dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳の男性です。付き合って半年の彼女がいます。
彼女と私の趣味についてどう合わせるか考えています。

私の趣味:マラソン(ロード、山岳)、ジム、サイクリング
彼女の趣味:テニス、音楽鑑賞

彼女の趣味については、私は中学生の時にテニスをしていたので
合わせることはできます。
私の趣味のジムは彼女は運動が好きなので一緒に行くことはできますが、
マラソンはやったことがないそうです。
私はマラソン歴5年でフルマラソンは3時間半を切るくらいです。

彼女は私と一緒にジョギングをしたい、慣れたらマラソン大会にも出たいと
言ってくれています。それは嬉しいのですが、カップルでマラソン大会に
出たことのある方に聞きたいです。

・やはり相手のペースに合わせて記録は狙わないで走りますか?
それともお互い携帯を携行して自分のペースで走りますか?
男のマラソン仲間はいますが、一緒にエントリーしても走るのは
自分のペースでガチンコでやっています。

最初のうちは彼女の体調の変化も考えて併走した方が彼女も嬉しい
ですよね?

あと、ハーフマラソンから始めるか、いきなりフルマラソンでいくかも
考えています。

どちらにしても、マラソンには相当の準備が必要なので、半年は一緒に
走り込んで怪我のないようにします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


マラソンに慣れていない彼女様の場合、いきなりフルマラソンは不可能かと思います。
投稿者様はかなりお早いようですので、お二人でマラソンに出られる場合は彼女様のペースに合わせてあげるのが良いかと思います。
彼女様の趣味であるテニスで、本気を出された誰だって楽しくはありません。
それと同じで、マラソンに慣れていない方が1人置き去りにされて走るのはとても孤独感が強くなります。
お二人でエントリーした場合は彼女様に合わせ、お一人で参加される場合には記録を狙うといった形が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりいきなりフルは無理ですよね。
ハーフにして、ゴールまで一緒に走ろうと思います。
彼女を助けて一緒にゴールまで走れば、彼女との絆も強くなりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/04 20:17

何のために出るかに依ります。


それをじっくり考えてください。

大会とひとくくりにしても、その場その場で違います。
それをじっくり考えてください。

誰かに聞けば、その場限りの答えはでるかもしれません。
でも、根本的な解決には至りません。
じっくり考えることが、今のあなたにとって一番大事なことです。


家族関係も、恋愛関係も、考えなきゃ続きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/04 20:15

各地でいろんなマラソン大会がありますね。



フルとハーフだけじゃなく、5キロの部とか、10キロの部とか。
種類がたくさんあるのにすればいいのじゃないですか?
無理のないのからはじめたほうがいいですよ。
どっちみち、選手になるのじゃなく、楽しみ、趣味ならゆっくり楽しんだほうが得です。
スタート時間がどうしてもフルが早くてゴールは遅い。
いいじゃないですか、彼女にゴールで迎えてもらえば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/04 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!