プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は中3の男子です
昨日あった出来事について聞いてください

マツキヨで妊娠検査薬を買って試したところ
妊娠していたので親に言おうということになって
いったん彼女とわかれてそれぞれの親に言いに帰りました
彼女の家も俺も母子家庭です
俺が言った瞬間驚いた顔をしてこっちには聞こえないくらい小声でなにかぶつぶつ言ったかとおもうと足から落ちるように倒れました
かなりびっくりして起こそうとしたら完全に気絶していました
その後彼女と彼女の母親と俺と俺の母親の4人で病院に行きました
母は彼女と彼女の母親に土下座して謝り
彼女の母親は「2人に同じだけ 私にも責任がありますから」と言って
誰も責めませんでした
彼女の体のことを聞いて中絶の怖さを知りました
気絶と土下座した姿が目に焼き付いてます
母にとってそれほどのことだったんでしょうか
反省してます

A 回答 (8件)

それほど以上のことですね。

人間2人の人生と 一人の命がかかわっているのに、馬鹿息子は避妊のことすら知らなかったのですから。そんな息子を育てた自分の責任を最大に感じているわけです。
    • 0

>母にとってそれほどのことだったんでしょうか

君のお母さんにとってはそうでしょうね
 だから卒倒したのですよ。

中坊の妊娠騒ぎなど世の中では別に珍しい話でもないが
その親の気絶は珍しいでしょう それだけお母さんの心身は尋常では
いられなかったのです。

話を聞いて気が動転→心臓バクバク→・・・目の前真っ白
意識混濁→意識不明→ぶっ倒れた・・というところでしょう。

地震や単純なショックでも神経の細やかな人にとっては
超危険なことです。

普通の人には何でもなくても気の小さい優しい人には
突然の大きな負担となって即!!
死ぬことだってあるんですよ

後ろから突然両手でうぁっ!といたずら半分に脅かして
心臓の弱い人が死んだ例だってあります。

とにかくこれから親を驚かすようなことは
絶対しないほうが利口です。

今回のことで君は自分の母親の寿命を間違いなく
縮める親不孝をしたんです。

後悔先に立たず・・覆水盆に還らずということをこの際学んで下さい

反省はともかく。これからどうするかでしょう

産むか堕胎 の二者択一で中間はないですよね
もし後者ならば水子供養をキチンと一生涯すること
それが口先の反省ではなく本当の反省です。
    • 0

親が子供に幸せになってほしいと願う気持ちが、どの位のものかわかるわけがない。

今回の妊娠という結果によって、少なくとも彼女の人生はとりあえずぐちゃぐちゃ。
彼女が生むにしても、胎児を殺すにしても、彼女の親の望んでいた人生にはならない。

子供を生んでも、一般的にそういう形で結婚してどうなっていく可能性が高いか、
について、それなりにわかっていれば、普通の人だったらパニックを起こすね。

ま、多分あなたの親が、あなたにこれだけはしてほしくないと切に願っていたことの
ひとつが、これだったんだと思うよ。 
    • 0

私も気絶するかもしれません。

とんでもないことをしでかしたというのは確かです、わかっているの?

あなたはたいして傷にならないでしょう。でもそのお嬢さんの心の傷を思うとやりきれなくなります。
そちらのお母さんが気丈な人なので少しは助かってますが、その人も気絶はしなくても、怒り狂い取り乱したら、大変な修羅場になっていたんですよ。

自分で責任の取れないことをするんじゃない!!!
    • 0

私も母子家庭で育ちました。

二十歳ではありますが、あなた方と同じ罪を犯してしまいました。

私の場合は、結婚した旦那も私も責任のとれない年齢ではないので、赤ちゃんはお腹にいます。

私に言えるのは、自分が何をしたのか、あなた方自身がよく考えることです。

こればかりは他人から何か言われたとしても、本当に理解することは出来ないでしょう。

あなたのお母様の土下座した姿があなたの目にどう映ったのか。

これから消えていく命が、あなたと同じ一つの命であるということ。

間違いなく彼女のからだもこころも、消えようの無い深い傷を負うこと。

そしてあなた方のお母様ではなく、あなた方二人の気紛れで生み出されて消されてしまう命のことを理解して欲しいと思います。

それからあなた方二人が罪を作るような人間に育ててしまったというお母様方の気持ちを考えられるような人間に成ってください。

生きていればどんなことだって起こり得ます。
だからこそどう考えて自分の歩く足場を作っていくのか。

ともかく、お母様の努力した十数年を水の泡にしたことだけは覚えていてください。
    • 0

>母にとってそれほどのことだったんでしょうか

それほど?まあよくそんな簡単にいえるね。
おろすのは簡単 あなたは痛くもかゆくもない 金さえ払えばいいだけ

でも相手は、まだ未成熟な卵巣の中掻き出す手術するわけだ 麻酔切れたら痛いなんてもんじゃないぞ
へたすりゃ アソビでもう不妊になる可能性もあるわけだ、不妊の女は結婚しにくいぞ
結婚ってのは子供を作って家を継ぐことなんだから、何割かはこれからの人生で好きになっても
捨てられるわけだ。君のせいで

人様の人生こんな早くにぼろぼろにして、ある意味傷害事件起こして
君は中学校三年生の若さで補えるかね?
バイトも中三じゃできないわな、子供のバイト程度のシケた金で払えるわけないし
手術代なんて40万もあれば釣りが来るけど、そのあとは青天井

TVとかでよく孕んだ女ポイ捨てする外道がいるけど 外道でも女捨てて逃げられる財力がいるわけだし
逃げた先で生活しなきゃいけないんだわな、母子家庭の君たち家族にそんなことできるのかね?
あなたが逃げても親は逃げられないから、君のかわりにずっと生涯攻め続けられるわけだ

よく殺されずにすんだね
    • 0

おはようございます。

厳しいコメントが多いけれど・・・。

今は少しでも事実に向き合い、前向きに進んでゆこう。

困難はあるけれど、出来る事も沢山あります。

前向きにがんばれーー!!!!!
    • 0

君のお母さんは、責任感の強い人なんだね。

立派です。君たちを責めなかった彼女のお母さんも偉い。幼児虐待や育児放棄をしたりする無責任な親の多い今の世の中で、君と君の彼女はとても立派な大人たちに守られているんだよ。

君のやったことは、もちろん褒められることではないが、すでに犯した過ちを後悔してばかりいても仕方がない。ここで一番大事なのは、反省するということです。そして君は、中絶の怖さを知った。すでに反省の第一歩を踏み出した。

二人のお母さんに感謝しながら、これからも反省を続けていき、お母さんたちに負けない立派な大人になってください。それが最大の罪滅ぼしです。
    • 0