッドや素材、
フィット構造などにウエストと差があるのも推すポイントかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
肩こりと関係なさそうですね。なんか試着したときに直立姿勢だったからか肩へのツッパリが気になったもんだからひょっとしたらと思ったんですが、気にしすぎのようですね。
モノは試し、一つ見聞を広める意味でもビブタイツにしてみます。ご教示ありがとうございました。

もうお腹が出てから数年、ずっとビブ着用のおっさんです。

ビブじゃ無いとずり落ちちゃう。(泣)

肩への負担は感じたこと無いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビブのありがたみがまた一味でてますね。
お互いに健康でいきましょう。

肩こりには関係ないと思います。

ビブは腹が苦しくなくて快適ですよ。
ノーマルよりお勧めです。

一般的なタイツであれば、肩かけの部分の圧迫はほとんどありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ますますビブに魅力を感じてしまいます。
一般的なスキンズなら問題無さげですね。