プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある集まりで知り合った30代前半の男性。

気に入ってくれたようで、毎日のようにメールがありご飯に誘われました。
まぁご飯くらい良いかな。彼氏もいないし。
と思って行ってきました。

優しそうな印象は、そのままだったのですが
話を聞くと転職経験の数が凄いんです。

旅行会社の添乗員、調理師×2、介護士×2、バスの運転手、営業マン等々。。
後も聞いたのですが忘れてしまった位。。。

驚きました。

私も、そんなにガチガチに結婚を前提に。とは思ってませんが
結婚も頭に入れたい年なので、これは無いな。って思ってしまいました。

一緒にいると何でも私のしたい事優先で。って感じですが
裏返すと計画的じゃない。って事にも思えます。
実際本人が「計画的じゃないんだよね」って。

ご飯当日も、何も決めてなくてお店決めたのも私。お茶飲むお店を決めたのも私。
瓶ビールも2本頼んだところで「もうビールを頼むのはヤメにしようね」
ってその後飲むつもりも無かったですが、ウーロン茶を頼むのも気が引けて。。


その後も私が廻りを案内したんです。
(お互い地元なのに。繁華街には余りでないようで)
ご本人は凄く観光気分で楽しんでました。

まぁ優しいので一緒にいて楽と言えば楽だったのですが。。。
(邪魔にならない。って意味でかもしれません。私自身もよく分かってませんが。。)

ちょっと将来的にどうなのかな?って思ってます。
この男性って恋愛対象になりますか?

A 回答 (13件中1~10件)

主次第 過去じゃなくて現在でしょ?


まぁ今の仕事がどれだけ続いてるかだけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の仕事がどれ位続いてるかは聞いてないんです><
確かに過去は関係無いようにもおもえます。

ただ、人となりを見てみては。と言うご意見と辞めた方が良い。
ってご意見を頂いて迷ってしまってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 14:04

転職回数は少し多い気がします。

優秀な人で引く手あまたで毎回の転職がステップアップしているのなら問題ないと思いますが。。。
またデートの様子から優柔不断な男性だと思います。結婚するのには優しくて自分を尊重してくれる男性はいいと思いましが、決断を迫られたとき頼りないのは本当に困ります。
私は他の男性にも目を向けて見るべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、、、
ご飯食べて、店出てから「どうしよっか?どうしよっか?」って言うばかりで
私からの提案を待ってたようですし。。

確かに「ここ!」って時に頼りないのは辛いですよね。

ただ、人となりを見てみては。と言うご意見と辞めた方が良い。
ってご意見を頂いて迷ってしまってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 14:22

私は2:8くらいの割合で相手に決めてほしい、というか、


相手が提示してきて合意する、という決め方が好きなので、こっちに主導権がある時点で無理です。
イライラしてしまいます。自分で決めれますが、リードしてほしいのです。
なので恋愛対象にはなりません。

結婚相手に、ですが、かんじんなとこまでこちで決めなければいけないようなのは無理です・・・。
転職に回数は関係ないですが、ステップダウンとしか思えないような転職の繰り返しは未来が見えません。
収入が上がっていく転職、または給料ひくくても自分にむいててストレスの無い仕事選択、なら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに男性にはリードして欲しいですよね。
おっしゃってる事はよく分かります。

転職も余りにも種類が違う仕事ばかりなので驚いてしまって。。

ただ、人となりを見てみては。と言うご意見と辞めた方が良い。
ってご意見を頂いて迷ってしまってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 14:34

どうしても彼じゃないとダメ!と思うのでなければ、わざわざ恋愛相手を彼にしなくてもいいように思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても彼じゃなきゃ。。。って言われるとそうでも無いような^^;

まだそこまで分かってない感じですね。

ただ、人となりを見てみては。と言うご意見と辞めた方が良い。
ってご意見を頂いて迷ってしまってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 14:38

>転職経験5回以上ある男性をどう思いますか?


ある集まりで知り合った30代前半の男性。


    ↓

62歳 男性

質問文を何度か読ませて頂きました。
転職回数だけを以って、飽き性・自己中・不誠実と他人が決め付けは出来ないと思いますが・・・
ただ、言える事は、転職の事情や経緯や現在の仕事や生活ぶり、転職を活かしているのかどうか?
それこそが、仕事や生活への考え方・心構えを窺う上で大切だと思います。
何よりも、人生観・価値観・相性・互いの幸せを自分の幸せとし、誠意と真心を込めて、信じ信じられ、助け助け合う人かどうかが、より重要なのではと思います。

出会い・最初の峻別・選択の時なら(進むor引くとか、信じるのかチェックするのか)、現在の質問の中から垣間見える要素を拝察し、確率や推量の段階では、選ばないしお奨めしない(私が両親や友人ならリスクが多く、将来の安定や誠実真剣な暮らしが不安視される)。

それは、転職の回数もさることながら、その職種に一貫性が無く、勤務の期間や働き振りが分かりませんが、向上心や何か目的・目標に向かってのステップアップや資格取得やステージ向上への計画性も感じないからです。

もちろん、一番のポイントは愛情であり、言動に信頼が出来る人ならば・・・多くの経験を積んで活かして現在・将来にしっかりとした人生設計なり夢を持ち地道に努力している人なら別ですが・・・
これから交際をスタートするのなら、長い道のりに多様で多難な障害や難所が出現します、その出発点ですでに不安・不信・疑問を抱えるリスクを選択するのを、私なら相談された場合にはお奨めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信頼の置ける上司からの回答のようです^^

そうですね。
人生の先輩で結婚生活もどういうものか
よくご存じのご回答者様からのアドバイスは
とても参考になりました。

確かに難所が出現した時にステップアップとは思えない彼の転職歴は
頼りなく感じてしまいます。

言動に信頼がおけるかどうかは、まだ1度しか2人で会った事が無いので
なんとも言い難いですが、、、

ただ、人となりを見てみては。と言うご意見と辞めた方が良い。
ってご意見を頂いて迷ってしまってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 14:45

少し不安要素のある男性ですね。


この先もなんとなく交流を持って、仕事云々抜きに
質問者様自体が恋愛に発展しそうな気持ちになったら
その時彼に言ってみるなりするとか。
彼の反応と行動次第にもよりますよね。
もし恋愛対象にならないのだったら、
もっとちゃんとした男性は他にもいるので他にいっていいと思います。
私自身もそういうことがあって、知り合った男性が仕事が安定してなく
将来的に不安だし恋愛対象にならないだろうな・・・と思っていたら
不安要素云々を取っ払って好きになってしまったことがありました。
まぁその彼とは結局別の原因でうまくいかなかったのですが;
恋愛感情は理屈じゃないので、対象外だと思ってた人も対象になることもあるとは思います。
ただ年齢的なことを考えるとやっぱりしっかりした人を選んだ方が後々の為かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに不安要素がありますよね。

恋愛感情は理屈じゃない。よく分かります。
私も嫌いだって思ってた人が彼氏になってた。って経験があります。

ただ、人となりを見てみては。と言うご意見と辞めた方が良い。
ってご意見を頂いて迷ってしまってます。

他の人を見てみる事も視野にいれてみようかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 15:40

>この男性って恋愛対象になりますか?



恋愛対象としては特段問題はなさそうですが、

結婚相手としてはけっこう問題ありですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりかもしれませんね。

ただ、人となりを見てみては。と言うご意見と辞めた方が良い。
ってご意見を頂いて迷ってしまってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 16:02

今現在の職業と、以前の仕事を止めた理由、本人がやりたい事などはお判りでしょうか。

普通に考えると、(1)飽きやすい (2) 協調性が無い (3) 時間にルーズ (4) カッとしやすい (5) 持病がある (6) 仕事が遅い・出来ない などで、どれ一つ良い事はないですでね。私が貴女ならPASSですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、介護士のお仕事をされてます。

以前のお仕事を辞めた理由、やりたい事はちょっと分からないです><

1度お会いして会話した印象ですが
飽きやすい・協調性が無いが当てはまるかも知れませんね

ただ、人となりを見てみては。と言うご意見と辞めた方が良い。
ってご意見を頂いて迷ってしまってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 16:13

こんにちは。


なんだか慌ただしいので短めに。

転職経験が多い、少ないを結婚の指標の一つにするのは悪くないと思います。
ですが、転職したことがない人でも浮気する人はいるし、暴力振るう人もいます。
要は付き合っていくうえで、あなたが彼の人となりを見ればいいんだと思いますよ。

私事で恐縮ですが、私もいくつかの会社で働いてきました。
職種というか仕事のジャンルが同じなので、彼のように別の職種への転職ではないのですが、それでもネガティブに捉える人は時々います。
でもね、私の業種では次々キャリアを上げていくのが当然でしたし、同じ会社に長く留まってキャリアを上げるのは異質でした。それに転職する度に収入が増えていったのも事実です。
彼があなたに転職歴を話したということは、少なくとも彼は自身の経歴をネガティブにはとらえてないでしょう。ネガティブに考えるなら、そう簡単に話さないはずです。

もう一度書きます。
転職という言葉に囚われず、お付き合いしながら見極めればいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友人がパティシエしていて、ご回答と同じような事を言ってました。
転職して、少しでも良いお店で良い技術を身につけたいんだ^^って。

そういうキャリアアップの転職は大歓迎なんですが
この彼の場合は職種が余りにも違い過ぎて、戸惑ってしまいました。

確かにおっしゃる通りネガティブには捕らえてなさそうな気も私もします。

ただ、人となりを見てみては。と言うご意見と辞めた方が良い。
ってご意見を頂いて迷ってしまってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 21:29

平均して1仕事2年ってとこですかね。


計画的な人では無いですね。
今はまだ若いから上手くいっているけど、40くらいになってヒョコっと仕事を辞めてしまって、次が見つかると思ったら見つからなくて泥沼って感じかな。

結婚を前提に付き合えば、
結婚を踏み切るのは貴女でしょう。
子供を作るか否かを決めるもの貴女でしょう。
家を買うか否かを決めるもの貴女でしょう・・・・

やめときな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、40位になって仕事辞められてしまうのは怖いですよね。

ただ、人となりを見てみては。と言うご意見と辞めた方が良い。
ってご意見を頂いて迷ってしまってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!