・今年の夏は特に節電が必要で皆が朝夜関係なく協力しなきゃならないはず。

・すでに24時間テレビの基金に沢山お金が集まった。
 つまり芸能人が呼びかけなくても十分集まることを示した。

・単にテレビ局と出演タレント達が「俺達は良い事をしているんだ」と
 自分に箔を付けるためにやってる。 番組常連の徳光氏が去年、自分の息子の結婚式での発言で
 「カメラとギャラのないところでは泣かないんだけど、ジーンとくる」とぶちまけてくれたという例がある。

・そして制作費。毎年数十億かけてやってるそうで、それだったらそのお金を
 寄付したほうがいいかと。

普段なら見なきゃいいで済みますが今年はこんな茶番をやるべきとは思えないんですが。

それでも24時間テレビは放送する必要がありますか?
    

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

>・今年の夏は特に節電が必要で皆が朝夜関係なく協力しなきゃならないはず。



スタジオ収録のほうが電気使うし
むしろ節電収録が出来ていいんじゃない?

何も放送しないわけにはいかないんだし。


>・すでに24時間テレビの基金に沢山お金が集まった。
> つまり芸能人が呼びかけなくても十分集まることを示した。

それは災害ありきでの話だし、
今回もすでに芸能人のチャリティー企画は大量に呼びかけしてるし、
呼びかけることでより多くの金が集まることは間違いないんだから
やったほうがいいに決まってる。

だいたい「十分集まる」って、なんでお前が十分とか言えるんだよ。
復興資金にはまだまだ全然足りないっつーの。


>・単にテレビ局と出演タレント達が「俺達は良い事をしているんだ」と
> 自分に箔を付けるためにやってる。 番組常連の徳光氏が去年、自分の息子の結婚式での発言で
> 「カメラとギャラのないところでは泣かないんだけど、ジーンとくる」とぶちまけてくれたという例がある。

別にいいんじゃね?
元から多かれ少なかれ芸能人ってのはそういう職業だろ。
結果的に募金が増えるんだから偽善だろうとなんだろうと関係ねーよ。

お前の言ってるのって「あいつら目立ってむかつく」って言ってるのと同じレベルだぞ。
田舎のヤンキーじゃねえんだから。


>・そして制作費。毎年数十億かけてやってるそうで、それだったらそのお金を
 寄付したほうがいいかと。

アホかお前は。
その制作費をテレビ局が出してると思ってるのか?

制作費を出すのはスポンサー。
スポンサーは番組に対して金を出してんだから
寄付して番組が作れなくなったら制作費も無くなるっつーの。



まあ俺は見ないけどな。

募金額が1円でも増えるならやる価値はあるのは当たり前。
    • good
    • 0

 24時間テレビの始まったときは主に福祉のチャリティでした。

障害者や老人達の介護支援など。
 まだまだチャリティが成熟していない時でした。命を大切にしない事も。入浴サービスなどの車なども24時間テレビで購入したものが多かったです。24時間テレビを切っ掛けに様々なチャリティが増えて行きました。今も基本的な部分は変わっていません。しかし、阪神淡路で寛平さんが走ったことに由来するマラソンも定着してしまった。次第に目的が分からなくなってきているのは確かです。
 何のために集めているの、どう使われているのが多すぎたのです。何でもかんでもになったので、重みも薄れていったのかなと。

 まぁこういった番組は損して得取れなので予算をかけても、それ以上に回収可能なこともあります。


 もう一度、原点に戻って欲しいなぁと。だんだん中途半端に感じられる。特に地方局では東京からの絵映像に振り回されているので。途中で切られるし…。

 日テレ系列の裏に、あの老人がいるからなぁなと…。それで止められないとかかなぁと
    • good
    • 1

「それでも24時間テレビは放送する必要がありますか?」と聞かれたら「ない」と答えることになります。

あくまで「絶対必要というわけではない」という意味であって、意義が全くないかどうかとは別問題です。

>そして制作費。毎年数十億かけてやってるそうで、それだったらそのお金を寄付したほうがいいかと。
それをしたら番組が作れなくなります。本業をやめてまで寄付をする会社は存続できません。
    • good
    • 0

今年こそ、という感じで既に企画がスタートしているような気がします。



ただ単純にテレビ局(テレビマン)にとって「おいしい」という雰囲気を
できるだけ出さないように、チャリティ色を強調するにはどうしたら良いか、
などを検討しているのではないでしょうか?

もしかしたら、出演者全員がノーギャラで出演しますとか、テレビ局からも
数億円を募金に加えます、みたいなウルトラCを考えているかも知れませんね。

24時間マラソンも、今回は「つなぐ」とか「ひとつになろう」とかをテーマにして、
芸能人と被災地の子供がペアになって、1Kmぐらいづつタスキをつないでいく、
みたいな徳光さんが喜びそうなことを考えているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

24時間テレビを放送終了させるには、視聴率を数%以下にすれば製作費が回収不能になるので可能だと思います。


>放送する必要がありますか?
日本国民は公共放送を見る権利がありますので、質問者さんに必要がなくても放送を直接中止させるのは民主主義に反します。(法律に反している場合は除く)
    • good
    • 0

所詮TVはそんなモンでしょ、これまでTVを無条件に見てきた人が今年はダメとか可笑しいのでは。

見なければよいのであり、企画に反対するならスポンサー不買運動を起こして止めさせてしまえば。
適当なことを発表して適当な偽善者を演ずるのは、如何なものか。
    • good
    • 0

スポンサーとテレビ局のためには、やっぱり毎年やらなければならないでしょう。


相撲協会で問題点を出し切らないのに、本場所を強行しようとしてるのと同じ、と私は思っています。
    • good
    • 0

このせいで見たい番組が潰されています。


24時間テレビなんか面白いですか?
僕は放送しないほうがいいと思いますね。
毎年十億かけてやっているのなら
もう少し面白くさせるや
各国の子供たちに寄付してあげたほうが
いいと思いますよ。
    • good
    • 0

今年は24時間テレビに取ってウハウハで最高な年になるんじゃないかな



弱者や障害者を見世物にして飯を食ってる番組なんてなくなってしまえばいいのにね。
    • good
    • 0

そもそも24時間テレビの存在意義なんてありません。


芸能人がマラソンして感動~☆・・・アホらしい。
早く廃止して欲しいですね。
    
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qすぐ回答欲しいです。2016年の24時間テレビマラソンランナーに林家たい平さんが選ばれたそうですよね

すぐ回答欲しいです。2016年の24時間テレビマラソンランナーに林家たい平さんが選ばれたそうですよね(*´ω`*)ちなみにご本人好きですか?

Aベストアンサー

いつも、ニコニコしてて割と好きな方です!なんか、親近感が湧きます

Q24時間テレビとかって何で24時間やる必要あるの?。

 24時間テレビって不健康な番組でないですか?。
 一日中ぶっとうしでやる意味ってなに?。
 スタッフも視聴者も体に悪いんじゃ?。
 特に、日本テレビのテーマは「愛は地球を救う」逆に省エネを害して、地球に害だ!

Aベストアンサー

『不健康な番組』かどうかは関わり方に依るでしょうが、
全編漏れなく見通そうとする視聴者には不健康かも知れませんね。
スタッフに関しては、一部の人たち以外は各自だいたい2時間程のコーナーの担当に分かれててほぼ特番と労力は変わらないので、
それを不健康と捉えるかは本人次第でしょう。

毎夏この番組によって国民の関心が一斉に福祉問題に向けられ、
不景気の中お賽銭にも似た思いでこぞって寄付金をひねり出す現象は
もはや夏の風物詩となってますが、その効果たるや、
24時間テレビの枠に元々ある30ほどのレギュラー番組それぞれが、
年間通じて寄付金を呼びかけるより遥かにあるはずです。
この注目度を作り出す事こそ『一日ぶっ通す意味』でしょうね。

もっとも、集まる寄付金より番組制作費の方が多額だったりして、
なら最初からスポンサーが寄付しろ!との指摘もあったりしますが、
放送は24時間でも制作は1年通じて動いてるものがあるので
そう簡単になくなる番組ではないと思います。

ちなみに環境&エネルギー問題との関連性については、
今やテレビ放送は24時間ぶっ通しで放送してますから、
24時間テレビがあっても無くても結果は同じ気がします。

『不健康な番組』かどうかは関わり方に依るでしょうが、
全編漏れなく見通そうとする視聴者には不健康かも知れませんね。
スタッフに関しては、一部の人たち以外は各自だいたい2時間程のコーナーの担当に分かれててほぼ特番と労力は変わらないので、
それを不健康と捉えるかは本人次第でしょう。

毎夏この番組によって国民の関心が一斉に福祉問題に向けられ、
不景気の中お賽銭にも似た思いでこぞって寄付金をひねり出す現象は
もはや夏の風物詩となってますが、その効果たるや、
24時間テレビの枠に...続きを読む

Q2005年の24時間テレビのマラソンランナーは?

24時間テレビのHPで見たのですが、2004年の杉田かおるさんと、2006年のアンガールズさんの間、2005年のランナーが明記されていないのですが、本当にその年は、誰も走らなかったのでしょうか?
もしそうだとしたら、誰か理由をご存知の方、いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

2005年は弁護士の丸山和也さんが走っていました。
先の参院選に出馬されていましたので、一時的に記録を隠してあるのではないでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/24%E6%99%82%E9%96%93%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93

Q今年の24時間テレビの募金額って多い?

 今年は、SMAPの草なぎ君と香取君がメインパーソナリティーでした。
Tシャツも去年よりも遥かに売れ、30万枚行く勢いと新聞にも載ってました。
しかし、さっきヤフーニュースにも書いてたんですけど今年の募金額は約3億円だったそうです。
去年の募金額を見てみると約7億円でした。
明らかに今年の募金額って少なくありませんか?

※別に募金額が少ないからどうこうという事ではありませんが、
好きなSMAPが出てましたし単に気になったので質問してみました。

Aベストアンサー

募金の総額はもうちょっと後に出ます
今は仮の途中経過だと思ってください
ですが Tシャツは今年は色を増やすという
新機軸ができ イオンなどで1~2週間前から店員が
着ていてビックリしました。

予想では年々減少傾向にある募金額が上昇するのではないか?
と言われていましたが
本放送が終わった時点でこの額なら まさか倍は行かないでしょうね~
わからないですけど。

徳光さんが 凄い金額だ~って叫んでましたが
あの人は感動屋ですからね 適当な事を言ってる気がします

1番募金が多かったのは25年前?の第1回なんだそうで
21億だったかな? 今と貨幣価値も違うでしょうし
もう話題はマラソンと身障者に無理させたトライアルだけ
そりゃ募金額も減りますよ。
恒例 と言ってしまった物はやめるタイミングが難しい
ってことでしょ
昔は日曜の午前中のアニメが良かったんですけどね

水泳選手の潜水泳法だけ見たかったのですがいつのまにか
見逃したので 結果知ってる人教えてください(笑)

Q今年の24時間テレビのチャリティーマラソンランナー

今年は誰なのでしょうか!?
もう、発表されていてご存知の方は教えて下さい。
また、陰の噂でも構いません。
今年は「華原朋美」さんが立候補したそうですが
本当でしょうか!?
あと、予想とかもしあれば教えて下さい。
よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

アンガールズに決まったようです。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060716-OHT1T00072.htm

朋ちゃんは昨年のミュージカルに挑戦し、次は何に挑戦したいですかと聞かれ、ちょうど24時間テレビのあとだったのと、丸山弁護士の走りに感動したため、来年は走りたいと立候補していました。
オファーが来たかはわかりませんが、昨年のミュージカルが好評で、今年も予定されているので、スケジュール的にも無理だったのではないでしょうか?

Q夕べ(24日)、夜遅く、オカルト(日本版)で、お寺を舞台に、赤い髪の少女、、

夕べ(24日)、夜遅く、オカルト(日本版)で、お寺を舞台に、赤い髪の少女みたいなお化けが出てくるドラマがありました、続きはいつあるのでしょうか?

Aベストアンサー

その番組を知っているわけではありませんが。
hikarika1さんがお住まいの地域がわからないと、もしその番組を見た人がいても「本当に同じ番組かな?」と不安に思って回答を書いてもらえません。
また、放映地域がわかれば、ネット上の番組表で昨日の深夜の放映番組を調べ、次回の放送日を割り出すことも出来ます。
参考にしてくださいね。

テレビ番組表の一例↓
http://tv.yahoo.co.jp/

参考URL:http://tv.yahoo.co.jp/

Q24時間テレビ…!?

24時間テレビ…!?

今24時間テレビを見てますが、
最近は否定的なお話もよくききます。
24時間テレビのいい点・悪い点・問題点はなんでしょうか?
わかりやすく教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

お金の問題があります。

TV局
通常と違う番組を作ることで、視聴率が上がる(と思われる)

スポンサー
料金を払ってCMを流している。

出演者
ギャラは支払われている。

上記の事から、局とスポンサーや出演者との関係は、普通の仕事と変わりません。
つまり彼らは、互いに利益を得ているということです。
さらに、チャリティー番組に関係しているということで、良い印象を得られます。

視聴者
寄付をする。


以上の関係から、懐を痛めているのは視聴者のみです。
愛だなんだと叫んで、募金を募りながら、メディア側は損をしていません。
それどころか、特番ということで、視聴率UPが期待できるので(多分)、利益すら受けています。
損をしているのは、うっかりその言葉に感動してしまった、無知ではあるが善意の第三者です。
これらの事実にも関わらず、実質的に感謝が向けられるのは、24時間TVの方です。
私には、24時間TVの関係者は、他人の金で名声を買っているとしか思えません。
これは偽善ですらなく、詐欺ではないかと思います。偽善とは、少なくとも自分の懐は痛めますから。


募金が、日本ユニセフに入ることも問題です。
日本ユニセフは、募金から最大15%(記憶が曖昧なのですが)を自分達の運営費に回すことができます。
24時間TVに集まる募金は幾らだったでしょうか。
日本ユニセフは、通常時の活動でも、寄付の集め方や、その経営について問題があるとされています。

お金の問題があります。

TV局
通常と違う番組を作ることで、視聴率が上がる(と思われる)

スポンサー
料金を払ってCMを流している。

出演者
ギャラは支払われている。

上記の事から、局とスポンサーや出演者との関係は、普通の仕事と変わりません。
つまり彼らは、互いに利益を得ているということです。
さらに、チャリティー番組に関係しているということで、良い印象を得られます。

視聴者
寄付をする。


以上の関係から、懐を痛めているのは視聴者のみです。
愛だなんだと叫んで、募金を募りながら、...続きを読む

Q10月24日放送の「はやく起きた朝は」で紹介されたお三方おすすめの本、

10月24日放送の「はやく起きた朝は」で紹介されたお三方おすすめの本、ご存知の方がいらっしゃったらタイトルを教えてください。とても心に響いた本があったので、知りたいです。

Aベストアンサー

森尾由美→中島京子の「小さいおうち」と、浅田次郎の「五郎治殿御始末」
http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%94%E9%83%8E%E6%B2%BB%E6%AE%BF%E5%BE%A1%E5%A7%8B%E6%9C%AB-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%B5%85%E7%94%B0-%E6%AC%A1%E9%83%8E/dp/4101019258%3FSubscriptionId%3DAKIAJCRLEEGPY43MRTQA%26tag%3Direptvais-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4101019258

松居直美→茨木のり子の「おんなのことば」
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%B0-%E7%AB%A5%E8%A9%B1%E5%B1%8B%E3%81%AE%E8%A9%A9%E6%96%87%E5%BA%AB-%E8%8C%A8%E6%9C%A8-%E3%81%AE%E3%82%8A%E5%AD%90/dp/4924684783%3FSubscriptionId%3DAKIAJCRLEEGPY43MRTQA%26tag%3Direptvais-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4924684783

磯野貴理→フジ子・ヘミングの「ほんの少し、勇気をあげる」

森尾由美→中島京子の「小さいおうち」と、浅田次郎の「五郎治殿御始末」
http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%94%E9%83%8E%E6%B2%BB%E6%AE%BF%E5%BE%A1%E5%A7%8B%E6%9C%AB-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%B5%85%E7%94%B0-%E6%AC%A1%E9%83%8E/dp/4101019258%3FSubscriptionId%3DAKIAJCRLEEGPY43MRTQA%26tag%3Direptvais-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4101019258

松居直美→茨木のり子の「おんなのことば」
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%82%93%E3%81%AA...続きを読む

Q日本テレビの24時間テレビのスポンサー料はどうなるの?

日本テレビの24時間テレビにもCMが入りますが広告料は
どうなっているのですか?
日本テレビの儲けになっているのですか?24時間テレビの番組制作費は広告料をいれても赤字になっているのですか?
それとも募金に組み入れているのですか?
日本テレビが24時間テレビで金儲けしているとは思いたくないのですが…
この番組の収支の明細等は公表されていないのですか?

Aベストアンサー

赤字にはなっていないと思います
24時間テレビは
出演料等・・・・・・スポンサー提供(日産は福祉車両1台を毎年提供)(IYグループ セブンイレブン ヨーカドー等 はチャリティー商品の販売 募金箱の設置)
募金・・・・・・・・寄付、福祉車両の贈呈等

番組制作ではけして赤字になることはありません
赤字になるのなら放送などしていられません、募金は募金、スポンサーはスポンサーで区別されています
それと24時間テレビのホームページは期間が過ぎたためQ&Aは閉鎖されていました
あと3ヶ月もすればまた復活するでしょうその時ご覧下さいm(_ _)m

QTVのチカラに捜査協力をしていた日本人女性の霊能者の方はなんという方でしたか?

随分と昔の話になるのですが以前TVのチカラに捜査協力をしていた霊視で確か有名の日本人の女性の方が出演されていたと記憶しています。

ふとこの方は誰だったか急に気になってしまいいろいろ検索をかけてみたものの検索能力が低くヒットしませんでした。

この方はどなただったのでしょうか?

確かハイキング中に行方不明になられた女性について霊視されていたと記憶しています。

乱文で申し訳ありませんがこのわからなくてモヤモヤする気持ちをすっきりしたいと思いました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

木村藤子さんではないでしょうか?


人気Q&Aランキング