オーストラリアに旅行に行きます。全部まとめていくら位で行けますか?日にちは7月か8月です。なるべく安い方がいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

度々申し訳ありません。

No.1で書いた内容に、訂正があります。

> 機内持ち込み荷物10KGまで・預け荷物20KGまで・機内サービス無しの
> ジェットセイバーライトが良いと思います。

「機内持ち込み荷物10KGまで・預け荷物20KGまで」は、【ジェットセイバー】でした。ジェットセイバーライトだと、機内持ち込み荷物だけで、預け荷物は無しです。大変失礼しました。
ジェットセイバーライトの方が安いので、荷物量に合わせて選ぶと良いと思います。例えば、行きはジェットセイバーライトで、帰りはお土産を買うからジェットセイバーとか。

 ジェットセイバーライト:機内持ち込み荷物10KGまで・預け荷物無し
 ジェットセイバー:機内持ち込み荷物10KGまで・預け荷物20KGまで
    • good
    • 0

場所や日数、やってみたいこと、宿泊場所のタイプは何ですか?


旅行のスタイルによってもかかる費用は違ってくると思います。

まずはトラベルコちゃんやエイビーロードのサイトで、パッケージツアーを検索し、そこにやってみたいアクティビティの費用を足してみれば、大体の費用が分かると思います。

出発日・利用空港・日数などを入力して検索すると、費用の安い順などで表示できます。
トラベルコちゃん http://www.tour.ne.jp/
エイビーロード http://www.ab-road.net/
 ※ツアーではバックパッカーに泊まるプランはありません。

宿泊と航空券を別々に取る場合は、航空券はジェットスターがオススメです。ジェットスターのサイトで購入できます。
http://www.jetstar.com/jp/ja/index.aspx
 ※機内持ち込み荷物10KGまで・預け荷物20KGまで・機内サービス無しのジェットセイバーライトが良いと思います。

アクティビティの種類や料金、宿泊は、下記サイトを参考にして下さい。
http://www.navitour.com.au/
http://www.ats.co.jp/


とにかく安く!ということであれば、こんな方法があると思います。
 ・航空券:ジェットスター(シドニーやメルボルンなどより、ケアンズやゴールドコーストなどの方が安い)
 ・宿泊:バックパッカーの相部屋(6~8人部屋)
   ※パッケージツアーではバッパーのプランはないので、バッパーに泊まるなら自己手配になります。
 ・食事:自炊かスーパーの惣菜、ファストフードなど
 ・国内移動:滞在地を少なくする
      :キャンプツアーで、キャンプをしながら移動する
      :高速バスで移動する
 ・アクティビティ:あまり参加せず、ビーチでのんびりしたり、散策、レンタカーでドライブを楽しむことを中心に

コレを全部実行して、例えばケアンズだけに1週間滞在して、アクティビティも1~2回だけ参加したとすると、15~17万円くらいです。でも折角の旅行なのに何でもかんでも節約にしちゃうとつまらなくなってしまうので、メリハリをつけると良いと思います。


また、7~8月はオーストラリアの冬で、日本ほどではないものの寒いです。ケアンズやゴールドコーストはそんなに寒くないものの、泳げません。ウェットスーツを切れば大丈夫かな。オーストラリアが楽しいのは、やっぱり春~夏です!(10~2月)
7~8月に海外に行くなら、カナダやアメリカの方が楽しいと思います。こちらはベストシーズンな分、航空券が高くなってしまいますが…。いっそグアムとか。



ちなみに10月ですが、私も女友達と3人でオーストラリア旅行に行きます。事情があって、ツアーではなく自己手配です。
 航空券:日本~オーストラリアの往復、国内移動もジェットスター
 滞在期間:9泊10日
 滞在地:シドニー→ゴールドコースト→ケアンズの3ヶ所
 宿泊:安めのホテル(バックパッカーではない)
 食事:あまりこだわらないけど3回はちょっとしたディナーを食べたい。
 アクティビティ:沢山参加したい!
ということで、予算は一人25万円です。お土産代は別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ何度もありがとうございます。オーストラリアに知り合いがいるので、宿泊費はいらないので、飛行機代と入国税位でいいんですが、大体いくらくらいになりますか?場所はまだ分からないんですけど、ケアンズかゴールドコーストらへんだと思います。

お礼日時:2011/04/16 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング