電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マラソンで走るのに黒い服は避けたほうがいいですか?(黒は光を集める)

A 回答 (2件)

昨今走って居てスズメバチに襲われたと言うニュースがありますので、走って居て汗をかいて黒い服となると呼び込むような


物でしょうから、避けた方が良いと思います。
黒い物に寄って来ると言う事ですし、汗にも反応するらしいですからね。
今日(11日)も岐阜県飛騨市で115人がスズメバチの被害にあったとニュース記事に載っていましたからね。
    • good
    • 1

黒は紫外線通さない、という利点は有る。

走る距離、天候、季節に左右されるでしょう。長い距離を走るマラソン選手が黒を着ているのは余り記憶にないので、単純に黒は暑いのだと推測します(≒出来ます)。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!