プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達からは『ちょっとその彼氏は理解できないなぁ……。』と言われてしまいました。

わたしは付き合って2ヶ月の25歳の彼氏がいます。ちなみに同い年で合コンで出会いました。

何が理解されないかって,私達は会う頻度が少ないんです。車で20分くらいの距離なのに,2週間にいっぺんなんです(..)メールも毎日してるけど,いっぱいしないし返事もお互い早くないから少ないです。
付き合う前から,会う頻度もメールも同じなのですが……。
ちなみに彼氏は最近転勤で車で一時間ちょいの職場まで通ってます。

彼氏は恋愛にはあまりのめり込むタイプではないみたいで。前にあまり会わないことについて話をしたら『俺は、好きな気持ちと会いたい気持ちは比例しないんだぁ。』と言われました。

そんなこと有り得ますか?

告白されたとき『○○(←わたしの名前)の生活の一部に俺が入ってくれたら嬉しい』って言われました。
ということは彼氏としても『自分メインではなくバランスよく』ってことなのですか?

お互い週末休みで、会わない週末は たまぁに連絡しても すぐに連絡ないで,ちょっと遅れて連絡がきて ○○してた とか必ず理由を言います。

なんだかわたしは 私以外にも女のコがいるんじゃないかと不安です。

私と会わない休みは他の女のコと会ってる気がするんです。

一度そう考えると も~彼氏の言動行動すべてが疑わしくなってしまいます。
例えば こちらの居場所を聞いたりするのは怪しいって言いますよね?
一概に言えないでしょうが……。

彼氏は私が こんな感じで不安や心配性って言うのを知っているからなのか『俺,○○以外の女のコとは遊んでないよ。。』とか『色々不安や不満かもしんないけど俺は仲良くやっていきたいし,俺たちはこれからでしょ。』って言われました。

だったら もう少し会ってよって思います。口では色々言うくせに 行動で安心させてくれないのは やっぱり,会えないなにか理由があるのでしょうか?
それに こんなに考え込むなら、、彼氏が会ってくれないのが嫌なら、、彼氏を疑ってばかりなら 別れるほうがお互いのためなのでしょうか?
友達は 中距離ならいざ知らず……そんなに近いのに会わないなんて、考えられないそんな男の人出会ったことないって言われます。週末カップル見ると微笑ましくもあり羨ましくもあります。。
長文失礼致しました。どんなご意見でもかまいません。

A 回答 (5件)

生活の中で「恋愛」の占める部分が少ない彼氏さんなんだろうなあ、と読んでいて感じました。

私もそうですし、私の彼もそうです。ですからめったに会いませんが、全然平気です。
あなたはきっと、「恋愛」が上位にきているのではないですか?多くの女性がそうですし、だからあなたやお友達も、あなたの彼氏がおかしい!!と思ってしまうわけです。でも、いるんですよ。恋愛に対するスタンスが違う人も。それこそ人それぞれだと私は思います。
ひとたび不安が芽生えると、どんどんどんどん大きくなってしまいますよね。更に、周りの友達の煽りも加わって、どうしようもないほど切なく重い気分になってしまう。私はこんなに想っているのにどうして彼は同じくらい私を想ってくれないんだろう…。。。
あなたの質問に「焦り」を感じました。が、あなた自身が悪い方へ、悪い方へ、勝手に考えてしまっているだけだと思いますよ。一回、冷静になって、頭を冷やして、考えてみて下さい。
どうして彼はあなたと付き合ったの?好きだからでしょ。どうしてあなたに愛の言葉をくれたの?好きだからでしょ。どうしてあなたの不安を消そうとするような言葉をかけてくれたの?好きだからでしょ。
彼なりの優しさや、ちょっとした行動に…見えませんか?あなたへの想いが。あなたのアプローチ法とは違っていても、彼だって恋愛、してるはずでしょう?

付き合い方だって、人それぞれ。誰にも口出しされることありません。私たちはめったに会えない分、余計に会った時すごく新鮮で楽しいの!…そんな風に堂々とお友達に言えばいいんです。そして、実際そんな風に、恋愛を楽しんで下さい。
もっと気楽に、肩の力を抜いて。彼の良さを見つけられるのは、あなただけなんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

blackmocaさんありがとうございます。
本当に全ておっしゃる通りです。
私がこの投稿を客観的に見たらきっと blackmocaさんのような意見になると思います。

本当かって思われるかもしれないですが わたしは そんなに恋愛上位ではないんです。苦笑

ただ, 好きな人と付き合えるってなった途端 妙に独占欲とか出てくるし とりあえず周りのカップルの付き合い方と比べてしまいます。。
それは間違っているとわかってるのに。

まずは 彼の事を 認めてあげる事ですよね。好きならできるはずですよね。
ご意見ありがとうございます。

月に二回もあってりゃ十分じゃないですか?

俺もメールは毎日してるけどデートはそんくらいですよ。

俺はあなたの彼氏の事知りませんけど仕事とか友達付き合いとかいろいろ有るじゃないですか。一人でいたいときもありますよ

会う頻度と愛情の尺度は違うと思しまだ2ヶ月ならまだまだこれからじゃないですか?

もっとお互いを理解しあえるよう二週に一回の会える日を大切にしてください
    • 0
この回答へのお礼

teru0701さんありがとうございます。

彼氏がわたしの事ほんとに好きかどうかは 一緒にいるときにわかるはずで 実際,わたしの事は好きでいてくれてるってのが伝わってきてるのに,
周りの意見を聞くとそっちになびいてしまいます。
元々私は 恋愛一色ってタイプの人間じゃないはずなのに 相手の行動とかが自分が違和感を感じると 疑問に思ってしまい 『好きならこうするはず』とか思ってしまいます。それはちょっと間違っているとわかっているのに……。
でも 昔と同じ失敗したくないので 自分を強く持って,彼氏とつきあっていきたいと思います。
ご意見ありがとうございます。

こんばんは。

あなたから、「会いに行っていい?」とは、聞いているんですよね?

>週末カップル見ると微笑ましくもあり羨ましくもあります。。

そうですよね。恋愛してたら、そばにいたいと思うもの。

>それに こんなに考え込むなら、、彼氏が会ってくれないのが嫌なら、、彼氏を疑ってばかりなら 別れるほうがお互いのためなのでしょうか?

彼にそのまま伝えてみたら?

彼の返答に納得いかなかったら、恋愛の温度に差がありすぎるのでしょう。

ほかに、あなたにふさわしい人が現れるという暗示かもしれませんし。

私は、あなたの恋愛観が自然だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

mitihirakuさんありがとうございます。
私から会いたいと言えば会ってくれます
でも私から言った事は一度しかなく、なるべく言わないでおいてます。

そして 自分の思いはもう何回か言っているので(ここに書いてる相談内容をそっくり言ってはいませんが……。)もう 様子見しかないと思ってます。でもそう思っても 色々な意見が耳に入ってくると 不安になってしまい……。世の中十人十色なんだって頭で分かってるのに……。
本来の自分て 実はそんなに 恋愛に重きは置いてないはずなのですが,人を好きになると どうも冷静でいられなくなるようです。
このままじゃまた同じ失敗しそうなので
周りの意見を取り入れつつも 早急に答えを出そうとせず 彼氏を周りと比べず冷静になれたらと思います。
アドバイス、ありがとうございます。

私の元彼と似ていて、その彼は本気だったみたいですが

質問者様と同じような不安や心配でいっぱいになり
イライラをぶつけた結果破局してしまいました。

私も周囲に「そんな男は信じられない」とさんざん言われたけど
今となっては彼を信じればよかったと後悔しています。

どうか、友達や周りの人の意見ではなく
彼を見て判断してください。
あなたの彼が本気かどうかは私には分からないです。
でもあなたに「遊んでない」って言う気持ちがあるんだから大事にしてますよ。
どうでもよかったら「他にもいるけど何か?」で、言い訳さえしませんから。
それに男は恋愛感情ない女性にわざわざ時間裂きません。

疑いだしたら悪いほうに一直線で自滅してしまう。
もし万が一 彼が浮気してる本当の証拠を押さえたら その時に別れればいいです。

友達の話をうのみにしないで彼だけを見て判断したほうが絶対によいです。
別れて、後から彼が遊びじゃなかったことがわかっても友達は責任を取ってくれません。

少なくともあなたの話だけからすると
もう一人女性が仮にいてもたいして本気ではない。彼の言葉通り本当にあなたしかいない可能性も
十分ある。
他にもやる事がいっぱいあって、高校生とか初めての恋愛とかでもないし彼女をすべての中心と考えなくなっている。マイペースに暮らしている可能性。
あるいはもともとそういう人である

ぐらいしか判断できません。世の中すべてまめな男じゃないです。
    • 0
この回答へのお礼

yj22さんありがとうございます。
明らかに浮気が発覚したときに別れたらいいんだ って自分に言い聞かせてます。でもそしたらますます 別れが辛くなりますよね?だったら まだ傷が深くならないうちに離れた方が楽。って思ってしまうんです。

でもほんとに まだ 分からない状態なのに別れたら、私って多分誰ともつきあっていけないと思います。

好きだけど 傷つきたくないから今のうちに離れたいと思う気持ちがちょっと強くなっています……。
まだ、答えが出せないです。
ほんとに、周りの意見じゃなくて 彼自身を見る事が大切ですよね。
一度疑い出すとほんとにキリないんですよね。

アドバイス、参考にさせていただきます。ご意見ありがとうございます。

>『俺は、好きな気持ちと会いたい気持ちは比例しないんだぁ。

>そんなこと有り得ますか?

人間なんて人の数だけ性格があるんだよ
あなたの友人やここでそんなのあり得ないなんて言ったってその人が同じとは限らない。
客観的に見てあり得なくてもそんなの私たちやあなたには解らないよね。

彼氏のことを知りもしない友人や私たちの言う事を鵜呑みにしてはいけない。
要はその言葉をあなたが信じれるか信じれないかの問題だよ。
    • 0
この回答へのお礼

piponteさんありがとうございます。
わかります。piponteさんのおっしゃっている凄くわかります。
色々な人がいるからなぁって自分でも思うのですが、いや、でもって気持ちが先に来てしまいます。(..)もっと大人になりたいのに……。ご意見ありがとうございます。